• ベストアンサー

睾丸皮膚より出血します。

48歳の主人のことでお伺いします。 男性性器(睾丸・袋の表面皮膚)に 2~3ミリ水泡みたいなものが多数ありそれが下着にあたり擦れて つぶれて結構出血があります。聞くと痛みはあまりないようです。 主人は寒い冬にこの症状が出ると言います。 出血量は多い時で3~4センチ四方くらい。いつもではありません。 下着を洗うときに大変心配しております。

  • e1999
  • お礼率100% (5/5)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_fox
  • ベストアンサー率25% (52/202)
回答No.2

これでは? 陰嚢被角血管腫

e1999
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 早速ネット検索で「陰嚢被角血管腫」を調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

たむしじゃないですか?皮膚科で病巣とって調べてもらいましょう 2000円程度30分程度ですぐ終わります。

e1999
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 皮膚科に行こうと言うんですが主人はすぐ治ると拒否…。 まずは、たむしの薬をつけてみます。

関連するQ&A

  • メラノーマらしき物が睾丸表面に出来ました、皮膚の薄い所で手術出来ますか、5×5位です

    どなたか 教えてください。 ・メラノーマらしき物が睾丸表面に出来ました、皮膚の薄い所で手術出来ます   か?、指で広げて5×5ミリ位です。 が 深さが取れません。 ・少し前に手の平に4×6ミリ位のが出来切除しました。深さ1センチ位です。 ・この時はデジカメで写真を撮り20倍くらいに拡大して先生に聞きました。 ・手の平の凸凹の凸の上の部分に汗腺が有りそこに黒いぽつぽつが有ると  メラノーマだそうです、 今回もそうなっています。 ・女の先生なので困っています 

  • 睾丸に何かが・・・。

    2.3日前にお風呂で気が付いたのですが、睾丸(金玉)に何かイボのような、変なしこりがあるのです。特に痛みなどはありません。 皮膚表面には特に以上はなく、袋の中に金玉とは別にパチンコ玉よりも一回り小さいくらいの丸い物があるんです。 血液の固まりか何かでしょうか?それともニキビでしょうか? 痛みは全くないので、気にはならないのですが・・・・。 一体これは何なのでしょうか?

  • 皮膚に現れる赤い点々

    たまに皮膚に、赤い点々や線のようなものが現れます(1週間に一度くらい?)。下着の跡なのかと思ってましたが、それにしても皮下出血のように鮮やかな赤色です。 痛みはなく、背中や腕に出る時もあり、隆起はなく、形は点々や線の不特定で、最長6、7センチ四方の中にできるといった感じです。 写真は胸の上にできたものです。 ただの下着の跡ならいいのですが、気になったので、おわかりになる方からの回答をお待ちしております。

  • 睾丸に痛み

    アメリカ在住です.一週間程前くらいから睾丸に違和感があります. 初めは,夜中に変な寝相で寝ていたためか,睾丸(左)が痛くなり,目が冷めました.暫くするとその痛みは引きました.しかし,翌日から下着が皮膚に当たる度に,軽くつねるような痛みが,左の睾丸にでるようになりました.でも腫れはなく,触っても痛みはありませんでした.あえて言うなら,右の睾丸を左に向けて押すという特別な触り方をすると,左につねるような軽い痛みがあるくらいでした. 私は産まれた時に,睾丸が正しい位置になかったため,手術で移動したそうです.その痕がたまに軽く痛むことは今までにも何度かあったため,暫く様子を見ようと思いました.マスタベーションも暫く止めました. しかし,時間が経ってもその痛みは頻繁に出ていました.今で大体10日程経ちました.3日程前に試しに一度マスタベーションをしてみましたが,精液の量がいつもより少ないと思いました.それから3日ほど経ちました.今度は睾丸の袋の中全体になんとも言えない疲労感が溜まっていて,妄想しても中々,勃起もしにくくなりました.なんとなく,風邪を引いた時に感じる疲労感のような感じで,元気がない感じです.別に腫れてもいなければ,触っても特に痛みはありません.体の他の部分は元気なのですが,あそこが元気が無いので,全体的に精が出ません. 病院へ行こうと思い予約をしましたが,1週間後まで予約が空いていません. インターネットで調べて,「精索静脈瘤」か「慢性前立腺炎」かなとも思いますが,よくわかりません. まだ後1週間も病院へ行くのを待たないといけないと思うと,考えれば考えるほど不安になります. 何か似たようなご経験のある方・こういったことに詳しい方のご助言を,よろしくお願いします.

  • 体中の皮膚が温まると痒いです。どうすればいいの??

