nicolas1960のプロフィール

@nicolas1960 nicolas1960
ありがとう数371
質問数155
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
32%

  • 登録日2005/03/29
  • 再婚した場合の生活費は普通どうなんですか?

    彼46歳、私39歳です。 結婚を前提におつきあいしています。彼はほぼ毎日泊まりに来ています。 彼には一人目の元嫁との間に大学生の男の子(養育費は終わったようです。大学入学時に一時金をだして終わったと言っています)と、2番目の元嫁との間に小学5年生の女の子(養育費月3万)がいます。一緒に住んではいません。2番目の元嫁は養育費以外にお稽古だの携帯だの服だのを度々彼に請求してきています。 私には19と18の大学生の息子が2人います。一緒に住んでいます。学費は元夫が出し、生活費は私が出しています。 私は自営業でやや不安定なため、この前、彼が私に質問してきました。 「君のいまの仕事がもしかダメになった場合どうするの?」 「男に食わしてもらう!」と返したら、「元夫はなんにもしないの?」と聞かれました。 それが気になって、後日私の方からそのときのことを聞きました。 「万が一私の仕事がダメになった場合、あなたはどうする?食わしてはくれんのかな?」 彼は、僕には子供もいるし金もかかるから、結婚したら、2人で頑張るのが当たり前と、いいます。 私の子供は遠からず就職したりして、あと何年かしたら面倒をみることもなくなると思います。彼は給料が70万ほどです。両親と同居で両親には8万円を渡しているそうです。子供の養育費と合わせて11万が必要経費。 もちろん、困った場合でも多少の貯金はあるので、学費は元夫が出すとして、それ以外の交通費とか子供のなにもかも彼におんぶに抱っこしようなんて甘ったれたことは考えていません。でもなんだか、この人と結婚してもいいのかとも思えてきます。 自分の子供の金は俺が出すのは当たり前。でも私が困った時でも、俺が食わしてやるとはいわない。私の子供のことは私がやって当たり前。大学卒業するまで何年もあるわけではないのに。。 私は少々贅沢に育ったせいか、人に対してお金の面でも甘く、ケチなことをされると悲しくなります。彼は私に、お前は贅沢だと常々言います。 私の考えがおかしいのですか? 子供が大きい場合、再婚したら養子縁組などはないでしょうが(もちろん私も考えていません)、生活費など世間一般ではどうなのでしょうか? 私としては、大学在学中にもしか再婚した場合、子供が手元にいる時間なんてそう長くないのだから、気持ちよく「心配するな、困った時くらい食わしてやるに決まっとるだろう」ぐらいのことは男気だして言ってほしいのですが、どうなんでしょうか? 再婚しても子供の食費などは(養子縁組はしないにしても)元夫がだすなんておかしくないですか?

  • みみかきについて

    みみかきに、付いているフサフサの名称

  • ドリアンの臭いについて

    ドリアンの臭いについて どんな臭いですか? どんくらい強烈ですか?

  • シニアのセックスに付いて

    この欄・初めてですが、? シニアの相談で、男性の性欲が豊富で、女性が困ってる様な事柄が多いですが、・・・何方もそうなんでしょうか? 女性は、皆 性欲が乏しいのでしょうか???

  • 一途な話の同性愛映画を探しています。

    同性愛モノの映画ですと、恋人に振られ、新しい恋人と幸せになる…というものが多く感じられます。 ですが、【さらば、わが愛】【ブロークバックマウンテン】【愛の悪魔】のように、一人の相手を長い間思い続ける、といったストーリーの作品を探しています。 ハッピーまたはバッドエンドは問いません。 どうかよろしくお願いします。