• 締切済み

虫刺され?掻くと皮膚がむけて血が出ました。

お風呂上りに体を拭いて下着を着た後、 胸の上の辺りがちくっとしてかゆくなったので掻くと、ぬるっとしました。 見ると、皮膚の表面が皮がむけて、火傷のようになっていて、血が出ていました。 消毒薬を塗りそのままにしています。 大きさは2センチ×1センチくらいです。 今は少し痛いですが、一体何だったのか疑問です。 びっくりしたので、虫がいたかどうかも確認していません。

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

漂白剤などで風呂を洗ったり、キッチンで使いませんでしたか? 薬品焼けの感じです、水でよく洗いましたか? 今からでは遅いけど、風呂で洗ったんでしょうか?

nicolas1960
質問者

お礼

漂白剤は使っていません。今日も消毒しましたが、 ズキズキして痛くなってきて寝られなくなりました。 あまりひどくなってくるようだと明日、皮膚科にいってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の血を吸う虫について

    犬の血を吸う虫について さきほど、虫が飼い犬の皮膚にはりついて血を吸っていました。 ・大きいほくろくらいの大きさ ・灰色でつるつるした表面 ・4本ほど赤い触覚が動いていた のですが、これは何と言う虫でしょうか・・・ 初めて見て非常に驚きました。 かわいそうでしたがかさぶた?皮膚?といっしょに犬から取り、 潰したらパン!と音がなりたくさん体液が出てきました。(たぶん血を吸ってパンパンだったのかも) とても驚きました・・。 なんという虫なのか、対策法などを検討したいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬の皮膚にブツブツとしたもの、虫さされ?

    ミニチュアピンシャーの♀と暮らしています 今日から始まったことなのですが、お昼前頃にふと犬の頭をなでると 少しイボイボとした物がいくつか手に当たりました。その時は実家で飼っている猫の頭にあるイボの様な物かなぁ程度であまり気にしなかったのですが 午後になって身体をなでていると突然キャイーン!と声を上げて痛がりました 足を踏んだりしたわけでもなくただなでていて泣き叫ぶ事なんて無かったので凄く驚いたのですが 原因がわからないので様子を見ることにしましたが、その後何回かなでてみても過剰に痛がるそぶりが見られました 家族に話すと、トリマーさんにだして身体を洗ったときからなんだか首の辺りの毛並みが変だ。と言うので 首の辺りを見てみると確かに首付近だけごわごわとしている様子が見られました また、さわってみるとだいたい1~1.5cm程、円状に皮膚が硬く少し腫れている感じがして、 ソコが痛みの原因のようで触ると最初のように鳴きはしなかったものの痛がりました よく見ると真ん中の辺りが少し紅く膿んでいて汁が出ていました、血も若干混じっていたのか解りませんが拭いたところ少し赤みのある液体でした。 また、頭も最初に見た時よりもブツブツが多くなっているようでした。 皮膚がプツプツと腫れているので角度を変えてみると毛が持ち上がってブツブツはげに見えるほどです。 そのブツブツもよく見ると紅く膿んでいる様子があり、同じく汁が出ていました 原因が今イチわからないのですが、頭のぼつぼつは何故か頭の右側(耳も含む)に集中していてます。 身体をなでていたら突然虫がどこからか現れたので、犬の身体から現れたのかは定かでは無いですがそいつが原因なのかもしれません トリマーさんというのもかんがえられるのですが、取りあえず何回か行ったことのあるトリマーさんなので・・・ こんな事は始めてで、近くの病院も明日はお休みなので、なにか情報があれば御願いします

    • 締切済み
  • 移動する皮膚の痛み

    数ヶ月前から体のどこかの皮膚がビリビリと痛いのです。 多分最初は頭部から始まり、治まったかな?と思うと別の箇所がビリビリとかヒリヒリする感じで痛み始めるんです。(2~5日周期) 火傷した感じとでもいうのでしょうか。今は左二の腕の内側と両手の手のひらの小指の下辺りが痛いです。その前は右わきの下でした。常に移動してます。表面は全くなんともないのでどうしたらいいかも分かりません。 どなたかこんな症状をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 皮膚が2週間もひりひりするのですが・・・

    2週間前から右側の頬の下のラインと耳の後ろのあたりに服にすれたときややけどのときのようなひりひりした痛みがあります。冷たい手で触ったりすると本当にひりひりします。皮膚表面は何も出来ていません。耳鼻科と内科に行き、血液検査もしましたが以上はありません。これは一体なんでしょうか?

