• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カードリーダーが認識されません。

お世話になります。 SanDiskのUSB2.0 5in1 カードリーダーを購入しまして、XDカード及びメモリースティック内のデジカメで撮った写真をWindows XPのパソコンへ転送しようとしたところ、まったく実行されませんでした。 どうもカードリーダーが認識されていないようです。取り扱い説明書には、XPのパソコンへは事前のインストール不要と書いてありました。 別のXPのパソコンにつないでも、だめでした。  ただパソコンにつないだ際ににはリーダーのランプの緑になり、正常につながれていることを示していますが、パソコン上のMycomputerの中にはつながれているという表示がでません。   前から使用しているメモリースティック専用のリーダーは問題なく認識されますので、パソコンの問題ではないと思います。 どなたか、解決方法ご存知でしたらアドバイス願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PCのUSBポートを全部試してみてください。 後はデバイスマネージャでUSBコントローラの下にあるデバイスを全部削除→ハードウェア変更のスキャン これでドライバの再インストールになりますが、ここまでやってもダメでしたら、修理依頼をお勧めします。 2台のPCで共に利用できないようですから、初期不良かもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみました。 やはりだめです。 初期不良かもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

マイコンピュータ右クリック→管理→ディスクの管理 ここで右下ペインでリーダーが認識していますか? あればドライブレターを適当なものに変更してください。 ここでドライブレターのコンクリフトが発生している可能性があります。なにせ5ドライブですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご連絡頂きありがとうございます。 確認しましたが、認識されていませんでした。