• 締切済み

完全食品ベスト3

完全食品ベスト3はなんですか。 また、それぞれの欠点も教えてください。

みんなの回答

回答No.2

下の方が挙げた以外で。 牡蠣 (菌に感染している場合がある。) バナナ(長期保存ができない。) 青汁 (加工食品?) 以前、テレビで青汁の一種だけを飲んで生きている日本の女性がいて、お医者さんが毎日血液検査をしてるんだけど「もうなんで生きているのかわからない。」と言っているのを見たことがあります。 一種類の食品だけで生きている人は世界各国におり、インドにもTVで特集していました。 でも例外的な人間か、インチキしてるかのどっちかだと思います。 あと、マックに言わせれば、チーズバーガー&ポテト&オレンジジュースで完全食品だそうですよ(笑)

dreamn
質問者

お礼

世界にはいろいろな人がいますね。 回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

牛乳:長期保存はできない。脂肪が多い。 大豆:生では消化吸収が悪い。国内生産量が少ない。 鶏卵:鳥インフルエンザウィルスやサルモネラ菌に注意。 ※共通して食物アレルギーをおこしやすい原因食品でもあります。

dreamn
質問者

お礼

牛乳-加工した乳製品(ヨーグルト、チーズなど)でもよいのですか? 大豆-納豆、豆腐はどうでしょう? 回答ありがとうございました。