  • 睾丸皮膚より出血します。

    48歳の主人のことでお伺いします。 男性性器(睾丸・袋の表面皮膚)に 2~3ミリ水泡みたいなものが多数ありそれが下着にあたり擦れて つぶれて結構出血があります。聞くと痛みはあまりないようです。 主人は寒い冬にこの症状が出ると言います。 出血量は多い時で3~4センチ四方くらい。いつもではありません。 下着を洗うときに大変心配しております。

  • 火傷の痕は皮膚がんになりやすいのですか?

    私は幼い頃に重度の火傷を負い、体に瘢痕拘縮というケロイドが薄くなりピカピカしたものがあります。 もう30年以上も昔のものなので、盛り上がりもなく 薄く、皮膚に近い色をしていますが ハムの断面のようなクレーターのような模様が見えます。 痛みやしこりや出来物などは一切なく、ひきつれもないので 全く普段の生活に不便はありませんが 最近こうした火傷の跡が皮膚がんになりやすいと聞きまして・・・ 直径20センチ幅15センチくらいで結構大きいですが もし皮膚がんになるとしたら何か症状はありますか? 今は痛みもなにも感じていませんし、皮膚と一体化しているので 不調もありません なにか症状や気をつけることがありましたら教えてください。

  • 皮膚がんでしょうか・・・

    私の顔には、一つ気になるほくろがあります。鼻と口の間の辺りにあるのですが、直径1センチほどで、盛り上がっていて、焦げ茶色をしています。かゆいです。血がでたりかさぶたになったりはしていません。皮膚がんでしょうか?気になります。皮膚がんの症状は主にどんなものでしょうか?また、皮膚がんは死に至ることもあると聞きますが、本当ですか?早めの回答をお願いします。

  • 10年前の虫刺され

    10年前、山(草むら)で足の内側、くるぶしの5センチ上ぐらいを虫に刺されました。ふくらはぎから足首までが同じ太さになるほど腫れ上がり、2日ぐらいして腫れは引きましたが、大きな水ぶくれができました。その頃、皮膚科には行き、水ぶくれも治ったんですが・・・。 水ぶくれがあったあたりが、薄く小さなシミになっていて、暖かくなってくると蚊に刺されたように腫れてきます。周辺が赤くなり、かゆみもあります。短時間でまた元のシミにもどりますが、10年経っても毒素のようなものが残っているんでしょうか???このままにしてても、いつか治るものでしょうか?体に害って・・・。 ご存知の方がいらしたら、アドバイスをお願いします。

  • 皮膚科?外科?

     毎年夏に、脇の下のむだ毛処理をするようになると、毛穴が化膿してしまい、初めの何年かは化膿したにきびのようになっていたんですが、去年あたりから化膿が皮膚表面に出なくなり、現在は横5センチ縦1センチほどになっていて痛みがあります。切開するなら外科かな、とも思いますし、皮膚の事だから皮膚科かな、とも思います。 切られたりする痛みや恐怖から病院に行けなかったのですが、治療方法などがもし御解りになる方がいらしたら教えてください。皮膚科に行くべきか、外科に行くべきか、だけでも結構です。  ・・・ちなみに、もし切られたりする場合、麻酔とかってしてもらえるんでしょうか?

  • 今朝、1歳2ヶ月の息子が虫刺されを引っ掻いてしまい出血しました。

    今朝、1歳2ヶ月の息子が虫刺されを引っ掻いてしまい出血しました。 虫刺され跡の皮がむけてしまっている状態でかなり痛々しく 水で血を洗い流して絆創膏を貼っているのですが病院に行って 消毒などの処置をした方が良いんじゃないかと思うのですが 今日は行きつけの皮膚科が休診日で行くとしたら小児科か総合病院になります。 この場合どちらの病院に行ったらいいのでしょう? よろしくお願いします。