• 締切済み

お腹と背中の皮膚が痛い

1週間くらい前に、身体がだるくなり、少し熱もでました。 そして、お腹、胸、背中(後背部)、腰部分の皮膚がぴりぴりして いたいのです。 その痛さで、だるくてたまりません。 なんですかね、これは。 最初は、熱が出たのと、悪寒かと思って、風邪だと思ってましたが、 1週間も続くので、ビビッてます。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • house3
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

私も病院に行って診断してもらったほうがいいと思います。 私は帯状疱疹、再発しましたよ。夫ははっきりした再発はないものの、体調が悪くなるとぴりぴりすることがあるようです。

回答No.1

帯状疱疹じゃないですかね。 体の右か左の片方だけがぴりぴりしている、もしくは水疱が出ている、などあればそうだと思います。

pivomark
質問者

お礼

以前、帯状疱疹になったことあり、1週間休みました。 いまも、首にあとが残ってます。 再発は無いって聞いているのですがね、、、

関連するQ&A

  • お腹と背中が日焼けをしたようにヒリヒリ痛みます。

    実は一週間ほど前から微熱が続いていたのですが、金曜の夜になるとどうも体がだるくなり38度くらいまで発熱してしまいました。 普段熱は上がらないほうですが、微熱が続いたこともあって慣れてしまったのか市販の頭痛薬と昨日(土曜日)の睡眠で良くなってきました。 風邪をひいた時のように、のどやお腹は痛くなく、頭痛も無かったので熱だけ上がったようでした。 今朝になると36度9分くらいになり気分も良いのですが、どうも昨日からお腹と背中がヒリヒリ痛むのです。 まるで日焼けをしすぎて痛むように・・・。 もちろん日焼けなんてしてませんし、服もいつも着ている物なのでかぶれるなんて事は無いと思います。 熱が上がる前は節々が痛みましたけど、ヒリヒリって感じでは無かったです。食欲や便通は普段通りですので、お腹の中より表面が痛い感じなんですけど・・・。 同じような症状を知っている方、教えてください。 どこか悪いんでしょうか?

  • 背中の痛み

    背中から脇腹に痛みがあります(特に右のお腹の裏あたり、腰の上あたり) 一部分は触るとチクっとする。皮膚のかゆみとしびれている感じがします、また何時もではなく夜中に病むことが多いです。考えられる病気は何でしょうか?

  • 皮膚病

    もう1ヶ月前から背中全体…胸の下…お腹…横腹部に赤い発疹が大量に出ていて痒くて気が狂いそうです… 早めに皮膚科にかかったほうがいいでしょうか…?…あと何かの病気かも不安です… どなたか解る方お願いします…

  • 腰から背中にかけての痛み

    今朝から腰から背中にかけてのだるいような重い痛みがあります。 経過を説明すると 昨日の朝から昼過ぎにかけて下痢→昼過ぎころから悪寒と頭痛→仕事から帰宅して熱を測った所、38.0度でした。 風邪薬を飲んで就寝。深夜目が覚めた時に測っても38.0度でしたが、朝起きて測ると37.0度に下がっていました。 しかし腰から背中にかけての、だるいような痛みがとれません。じっとしているのが辛いです。今までにない痛みで病院に行ったのですが、前日の発熱のためにだるさが残ったのでしょうと言われ、尿検査が潜血プラスだったと言いつつもそこについてはスルー。 でも…と言っていたらお腹に菌がまだ残っているのかもしれないねー。夜発熱があるかもしれないから。と、もう下痢でもないのに下痢止めとビオフェルミンを出され、あまりにも腰と背中が痛いというので痛み止めを出されて終わりました。 潜血プラスは??と思いつつそれ以上言えなかったのですが… なにか思い当たる病気とかがありましたら教えてください。 明日、他の病院に行くべきか悩んでいます。

  • お腹の皮膚がヒリヒリ

    妊娠9ヶ月です。 7ヶ月あたりから、ちょうど胸の下から(ちょうどお腹がふくらむとこ)の皮膚がヒリヒリ痛いです。 普通にしてても、痛みはあり、特に少しでも、台所で食事の支度をしてるときに立ってると、強烈に痛いです。 その時触ってみると、固くなってて、熱をもってる気がします。 すぐに横になると、治まるのですが、毎日なので、すごくつらいです よく、すごくお腹が大きいね!といわれるのですが、(子供は1700グラムです)そのせいで、お腹の皮がひっぱられる痛みなんでしょうか? 病院では、羊水が多めだとも言われました。

  • お腹と背中の湿疹

     4ヶ月なのですが、お腹に細かい湿疹ができ、次に背中にもお腹より少し大きめのポツポツができました。 熱などは特になかったのですが、4日ほど前はいつもよりよく寝ていたように思います。 お腹のほうは赤みが引いて治りかけているようなのですが、病院へいったほうがよいでしょうか? また、昨日シャワーをかけたら泣いたのですが、しみるのでしょうか?

  • 服と皮膚が擦れる痛み。帯状疱疹?

