• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリースティックをパソコンが認識しない。

SONYのデジタルカメラ(DSC-T200)で写真を撮りました。 外付けのカードリーダーを利用してパソコンに取り込もうとしましたが、「フォーマットしてない」と表示され認識されません。 Windows7でもXPでも同じ表示になります。 カメラでは画像が表示されます。 貴重な旅行写真ですので何とかしたいと思っています。 画像を取り出す方法を教えてください。 カメラ:SONYDSC-T200 メモリースティック:SanDisk MemoryStickPRODuo 8GB OS:WindowsXP PRO と Windows7 PRO 64bit 専門家へのお願いも考えていますが、どのようなところへお願いすればいいのでしょうか。 また値段はどのくらいかかるのでしょうか? 大事な写真なので何とかしたいと思っています。 メモリースティック

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1492
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

付属のケーブルでカメラをPCに直接接続できると思いますよ。 そのままドライブとして認識されるならファイルをコピーすればOKです。 ドライブとして認識されない場合は、付属ソフトのPictureMotionBrowserを使ってファイルを取り出すことになると思います。 またカメラで認識されていてカードリーダーではダメなら、カードリーダーか接続しているケーブルの問題である可能性が一番高いです。 別のメモリースティックでも同じ現象なら新しくカードリーダーを買ってみるのがいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 付属のケーブルでカメラとPCを直接接続して読み出すことができました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

カードリーダの情報がない。 どんなカードリーダを使っているんでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

カメラの方で問題なく認識できるなら、相性が悪いだけです。 メモリカードを他のメーカへ変えたり、カードリーダを変えると読める場合もあります。 デジカメとパソコンが直接繋げる場合はその方が確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました デジカメとパソコンを直接つないでデータを読むことができました