    元々乾燥肌で、アレルギー体質なのですが、どうも温かくなるととても痒くなります。今まで乾燥肌だからだと思っていました。 ネットでですがいろいろ調べた所、乾燥が原因という話もあるのですが、色々考えられるようでいまいちわかりませんでした。 かゆい部位は手足はもちろんおなか、下着周り、頭皮や性器(性病などはありません)にいたるまで幅広く痒い為、乾燥は助長はしているのでしょうが性器も乾燥が原因っていうのはちょっと違うのではないかと思うようになりました。 乾燥の気にならない今の時期でも、肌寒くなってきたなと布団をかけて寝たら前日は何もなかったのにあったまった途端に痒くなり…冬の寝ている時が一番ひどく、布団を剥げば楽になりますがそれでは寝られません(^^;)風邪引いちゃいます。 冬の酷い時は起きている時でも適度に掻いている時が多く(性器はかゆみほぼ無し)、寝ていると毎日どこかしらから出血しています。 皮膚科にもいったことがありますし、ひどいと内服薬も飲んだりしますが強力なのでも、寝ている時は抑えられず掻いているようです。今は飲んでいません。 これから子供も産みたいので、あまり薬に頼る訳にもいかず、一時しのぎをしても一生付き合っていく体ですから根本的な解決にはつながらないと考えています。 もうすぐまた冬がやってきます。 わたしの症状に心当たりのある方、こうして治ったよ、という実体験などなんでもいいのでどうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 睾丸の左半分から左太股付け根に汗?や痒みがある

    ここ一年ぐらいなのですが、睾丸の左半分から左太股の付け根にかけての部分から汗のような物が主に睡眠時を中心に出るのですが この汗のような物が下着に染み込み湿ったり、痒みをもたらしたりして困っています。 また、該当箇所の皮膚が白くなりカサカサしていたりもします。 因みにこの症状には、一つ、予兆らしき物がありまして 五年程前に睾丸の左半分の皮膚の表面が一気に剥けた事があったのです 五年も前の出来事が今更関係あるのかどうか解りませんが・・・ 睾丸の左半分と言うのがどうにも引っかかりまして・・・ これは如何すれば直るのでしょうか? また、皮膚科には行くべきでしょうか?

  • 虫刺され?掻くと皮膚がむけて血が出ました。

    お風呂上りに体を拭いて下着を着た後、 胸の上の辺りがちくっとしてかゆくなったので掻くと、ぬるっとしました。 見ると、皮膚の表面が皮がむけて、火傷のようになっていて、血が出ていました。 消毒薬を塗りそのままにしています。 大きさは2センチ×1センチくらいです。 今は少し痛いですが、一体何だったのか疑問です。 びっくりしたので、虫がいたかどうかも確認していません。

  • おりものと不正出血について

    初めまして。ご覧になっていただきありがとうございます。 早速なのですが、前回の生理が12/16~で12/23に性交がありました。 12/30から下着や着ていた服が濡れてしまうほどの無色透明の水っぽいおりものが2日ほど続き、その後は黄色っぽいすっぱい臭いのおりものに変わりました。 すると今度は1/3から生理の始まりのような鮮やかなピンク色の不正出血があり、今もまだ続いています。 出血の量はナプキンをするほどでもなく、性器の痒みや痛みもありません。 今までにこのような経験はなく、とても悪い病気じゃないのかとすごく不安です。 こういう症状でどのようなことが考えられるのか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おできの治し方

    約7~8年前より、おできに悩まされています。軽い時は、(小さい水疱)どくだみ茶を飲むと2~3日で治っていましたが今回のは、酷くて、5センチ四方赤くなり、2~3個の水泡が出来て痛みもあります。特に衣服にこすれただけで痛いので困っています。 市販薬でよいのはありませんか?よい対策法などありましたらお願いいたします。皮膚科へ行ったらよいのですが太もも上部に発生しているので恥ずかしくて行けない状態です。

  • ヘルペスなのかな?

    1週間ほど前、彼が方の手の平に1ミリにも満たない小さな水疱が出て赤くなり、痒がっていました。水疱は皮膚の下の方でよく見ないと分からないくらい小さくて、皮膚表面がでこぼこになったりもしません。「あせも」だと思って皮膚薬を塗ったら落ち着きました。 そしたら、今度は私が唇に小さな水泡が1個、しかも痒い。色々調べてヘルペス!?と思ったのですが、10CMくらいまで近づかないと見ないとわからないくらい小さいし、水疱は膨らんでいるわけでもない。 これってヘルペスなのでしょうか? それとも違う皮膚病と考えればよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう