• ベストアンサー

良い探偵社があったら教えて下さい。

昔好きで今結婚を申込みしたい女の子の連絡先を知りたく、探偵社に依頼しようかと思っています。 フルネームとおおよそ半径3~4キロ以内の住所と出身高校と出身大学、大学出たてのアルバイト先(大手家電量販店)が何処かがわかっています。生年月日はわかりません。 電話番号と住所がわからないので連絡が取れません。 離れて4年くらい経ってしまっています。 探偵社に依頼しようかと考えています。 出来れば成功報酬で良い探偵社がありましたら教えて下さい。 当方、埼玉県在住で、相手の住所もさいたま市です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao1144
回答No.4

好き→結婚ではいきなりですので、まずは仲良くなってからですよね? 住所等は探偵で調べてもらって、そこから自然と接近して仲良くなるのがベターだと…。 いきなり何でも屋さんみたいな人に「あなたの事をすきな人がいます」とか言われたら大抵引いちゃうと思うので。 バイト先が一緒だったなら昔の話で盛り上がって…。が自然だと思います。 探偵については別カテで相談したほうがいいと思います。

goonejp
質問者

お礼

ありがとう御座います。 このカテゴリは、こういうカテゴリなのですね・・・ 探偵については、別のカテで相談してみます。 皆さん、ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• daisu21
回答No.3

ナンバー2です。補足読みました。アルバイトが一緒と言う事なので、相手の方も少なからず貴方の事は知っているようなので、安心しました。 ですが・・・だったら逆に、探偵なんか使わず、地道に捜していった方が良いのではないかと思っています。 接点があったのですから、捜しようはあると思いますし、その方が誠意は伝わるのでは無いでしょうか? 探偵なんか使われて調べられたら、やっぱり知っている人でも引くと思います。 それから、結婚まで考えているのに、何事も人任せにしたいと言う考えは頂けませんよ。 まずは、自分自身で動いてみては如何ですか? 最後に、探偵で、貴方の想っている事までやってくれる探偵は居ません。どちらかと言えば、何でも屋の分野ですね。

• daisu21
回答No.2

ここで聞くよりも自分で調べた方が早いですよ。 てか・・・貴方は何なのですか?貴方の彼女でも何でも無いんですよね?にも関わらず、貴方が昔好きだったからと言って、探偵まで使って調べられ、いきなり結婚を申しこまれても迷惑だと思いまが・・・・・ 連絡先を調べて、まずは交際を申し込むと言う事ですかね? 貴方の文章を読んだ感じでは、殆ど面識も無く、貴方が一方的に好意を抱いていたように思えます。 もし、そうだったら、止めた方が良いですよ!気持ち悪いだけなので。質問の回答にはなっていませんが、参考までに。

goonejp
質問者

補足

もちろん、まずは真剣であることを伝えて、誠意ある交際を申し込みます。 また、出来れば、そのような誠意ある交際を申し込みたい男性が居ると彼女に伝えてくれるところまでやってくれる探偵さんが居れば良いのですが・・・ アルバイト先での知り合いだったのですが、住所と電話番号までは知らなかったのです。

• gfdffe
回答No.1

タウンページで地元の探偵社を探せば宜しいのでは? 質問文だけでは、怖いストーカーという印象を受けてしまいますよ!

goonejp
質問者

補足

若干の面識はあり、向こうも覚えていてくれるとは思うのですが、住所と電話番号までは知りませんでした。 ストーカーと勘違いされるのも困るので、相手先へのこちらの思いの伝言など、クッションとなっていただけるようなサービスをしてくれるところがあれば良いと考えています。