• ベストアンサー

MSリーダー

メモリースティックをPCに取り込みたくMSリーダーを買ったのですが、私の使用しているPCが古すぎてかインストールができません。(途中でフリーズする) メーカーサポートに問い合わせたら「お客様のPCはサポートされてません」の事 使用PCはNECのpc9821v12でOSはWin98SE cpuは120。USB有り このPCでもサポートしているMSリーダーは、ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

PC-9821V12ってUSB標準装備じゃないですよね。PCIカード増設ですか? こいつが古くて、ドライバがインストールできない、って話なら、新しくUSB 2.0カードに交換したら動くかも。 当てずっぽうなので、実際に交換してもダメな確率高いですが。 Windows XPだと、OS標準ドライバで、読み取りできるものが多いので、XPをインストールして検証する事ができるかもしれないけど、 さすがにP5/120MHzだと、インストールもままならないでしょうし。

nachin
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 おっしゃる通りにUSBはPCIで増設してます。 そのメーカーのドライバー自体がPC9821に対応してみないのです 他のメーカーをためすのが怖くて(お金もかかるし)

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

これはどうでしょう? 道作環境 :(誤字見つけた)の項目を確かめて下さい。 メモリー容量、HDDの空きなどマシンスペックがないので ご自身で確認下さい。

参考URL:
http://www.gospelebook.com/japanese/ebook/ebook_reader_ms.php
nachin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただこのMSリーダーは電子ブックでした。 私はメモリスティックリーダーなんです