• 締切済み

お腹あたりの皮膚が・・・

お腹あたりに、最近直径1センチくらいのアトピーの跡のように皮膚がただれた部分が出来ました。ここ2週間で3箇所に増えてしまいました。すこしかゆみもありますが、ふつうにしていたら気にならない程度です。 わたしは結構太っていて、コレステロール値が若い子にしては高いと言われたことがあるんですが、そのようなことも関係あるのでしょうか? 回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• aya-pi-
回答No.1

摩擦も考えられますが、原因が何かを特定する必要がありますので、まずは皮膚科で受診されてくださいね。

mukuchina-rabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までこんなことがなかったので不安になってしまったんです(><) 皮膚科に行ってみます!