• 締切済み

探偵を使わないで復縁工作できる方法ないでしょうか?

今晩は、私はサラリーマン26歳の男です。 つい4か月前、愛していた人に突然振られてしましました。 理由は彼女から言われたわけではないので定かではありませんが私に悪いところがあったのでしょう。 今までの彼女ではよりを戻したいとか思ったことはないのですが、4か月前別れた彼女とはどうしても復縁したいのです。 決してその彼女のルックスが良かったからとかではなく、内面に惚れこんでしまいました。 もちろん結婚も考えていました。 復縁したいにも今は居所も分からず連絡すらとれません。 そこで探偵に依頼しようという考えにたどり着きました。 探偵の復縁工作は成功率70%以上と聞いたのですが、ひと月の依頼費100万円かかることがあるといわれ金銭的に厳しいので困っています。 探偵に依頼せずに復縁率の高い方法何かないでしょうか? 回答お願いいたします。

みんなの回答

• InIsland
回答No.2

復縁工作ってなに? 金銭的に苦しくなければ探偵に頼むつもりだったのですか。 じゃあアルバイトでもして100万作れば? 「別れさせ工作」とか「出会い工作(偶然を装って出会いを演出する)」とかなら手間隙かければ可能かもしれません。 ですが、人の「恋愛感情」を他人がどうこうできるのと思っているのですか? 以前「一夫多妻男」が話題になりましたから、催眠術のようなものを使えばいいのかもしれませんが犯罪すれすれですし、貴方もそんな手は使いたくないでしょう。 本気で「成功率70%」だと思っているのですか。 本気で「100万払えば復縁できる」とお考えなのですか。 完全に詐欺にひっかかるタイプですね。 そんなに女性の感情が単純だと思っていたのですか。それじゃあ愛想付かされるのも無理ないと思いました。 居場所も連絡先も分からないのでしょう?彼女に貴方への未練があるとは思えません。 友達通じて連絡されてもますますうんざりされるだけかもしれません。 貴方が必死に自分の問題点を探し、自分を変えるしか道はない気がするのですが。

• hanami873
回答No.1

探偵を雇わず・・ということですが、まず居所と連絡先を知ることが必要だと思います。その彼女との共通の知り合いなどからそれを知る手だてはないものでしょうか? 私の経験上、考えられる復縁率の高い方法は、周りの人に協力をしてもらうことです。 例えば彼女の友達に質問者さんの気持ちを代弁してもらう。 「あなたと遭えなくて本当に落ち込んでるみたい。このままでいいの?」など、質問者さんが彼女を内面から好きだったこと、彼女は相手に対して理由も告げず中途半端な振り方をして良かったのかということを考えさせるようにして、彼女の反応を伺う。 脈のありそうな反応であれば、あとは質問者さんが自分の気持ちに正直に伝えればいいと思います。 必要なことは、相手に自分の気持ちをどれだけ上手く伝えるかということだと思います。 本人から言うよりも、第三者から伝えた方が素直に受け取られることも多くあると思います。 この手で復縁したカップルも私の友人にいました。 ただ、女性は追えば追うほど逃げていくものなので、少し時間をおいて、質問者さんも気持ちの整理をしてみてはいかがでしょうか。 探偵を雇って復縁工作をしてまで取り戻した彼女と、これから先も別れることなく上手くやっていけるのでしょうか。復縁工作というものがどういうものかはわかりませんが、一時的に復縁するだけでその後の保証はありませんよね? 質問者さんには彼女に対する想いがしっかりとあるのですから、そこを大事にすべきだと思います。 偉そうなことを言ってしまってごめんなさい。私も降られたときに、どうやっても復縁したいと考えてしまいますが、あがけばあがくほど離れていってしまうといつも感じてしまいます。だけどお金を使ったり、そういう専門家を雇うのは、自分の気持ちが壊れてしまうような気持ちにもなります。自分の努力だけでもう一度降り向かせることができたなら、きっと長く続く恋愛になると思います。 ご自身の気持ちを大切にして、がんばってくださいね。 ながながとすみませんでした。。

peko23ta
質問者

お礼

hanami873さん、回答ありがとうございます。 もと彼女の友人に迷惑にならない程度に連絡をとって聞いてみます。 第三者の協力はやはり必要ですね。4か月たった今、周囲の人間に悩みを言えなくて一人で考え込んでいたのですが人にアドバイスをもらうということがこれほど大切なことだとは思いませんでした。 本当に回答ありがとうございました、感謝しております。