• 締切済み

お腹あたりの皮膚が・・・

お腹あたりに、最近直径1センチくらいのアトピーの跡のように皮膚がただれた部分が出来ました。ここ2週間で3箇所に増えてしまいました。すこしかゆみもありますが、ふつうにしていたら気にならない程度です。 わたしは結構太っていて、コレステロール値が若い子にしては高いと言われたことがあるんですが、そのようなことも関係あるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.1

摩擦も考えられますが、原因が何かを特定する必要がありますので、まずは皮膚科で受診されてくださいね。

mukuchina-rabbit
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までこんなことがなかったので不安になってしまったんです(><) 皮膚科に行ってみます!

関連するQ&A

  • おなかの皮膚にぐりぐりがあります

    左側のあばらの下ぐらいに、1センチ弱ぐらいのしこりのようなものがあります。 一週間ぐらい前に、触れるとかなり痛いので気がつきましたが、今はあまり痛みはありません。皮膚の表面がその部分だけ少しへこんでいるようですが、赤くなったりはしていなくて、ちょっと見ただけではわかりません。症状がひどいわけではないのですが、なかなか治らないので気になります。病院(皮膚科?)へ行ったほうが良いのでしょうか。

  • お腹の皮膚がピンと張っていると感じるのはよくないのですか?

    いつもお世話になっています。 妊娠5ヵ月半になります。 5ヶ月を越えてから、お腹のせりだしが大きくなってきているのですが、 これからは、常にお腹の皮膚がピンと張った感じでしょうか? 一応専用のクリームをせり出している下部分からおへその上まで大体塗っているのですが、 とにかく立ったり、歩いたりする時に皮膚がつっぱっています。 これは普通ですか? お腹が張っているというのと同じなのか皮膚だけの問題なのかイマイチ区別がつかない感じです。 ほっといていいのかどうかなど、是非経験者の皆さんにアドバイスをいただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • お腹の皮膚がヒリヒリ

    妊娠9ヶ月です。 7ヶ月あたりから、ちょうど胸の下から(ちょうどお腹がふくらむとこ)の皮膚がヒリヒリ痛いです。 普通にしてても、痛みはあり、特に少しでも、台所で食事の支度をしてるときに立ってると、強烈に痛いです。 その時触ってみると、固くなってて、熱をもってる気がします。 すぐに横になると、治まるのですが、毎日なので、すごくつらいです よく、すごくお腹が大きいね!といわれるのですが、(子供は1700グラムです)そのせいで、お腹の皮がひっぱられる痛みなんでしょうか? 病院では、羊水が多めだとも言われました。

  • お腹と背中の皮膚が痛い

    1週間くらい前に、身体がだるくなり、少し熱もでました。 そして、お腹、胸、背中(後背部)、腰部分の皮膚がぴりぴりして いたいのです。 その痛さで、だるくてたまりません。 なんですかね、これは。 最初は、熱が出たのと、悪寒かと思って、風邪だと思ってましたが、 1週間も続くので、ビビッてます。

  • 皮膚の下に膿が…

    19の男なのですが、中学の頃から頻繁(約一週間に一度)に皮膚が白くはれて、中に膿が溜まっている…というような症状が続いています。  その場所は、ひざであったり腕であったり、まゆ毛のあたりであったりと、体の様々な部分に出てきます。  特に痛みなどは無いのですが(まぁ、腫れていますので触れば痛いですが…)気にしなかったのですが、これは何かの病気なのでしょうか?    ちなみに、関係ないとは思いますが、アトピー性皮膚炎に幼少の頃から悩まされています。

  • 皮膚にできたじゅくじゅくのできもの

    旦那さんの皮膚に、数日前からじゅくじゅくしたできものができました。 直径1,5センチくらいです。 表面が削がれたようになっていて、汁が出ていてじゅくじゅくして、服がすれるととても傷むようです。 最初1箇所だけだったのですが、今日になって他にも数箇所同じものがでてきたようです。 何かウイルス性の皮膚病でしょうか? 見たことのない症状で、応急処置としてどのようなことをしていいのかわからず困っています。 おわかりの方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お腹が腫れているような

    お腹の一部が固く腫れたような感じがします。直径5センチくらいです。下腹が出ているので、仰向けに寝て直接触ったときしかわからないのですが、右側とは明らかに差があります。 場所は腰骨の少し上くらいの高さでお腹の左側~中央くらいの部分です。 違和感はあるものの、痛くはないので気づいてから2週間程放っていますが気になってきました。 便秘ではないのですが左側だけ便がたまっていたりするのでしょうか?それとも腹筋が非対称に発達したんでしょうか?女性の病気かとも思いましたが前回の生理は普通でした。 病院に行くほどではないと思うのですが、もし行くなら何科になるのでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃったら教えてください。

  • 誰か教えて下さい。皮膚のかゆみ。

    はじめまして。 母親(52歳)のことでご相談したいと思います。 ここ2年近く、皮膚のかゆみで悩んでいます。主な症状は、 ・顔、手、腕、背中、お腹に赤い小さな発疹がたくさん。ニキビのようにブツブツではなく、どちらかといえばじんましんのような感じ。 ・すさまじいかゆみ。夜は眠れないくらいかゆい。 ・特に腕と腰あたりは、掻きすぎなのかわかりませんが、まるで象の肌のようにザラザラしている。ここは他の箇所と違い赤褐色。 ・たまに関節も痛い。 母も病院に行きましたが、A病院では、膠原病、B病院では皮膚病と診断され、今現在はステロイドの塗り薬を塗っていますが症状に変わりはありません。 私なりに色々調べて、アトピーとか膠原病とか強皮症とか検索はしてみたんですが、アトピーはどんな医者でも判断は簡単みたいだからないとして、膠原病に関しては種類も多くなかなか症状が進まないとわからないとか・・・ 色んな皮膚病の画像も見たんですけど、部分的に発疹などがある画像は多いんですが、似ている症状のものもなく、母みたいに背中全体、腕全体というのはなくて正直さっぱりわかりません。 分かる方いらっしゃいますか? また近畿、特に兵庫県で良い病院などあれば教えて下さい。

  • お腹に水?病気?

    こんにちは 22歳女です 1月2日にお腹のおへその下あたりに、 グミのような、ゼラチンのような、 水が貯まったような1、2センチの出来物?ができました。 寝てる間に潰してしまったようで(少し痛かった) 今はかさぶたになっております これはなんでしょうか? 遅いかもしれませんが、病院なら皮膚科ですか?内科系の病気の兆候の可能性があるなら怖いので、参考までにご意見お願いします コレステロールの塊とか…?

  • 皮膚に丸い変色があります

    胸元の開いた服を着るときに出そうな部分に 直径1センチほどのハッキリとした円の形の変色が数箇所あります。 半年くらい前に急に出来て以来、消えません かゆみ、痛みはありません。 増えたり、広がったりもありません 変化が無いので、そのままになっていますが、 何かの病気でしょうか 皮膚科を受診した方がいいでしょうか 最近、家族に変だと言われて心配になっています。 どなたかお返事下さい

専門家に質問してみよう