• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名前を呼んでくれない同僚の女性心理

同じ職場の女性の同僚が私のことを呼んでくれません。もちろん他の女性は苗字で○○さん、どうのこうのと話します。最近気づいたのですが、例えばコピー機のところで一緒になった場合など少しオドオドした態度になります。先日私のところに仕事のことの説明をしに来たんですが、普通は○○さんと呼んでから話しますが、やはり呼びませんが、他の男性には普通に名前を呼びます。些細なことですが気になります。どのようなものでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

あなたの名前が分からないってことはないですよね? 周りの人もからも正しく呼ばれていますか? 漢字の読みはいろいろありますのでもし他にも読み方があるなら 自分から名前を話題にしてみるのもいいかもしれません。 あなたの名前が正しくわかっているなら ポジティブに考えればあなたのことが好きで 恥ずかしくて呼べないということも絶対にないとは言えないかな。 次は生理的に受け入れられなくて 呼びたくない場合 まぁこれは相手のこだわりなのであなたの方からどうにかすることもできませんね。あきらめましょう。 大好きなアイドルやキャラクターと同じ名前だから 自分のイメージを守りたくてその名前は口にしたくないのかも。 もしかしたら怖いと思っている可能性もあるでしょう。 なるべく笑顔を向けてあげてください

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • tuyosik

無駄話しない、役立つこと話す、柔軟に、ふさわしく、気づく、集中する、確信する、欲張らない、与える、怒らない、慈しむ、ちゃんとまっすぐ、今ここ自分だけ、ちょうどよく、うまく、冷静に、落ち着く、仕事する、動く、ありのままに知る、ほめる、哀れむ、害さない、助ける、と思います。

• 回答No.3
  • tuyosik

因縁で現れて消える変わる一時的な現象、私の思い通りにならない、私のものではない、私ではない、心と体、と思います。

質問者からの補足

ありがとうございました。 もし宜しければ具体的に教えてください。

• 回答No.2

嫌いなタイプなんでしょう

• 回答No.1

私の場合ですが、汚いものと思われていましたね。あくまでも私の場合ですけれどね。好意があるのなら顔が赤くなったりしますよ。