• ベストアンサー

良い探偵社があったら教えて下さい。

昔好きで今結婚を申込みしたい女の子の連絡先を知りたく、探偵社に依頼しようかと思っています。 フルネームとおおよそ半径3~4キロ以内の住所と出身高校と出身大学、大学出たてのアルバイト先(大手家電量販店)が何処かがわかっています。生年月日はわかりません。 電話番号と住所がわからないので連絡が取れません。 離れて4年くらい経ってしまっています。 探偵社に依頼しようかと考えています。 出来れば成功報酬で良い探偵社がありましたら教えて下さい。 当方、埼玉県在住で、相手の住所もさいたま市です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao1144
  • ベストアンサー率24% (21/87)
回答No.4

好き→結婚ではいきなりですので、まずは仲良くなってからですよね? 住所等は探偵で調べてもらって、そこから自然と接近して仲良くなるのがベターだと…。 いきなり何でも屋さんみたいな人に「あなたの事をすきな人がいます」とか言われたら大抵引いちゃうと思うので。 バイト先が一緒だったなら昔の話で盛り上がって…。が自然だと思います。 探偵については別カテで相談したほうがいいと思います。

goonejp
質問者

お礼

ありがとう御座います。 このカテゴリは、こういうカテゴリなのですね・・・ 探偵については、別のカテで相談してみます。 皆さん、ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.3

ナンバー2です。補足読みました。アルバイトが一緒と言う事なので、相手の方も少なからず貴方の事は知っているようなので、安心しました。 ですが・・・だったら逆に、探偵なんか使わず、地道に捜していった方が良いのではないかと思っています。 接点があったのですから、捜しようはあると思いますし、その方が誠意は伝わるのでは無いでしょうか? 探偵なんか使われて調べられたら、やっぱり知っている人でも引くと思います。 それから、結婚まで考えているのに、何事も人任せにしたいと言う考えは頂けませんよ。 まずは、自分自身で動いてみては如何ですか? 最後に、探偵で、貴方の想っている事までやってくれる探偵は居ません。どちらかと言えば、何でも屋の分野ですね。

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.2

ここで聞くよりも自分で調べた方が早いですよ。 てか・・・貴方は何なのですか?貴方の彼女でも何でも無いんですよね?にも関わらず、貴方が昔好きだったからと言って、探偵まで使って調べられ、いきなり結婚を申しこまれても迷惑だと思いまが・・・・・ 連絡先を調べて、まずは交際を申し込むと言う事ですかね? 貴方の文章を読んだ感じでは、殆ど面識も無く、貴方が一方的に好意を抱いていたように思えます。 もし、そうだったら、止めた方が良いですよ!気持ち悪いだけなので。質問の回答にはなっていませんが、参考までに。

goonejp
質問者

補足

もちろん、まずは真剣であることを伝えて、誠意ある交際を申し込みます。 また、出来れば、そのような誠意ある交際を申し込みたい男性が居ると彼女に伝えてくれるところまでやってくれる探偵さんが居れば良いのですが・・・ アルバイト先での知り合いだったのですが、住所と電話番号までは知らなかったのです。

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.1

タウンページで地元の探偵社を探せば宜しいのでは? 質問文だけでは、怖いストーカーという印象を受けてしまいますよ!

goonejp
質問者

補足

若干の面識はあり、向こうも覚えていてくれるとは思うのですが、住所と電話番号までは知りませんでした。 ストーカーと勘違いされるのも困るので、相手先へのこちらの思いの伝言など、クッションとなっていただけるようなサービスをしてくれるところがあれば良いと考えています。

関連するQ&A

  • 良い探偵社があったら教えて下さい。

    昔好きで今結婚を申込みしたい女の子の連絡先を知りたく、探偵社に依頼しようかと思っています。 フルネームとおおよそ半径3~4キロ以内の住所と出身高校と出身大学、大学出たてのアルバイト先(大手家電量販店)が何処かがわかっています。生年月日はわかりません。 電話番号と住所がわからないので連絡が取れません。 彼女とはバイトの時の知人だったのですが、そのバイト先は閉店し5年くらい経ってしまっています。その元バイト先の人も連絡困難です。 探偵社に依頼しようかと考えています。 出来れば成功報酬で良い探偵社がありましたら教えて下さい。 良い探偵社を知りたいというのが投稿の主旨です。 当方、埼玉県在住で、相手の住所もさいたま市です。

  • 安い探偵社を教えてください

    人を探してて住所を特定したいのですが、今のとこ1番安いのがクイックリサーチという会社で39990円で完全報酬制というものです。他のとこもいくつか聞いたところ10万とかなのでここが1番安いように思えます。しかし学生であるためこれでもちょっときついです。ですので2万くらいで名前と市から住所を特定してくれる探偵社がありましたら教えてください

  • 探偵社への依頼の断り方

    ある調査を依頼するのに複数の探偵社へ相談した結果、1つの探偵社へ調査を依頼することを決めました。 そこで、他の探偵社の方へお断りの連絡をしようと思うのですが、「他の探偵社へお願いすることにしました」とはっきり言ってもいいものなのでしょうか? それとも別の理由を話した方がいいのでしょうか。 できるだけ角がたたないようにお断りしたいと思っています。 調査を依頼するのも初めてでどうしていいかわかりません。 ぜひ至急アドバイスください。

  • 探偵事務所について

    探偵事務所を使って知人を探そうと思っています。 以前の住所と電話番号、名前、生年月日は、わかります。 10年ぐらい連絡をとっていません。 (手紙を送ったのですがかえってきました。) どの探偵事務所がいいか悩んでいます。 成功報酬や低料金は、よくないと載っていますが どうなのでしょう? おすすめの探偵事務所を教えてください。 その他どんな情報でもいいので教えてください。

