• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カードリーダー/ライターで・・・

ソニーのメモリースティック(DuoからPRO Duoまで各種)に対応している 新しい音楽携帯を購入したので、パソコン内の音楽を持ち運ぶために 様々なメモリーカードに対応しているカードリーダーを買おうと思っています。 携帯もメモリースティックもソニーのもので、パソコン内の音楽を メモリースティックに入れる場合、形式は「マジックゲート」になります。 現在、様々なカードリーダー/ライターを探し、比較検討中なのですが メモリースティックにも対応しているリーダーの商品説明のところに 「各カードの著作権保護機能には対応しておりません。」と書かれていました。 「マジックゲート」は著作権保護機能だったと思うのですが、この場合、 この商品は私が希望するような利用目的に用いることはできないのでしょうか。 また、著作権保護機能に対応しているリーダーは存在するのでしょうか。 様々なメモリーカードに対応しているリーダーはとても魅力的なのですが 私が持っているメモリーカードの種類はそれほど多くはありませんので もし「メモリースティックPRO Duoの著作権保護機能に対応した (=パソコン内にある音楽をメモリースティックPRO Duoに転送できる) カードリーダー/ライター」があるのであれば、他のメモリーカードには 対応していなくても構いません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

noname#158067
noname#158067

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数275
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

MEMORY STICK SQUARE メモリースティック関連商品一覧 http://www.sony.jp/products/ms/allied_products/index.html 対応を考えると、安くはないですね。 ソニー MSAC-US40[USB対応 メモリースティックリーダー/ライター]:ヨドバシ・ドット・コム http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/45994924.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさに私が探していた商品はコレです!! 対応しているリーダーが存在したんですね・・・努力不足でお手数をおかけしました。 さっそく購入を検討したいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>新しい音楽携帯を購入したので その携帯にはPCのUSBポートと繋ぐ専用のケーブルはついていませんか? 私が調べた限りでは、著作権保護機能に対応したカードリーダーライターは見つかりませんでした。 著作権保護技術「マジックゲート」に対応した新メモリースティックは、「SonicStage」「OpenMG Jukebox」などの音楽ソフトが、現在、対応していないのが気になります。(2004年のことで現行では対応しているかも)

参考URL:
http://www.memorystick.com/jp/msnews/msupdate/31_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり探してもなかなか対応しているものは見つからないんですよね・・・ 調べていただいてありがとうございました。 USBポートはありますが、USBで転送できるのは「パソコンにCDから転送した曲」のみで 私がパソコン内に保存している曲はほとんどがレンタルしてきたCDなので (CD自体が手元にないので)メモリースティックを用いないと携帯で聴けないのです。 もう少し探してみます。ありがとうございました。