    初めて質問します。 過去質問を見てみると、私の症状は帯状疱疹かな?とも思うのですが違うようにも思えます。 近々医者には行きますが、何回も会社休めないし総合病院が近くに無いので、科くらいは探してから行きたいのです。 私は40歳男性です。 右の下腹部~腰骨にかけて痛みが続いてます。 『皮膚と服が擦れる時の』、『火傷をした時のジンジンする』、『風邪で筋肉が熱を持ったような』 等の形容が適当な痛みが1週間近く続いてます。 確かに痛いは痛いけどけど“ジワ~と痛い”レベルで、普通に耐えられるから今日までほっといたのですが・・・今日になると、ちょっと動くとジンジンとし、痛みも強くなって来てます。 参考になるか、ここ1週間ほどの事を書いてみます。 7日前:37℃程の熱が出ました。 風邪?と思い、会社を半日で切り上げ家で寝ました。医者には行ってないです。 その時、下腹部の痛みがあったかは覚えてないです。 翌日以降は熱も引き、会社も普通に行けました。 が、その頃には下腹部に擦れるような痛みが既にありました。 筋肉痛か?と思い湿布・塗り薬を塗ったけど、いつまでもジンジンピリピリ痛い。 ただ見た所、発疹は無さそうでした。 4日前:ヒジに近い2の腕内側辺りの皮膚に擦れる痛みが出ました。左右両方のヒジにです。 2日前:左手の薬指間接にイタガユイ所があったので押してみると、もの凄く痛かった。 神経痛のようなズ~ンという痛みが走りました。しかしそれ1回きりで無くなりました。 今日:右下腹部~右腰骨と左右2の腕に加え、右半身側の背中広範囲(1番下のアバラあたり)も痛くなってきた。下腹部と背中には直径5ミリ(蚊に刺された跡)くらいの赤い点が1ヶ2ヶあります。背中の痛みは今まで同様擦れる感じですが、痛さは強いです。 以上です。 帯状疱疹を疑いましたが、いろいろ疑問があります ・身体の左右どちらかにしか出ない。と書いてあるが、左右両方のヒジの皮膚が痛い。 ・背中の半分が痛くなるほど広範囲なの? ・発疹って直径1mmくらいのが何十個も出来るのでは?私のは数も大きさも違うような・・・ という感じでよく判りません。 お聞きしたいのは、  ・帯状疱疹って何科?皮膚科でOK?  ・帯状疱疹じゃ無いんじゃない?と思う方は、では何の病気でしょうか? と言う事です。 長文すみません。宜しくお願いします。

  • 皮膚病&お腹のふくれ

    8歳 オス  少し前から、水を大量に飲むようになり、 おねしょをすることもありました。 今までおねしょをしたことが無いので、 どうしたのだろうと不思議に思っていましたが、 歳をとってきたので、ありうること?と思い、様子をみていましたが、 ある日から、皮膚病のような症状が現れ、皮膚が赤くなったり、 体毛が薄くなったりしている部分(お腹や脇、背中にも少し、耳) が出てきました。 そして、背中を触ると背骨がくっきりわかるほどになっていました。 これはおかしいと、病院へ連れて行くと、ただ痩せているだけ、 皮膚に対しては、塗り薬と飲み薬を処方され、与えていました。 しかし、直る兆しがなく。他の病院でも観てもらう事にしました。 その病院では、前の病院でもらっていた薬が強くて副作用が出ている、 と言われ、塗り薬も飲み薬も与えることをやめ、 血液検査をした結果、肝臓系をあらわす数値が以上に高いと言われました。 その後は新しく処方された飲み薬を今与えている所です。 が、直る兆しが無くこの病院でも原因がわからないと言われ、 大学病院への紹介状を出されました・・・。 素人の私が見ても明らかにお腹は膨れ上がり、 皮膚もひどくなっていることが目に見えてわかります。 今まで、動物病院へ行くことが無かったため、 一件目は近くにある動物病院へ連れて行き、 二件目はインターネットで調べある程度認知のある 病院だと思い連れて行きましたが、 何のアドバイスもいただけず、どうしたらいいか困惑しています。 皆さんは、動物病院をどのように選ばれていますでしょうか? また、今回私が行った二件の扱いは普通でしょうか? そして、大学病院までは自宅からかなりの距離があり負担が大きいです。 行く価値はゼロではないですが、正直どうしたらいいかわからなくなってしまっています。 どんなこと(病気について・動物病院について・心の面について)でも 構いませんので、アドバイスや意見を頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 30才で100個位 おなかと背中に湿疹が。

    最初腕に親指大の湿疹ができました。放っておくと(2週間)背中とおなかに50個位でき、腕の湿疹は治りました。 病院に行くと「乾燥肌だから問題ない。」と言われベトネべートという塗り薬をもらいました。しかし一ヶ月経った 現在、一向に良くならず100位 おなかと背中にあります。 成人になってからの このような症状について原因などわかる方がおられましたら 教えてください。

  • 背中のだるさとお腹の鈍痛

    健康の事で質問です。 今年46才になる男です。 1ヶ月ほど前からお腹にチクチクとした鈍痛が右脇と左脇下部にあります。 病院には行ったのですが、エコーで見ても炎症など発症していないとのことで、整腸剤をもらっただけです。その後しばらくして痛みは和らいだのですが、 最近2週間は背中に痛みではないのですが、だるさがあり気持ち悪いです。 背中は腰から肩の辺りまで凝ったようなだるさです。 立っているのもやっとの日もあります。 ここ数日は朝起きると何ともないのですが、動き出して数時間でだるくなり、夜は家に帰るとしんどくて寝てばかりです。 はっきりとした病状もわからず、このまま治るのを待つしかないのか・・・不安です。 原因などお解りになられる方がおられましたらご指導ねがいます。

専門家に質問してみよう