• 締切済み
  • 困ってます

WinXPでカードリーダーのSDカードを認識しない

環境 WindowsXP カードリーダー GREEN HOUSE GH-CRGT10-U2(USB2.0接続) SDカード SanDisk miniSD 64MB SDSDM-64(アダプターを使用して接続) 状況 SDカードをカードリーダーに挿すと、XPの自動再生のために読み込む(SDカード内のファイルを調べている?)が、エクスプローラで開くなどの画面が一瞬だけ表示されまた自動再生のために読み込みを繰り返してしまい、手動でエクスプローラからSDカードにアクセスしようとすると、エクスプローラが応答しなくなります。 ちなみに、違うパソコン(OSはWin2000Pro)では、問題なく読み込めています。 カードリーダーのドライバは、Win2000は必要で、XPは不要とマニュアルに書いてありました。 このような状況ですが、解決方法をご存知の方がいましたら助けてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Hiyuki

SPは適用されていますか?

質問者からのお礼

遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。 SPは適用済みでした。 いろいろと試行錯誤しましたら、SDカードをWin2000でフォーマットしなおしましたら、解決してしまいました。 もしかすると、一番最初は、携帯やカメラでフォーマットをかけていた可能性があり、それが原因だったかもしれません。