• 締切済み

皮膚の一部分が

lookmeの回答

  • lookme
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私の息子も同じ様な黄斑が時々出ていました。 息子は少しゲーム依存症の気があり、一日何時間も座り込んでゲームをしています。 たぶん、内臓が萎縮して胆嚢の働きが悪くなったのではないかと思います。 一時的な ”黄疸”ではないでしょうか? URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/9/32_0_0_0.html
yuu200
質問者

お礼

血液も関係しているみたいですね。 実は貧血なので、それも関係ありそうな・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皮膚に現れる赤い点々

    たまに皮膚に、赤い点々や線のようなものが現れます(1週間に一度くらい?)。下着の跡なのかと思ってましたが、それにしても皮下出血のように鮮やかな赤色です。 痛みはなく、背中や腕に出る時もあり、隆起はなく、形は点々や線の不特定で、最長6、7センチ四方の中にできるといった感じです。 写真は胸の上にできたものです。 ただの下着の跡ならいいのですが、気になったので、おわかりになる方からの回答をお待ちしております。

  • お腹あたりの皮膚が・・・

    お腹あたりに、最近直径1センチくらいのアトピーの跡のように皮膚がただれた部分が出来ました。ここ2週間で3箇所に増えてしまいました。すこしかゆみもありますが、ふつうにしていたら気にならない程度です。 わたしは結構太っていて、コレステロール値が若い子にしては高いと言われたことがあるんですが、そのようなことも関係あるのでしょうか? 回答お願いします。

  • アトピー?皮膚がおかしい・・・

    2~3年前からなのですが、両腕のひじの裏側(柔らかい部分)の 皮膚の様子がおかしいんです。 具体的にどうおかしいのかというと、間接部分を中心に、 5センチ四方の皮膚がカサカサしていて、見た目にもしわがたくさん見えます。色もまわりに比べると黒っぽくなっていて、 何がきっかけなのかはわからないのですが、たまに痒みが出て、その時は赤くはれたようになります。 まわりの人からはアトピーのようだと言われるのですが、 今まで(27歳)そんな症状出たことないし、病院でもそのような診断は受けたことがありません。 また、体のほかの部分には一切そのような症状は出ていませんん。 これはアトピーなのでしょうか? 大人になってからもアトピーになったりするのでしょうか? また、両腕の間接部分だけ、など特定の部分だけに症状が出たりするのでしょうか? それともまったく違う皮膚病のようなものなのでしょうか? 半そでの季節になり、気になってきました。

  • 臨月です。お腹の一部の皮膚の軽い麻痺?痺れ

    いつもお世話になってます。 いよいよ臨月に入ろうとしています。1週間ほど前から 胸と胸の間のすぐ下の「お腹がここから膨らんでいるな」と いう部分(分かりにくくてすみません・・)約10cm四方の皮膚の 感覚がおかしいのです。 そこだけ麻酔を打たれているような感覚といいますでしょうか、 胸の下を端から端まで一直線に引っかいてみても、 そこだけ感覚が鈍いんです。 たまに痒いときもあれば、チクチクした痛みを感じることもあります。 ネットで検索してみたところ、後期の痺れは足に出るかたが多いようですが お腹にでたという記述は見つかりませんでした。 昨日の検診で相談しなければと思っていたんですがそのときには 治まっていたので、相談しなかったんです。 そしたら今日になってまたおかしくなりました。 ちなみに昨日の検診でアカチャンは元気でした。胎動もあります。 どなたか経験された方おられませんか??

  • 乳がんでしょうか?

     胸の2センチ四方のしこりが気になっています。ずいぶん前からあったのですが、なんだか硬くなったような気がします。あと、しこりがあるほうの胸が張って重い感じがして、乳輪(て言うんですかね?)がもう一方に比べて大きくなりました。最近しこりを押しても痛まなくなりました。こういうときは乳がんを疑ったほうが良いんでしょうか?それとも脂肪組織の壊死なんでしょうか?不安が募るばかりなので病院に行こうとは思っていますが、何科にかかれば良いんでしょうか?

  • お腹の皮膚がヒリヒリ

    妊娠9ヶ月です。 7ヶ月あたりから、ちょうど胸の下から(ちょうどお腹がふくらむとこ)の皮膚がヒリヒリ痛いです。 普通にしてても、痛みはあり、特に少しでも、台所で食事の支度をしてるときに立ってると、強烈に痛いです。 その時触ってみると、固くなってて、熱をもってる気がします。 すぐに横になると、治まるのですが、毎日なので、すごくつらいです よく、すごくお腹が大きいね!といわれるのですが、(子供は1700グラムです)そのせいで、お腹の皮がひっぱられる痛みなんでしょうか? 病院では、羊水が多めだとも言われました。

  • 胸の谷間部分にしこり(痛みあり)

    こんばんは、21歳の女です。 数日前から、胸の谷間の、ちょうどブラジャーのカップとカップが連結している部分辺りに、しこりが出来ています。 状態は、ちょっと赤みがかっていて、触ると痛いです。 ブラジャーを着けていてもちょうどカップの連結部分が当たって痛いです。 しこりは、触って確認したところ、直径2センチくらいの円状です。 以前もこのようなできもの?が出来たことがありますが、もっと小さく、ニキビのようなものかなと思って放っておいたら治りました。 が、今回のものは大きさがけっこうあり、痛みもけっこうあるので、なにかの病気かも?!と不安です。 質問したいことは、 ・この症状はいったい何なのか? ・このような症状で病院に行く場合、何科の病院に行けばよいのか? です。 概容しかお話していないので、わかりづらいところもあるかと思いますが どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • お腹と背中の皮膚が痛い

    1週間くらい前に、身体がだるくなり、少し熱もでました。 そして、お腹、胸、背中(後背部)、腰部分の皮膚がぴりぴりして いたいのです。 その痛さで、だるくてたまりません。 なんですかね、これは。 最初は、熱が出たのと、悪寒かと思って、風邪だと思ってましたが、 1週間も続くので、ビビッてます。

  • 虫刺され?掻くと皮膚がむけて血が出ました。

    お風呂上りに体を拭いて下着を着た後、 胸の上の辺りがちくっとしてかゆくなったので掻くと、ぬるっとしました。 見ると、皮膚の表面が皮がむけて、火傷のようになっていて、血が出ていました。 消毒薬を塗りそのままにしています。 大きさは2センチ×1センチくらいです。 今は少し痛いですが、一体何だったのか疑問です。 びっくりしたので、虫がいたかどうかも確認していません。

  • 皮膚科?黒い大きなシミ

    胸の肋骨下辺りに「大きな濃い色」のシミ?があります。 卵大です。その部分だけ「体毛」も濃く生えています。 恥ずかしくて裸になれず困っています。皮膚科で治療すれば きれいになるのでしょうか?