• ベストアンサー

バッファローのカードリーダにパソから書きこみ出来ません。

こんばんは。 現在、苦戦しているものです。 分かる方がいましたら、是非教えてください。 来月結婚式を挙げる妹がいまして、 その妹がスライドショーをしたい!と 言っていたのですが、式場側ではスライドだと 貸し出しに1万かかるが、DVDプレーヤーなら タダで貸せる。と言われたらしく、 動画はDVDレコーダーを持っているので、 ビデオカメラから取り込んでDVDディスクへ。 小さい頃の写真をどうにかDVDディスクへ 書き込む方法を考えた所、 スキャナでパソコンへ取り込む→ パソコンからカードリーダでメモリースティックへ →ビデオカメラはメモリースティックが入るので、 そこからDVDレコーダーへ と考えています。 そこで、パソコン内に収めてある自分で撮った 画像を試しにカードリーダーの メモリースティックの所へドロップアウト?をして、 パソコン内ではMSのところに 入っていたのですが、ビデオカメラにMSを入れて 再生してみると、その画像だけ入っていません。 2枚MSがあるので、今度はドロップ&アウトではなく、 コピー→貼り付けにしても、同じでビデオカメラでは 再生しても入っていませんでした。 パソコンで確認するとMSには入っているのですが。 バッファローのマニュアルを見たのですが、 詳しいことは書いてなく、もしかしたら 書き込みの方法が違うのかも。と思い質問いたしました。 パソコンはNECのME。カードリーダはバッファローの MCR-C12/U2です。メモリースティックはSONYの マジックゲート128MBとsonyの8MBです。 他に写真をDVDディスクに取り込むいい方法なども ありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらくメモリースティックには書けてるんだけど、ビデオカメラ で対応してないんじゃないかな。 ビデオカメラで見える画像があるなら、それのファイル形式やサイ ズと、ファイル名の付け方を確認してください。私の予想ではファ イル名のつけ方が重要な気がします。アルファベット数文字と連番 プラス拡張子とかね。

mamiryuu2003
質問者

お礼

できました、できましたぁぁぁ!!! 本当にありがとうございます。 名前をビデオカメラの画像と同じように 変えてみたら、ビデオカメラでも見ることが 出来ましたo(*^Ω^*)o そんなこと、全く考えてもいなかったので 本当に助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

写真をビデオカメラで直接撮るのは駄目ですか。 > ビデオカメラにMSを入れて再生してみると、その画像だけ入っていません 保存ホルダーは間違いないですか。 所定のホルダーに入れないと読み込めないと思います。

mamiryuu2003
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 写真を直接撮るのも考えてみましたが 光など入ってしまうと汚いかなと思いまして。 けれど、名前を変えてみたら出来ました。 本当にありがとうございました。