• ベストアンサー

皮膚がんでしょうか・・・

私の顔には、一つ気になるほくろがあります。鼻と口の間の辺りにあるのですが、直径1センチほどで、盛り上がっていて、焦げ茶色をしています。かゆいです。血がでたりかさぶたになったりはしていません。皮膚がんでしょうか?気になります。皮膚がんの症状は主にどんなものでしょうか?また、皮膚がんは死に至ることもあると聞きますが、本当ですか?早めの回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

形が変わっていったり、盛り上がりが大きくなるようなら 皮膚がんの可能性もあるかもしれませんが、 皮膚がんは痛みや痒みはナイみたいですよ。 私の娘が足に裏に黒いホクロがあったので メラノーマという皮膚がんかと思い 皮膚科に行かせましたが、 今は大丈夫ですが、様子をみていきましょう、と 言われました。 皮膚科に行って診てもらったほうが スッキリしてイイと思いますよ(^ ^)

その他の回答 (1)

回答No.1

私は前に頭に大きなできものが出来てて、 かゆくて寝てる間も掻いてたらしく 出血がひどかったです。 指が真っ赤になるぐらい。 それで病院に行ったら 放置すると皮膚がんになる と言われたので手術しました。 私の周りにも大きいホクロがある子は 居ますが、皮膚がんの可能性は 低いかと(´・ω・`) 死に至るかどうかは 分からないんですが、 一応回答しときます