• ベストアンサー

メモリーカードリーダーが認識されてたのに突然認識されなくなったのですが・・

ADTEC(アドテック)のminiSD用のUSBカードリーダーを所有しております。Windows XPではドライバ要らずで自動認識されるので普通にminiSDカードで読み書きをしていましたが、今日パソコンを起動してカードリーダーを挿したら突然「新しいハードウェアが検出されました」と表示され自動認識されなくなりました。Windowsを再起動してカードリーダーを挿してもまた同じで認識してくれません。カードリーダーはUSBに差し込むタイプです。どうすれば解決できるのか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カードリーダーを接続した状態で、マイコンピュータ右クリック→管理→デバイスマネージャ→USBコントローラの下のUSBデバイスを全部削除→右クリックからハードウェア変更のスキャン これでいかがでしょうか?

hirous
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!今自宅ではないので帰ったらそのように対処してみますね。

hirous
質問者

補足

おかげで再認識させることができました!ありがとうございました!