  • 探偵社と個人情報

    探偵社、あるいは法に詳しい方にお伺いします。 探偵社は依頼人が単に名前、携帯電話だけでその人の居場所(住居地や連絡先、職場)を調べ上げ、教える事ができるのでしょうか? 例えば、ある人を懲らしめたく、その人を捜している依頼人がいるとします。 その人は、探偵社に嘘をつき、「級友を探したい、知っている情報は以前の携帯電話と名前だ」といった場合、探偵社は安易に調査にとりかかるのでしょうか? また、その人が嘘をついて、人を捜そうとしているという判断はできるのでしょうか? 物騒な世の中です。探偵社はそんな簡単に人の情報を教えるところなのでしょうか? また法にも触れないのでしょうか? そうゆうケースがあると思うとぞっとします。

  • 探偵社に対する苦情

    ある探偵社に債務者の居場所と金銭取り立ての依頼をしました 1年後に居場所はわからず 自己破産したもようです と報告書がきました もし債務者が自己破産したなら債権者である私に 連絡があると思いますが 裁判所からも弁護士からも連絡はありません 探偵社の報告書に疑問が残ります 探偵社への苦情を聞いてくれる機関はないのでしょうか? ちなみにその探偵社はずっと以前からこちらから電話やメールをしても返事はきませんので直接探偵社に聞いても答えは返ってこないと思います

  • 探偵社に身元調査を依頼したら、大抵いくらくらい報酬

    探偵社に身元調査を依頼したら、大抵いくらくらい報酬をとられるのが相場でしょうか?

  • 探偵社さんに詳しい方にご質問です。

    恋愛関係のことで数社の探偵社さんに相談しているのですが、会社によって見積り金額がかなり違います。 成功報酬額は同じなのですが、調査や接触費用が一ヶ月で30万円位のところもあれば、60万円前後と言われる会社もあります。 費用の差が何なのかよく分かりませんが、金額で質が違う(高ければ高いほどいいという)ものなのでしょうか。 大阪での依頼を希望しているのですが、もしもこの記事を読んでくださっている探偵社の方がいらしたらぜひご相談に乗っていただけますか。

  • 人を探していさます 探偵事務所に依頼しようと思うのですが

    人を探しています。 探偵事務所に依頼しようと思うのですがいくらぐらい費用は、かかりますか? 名前、生年月日、以前(10年ぐらい前)の住所、電話番号、 勤め先、などがわかります。 見つからない場合費用は、どうなるのでしょうか? 兵庫、大阪でおすすめの探偵事務所は、ありますか?

  • 法律に詳しい方に質問です。探偵社から詐欺にあいました。

    少し長文になってしまいますが失礼します。 私は昨年末にある探偵社に別れさせ工作を依頼し、結果お金だけ取られる形になりました。 その会社に私が依頼した理由は、夫と不倫相手を別れさせてほしかったからです。 私は夫を入れて4人家族で子供は8才の娘と5才の息子がいます。 昨年春頃から夫の出張が多くなり最初は信じていたのですが、出張が増えだしてからお金使いが荒くなり、それまで毎月子供のためにしていた貯金も貯められなくなりました。 浮気をしている事は夫の携帯のメールを見て確信がありました。 夫に話をして不倫相手と別れてと懇願した事もありましたが、全く聞く耳持たずで浮気はしていないの一点張りで困り果てていた時にネットで探偵社が別れさせ工作というのをやっている事を知りました。 そして何社か話を聞きに行った探偵社の内の一つでした。 どの探偵社も費用が高かったので、最初は色々な探偵社から話を聞いてじっくり考えてからどこに依頼するか決めようと考えていました。 しかし私が帰ろうとすると 「今決めて下さい!後で依頼されても受けられないですよ!」 と高圧的な態度で、今ここで契約しろという雰囲気を出して帰らせてくれませんでした。 その内社長が出てきて、この人もまた高圧的でした。 社長は 「うちは工作専門でやっているから、どこよりも自身がある」 「同業他社が契約した工作案件もお願いしたいと同業から依頼がくるぐらい成功率が高い!」 など言われ、その場の高圧的な契約するまで帰さないという雰囲気に呑み込まれ、契約料220万で契約しました。 でも実は信用している部分もありました。 なぜなら話を聞きに行った探偵社の内の何社かが「同業の間でも評価が高い。」と進めていたからです。 しかし子供の為にしていた貯金を泣く泣く崩して契約料を払った後から態度が一変しました。 担当とは連絡が取れない。 社長とも連絡が取れない。 進行状況も教えてくれない、担当じゃないからわからないの一点張り。 いいかげん信用できなくなりキャンセルを申し出たとたんに社長に電話が変わりました。 私は納得いかない事や不安に思った事を伝えて、キャンセルしたいと申し出ました。 すると 「今止めちゃったら対象者とご主人にあなたが依頼していた事がバレる可能性がありますよ。」 ハッキリとは言わないまでも、脅迫して来ました。 他の会社や消費者センターにこの事を相談したら、 「それはおかしい。警察に言った方がいい。」 と言われ警察に行きましたが、話しを聞くだけで全然取り合ってくれません。 そして一番驚いたのが相談した他の探偵社の人が教えてくれた系列会社です。 私は5社の話を聞きに言ったのですがその内の3社が系列でした。 現在も状況は膠着状態で何も進展ありません。 弁護士さんに依頼しようかとも思っていますが、そうなるとまた子供の為の貯金を崩さなければならないため踏みとどまっています。 このようなケースの場合、民事・もしくは刑事で費用の返還及び損害賠償請求はできるのでしょうか?