胸の谷間部分にしこり(痛みあり)

このQ&Aのポイント
  • 胸の谷間のカップとカップが連結している部分辺りに、直径2センチくらいの円状のしこりが数日前から出来ています。触ると痛みがあり、赤みもあります。この症状は何なのかを知りたいです。
  • この症状で病院に行く場合、何科の病院に行けばよいのかを知りたいです。
  • しこりが大きく痛みもあるため、何かの病気かもしれないという不安があります。どなたかアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸の谷間部分にしこり(痛みあり)

こんばんは、21歳の女です。 数日前から、胸の谷間の、ちょうどブラジャーのカップとカップが連結している部分辺りに、しこりが出来ています。 状態は、ちょっと赤みがかっていて、触ると痛いです。 ブラジャーを着けていてもちょうどカップの連結部分が当たって痛いです。 しこりは、触って確認したところ、直径2センチくらいの円状です。 以前もこのようなできもの?が出来たことがありますが、もっと小さく、ニキビのようなものかなと思って放っておいたら治りました。 が、今回のものは大きさがけっこうあり、痛みもけっこうあるので、なにかの病気かも?!と不安です。 質問したいことは、 ・この症状はいったい何なのか? ・このような症状で病院に行く場合、何科の病院に行けばよいのか? です。 概容しかお話していないので、わかりづらいところもあるかと思いますが どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.2

しこりがあるとのことなので、受診するとしたら、乳腺科、あるいは乳腺 外科の方がいいのではと思います。先生からも勧められるかも知れません が、この際ですから、マンモグラフィ検査とエコー検査は受けておいた方 が良いかと思います。何もなければ安心ですし、脅かすわけではありませ んが、もし乳がんでも、2cm以下の早期で見つかった場合は、10年生存 率は、90~95%を越えると云われています。早期発見、早期治療が一番で すよ。

purin007
質問者

お礼

とにかく、皮膚科や外科よりも婦人科の受診が良さそうですね、 さっそく行って検査してもらおうと思います。 マンモグラフィ、エコーについても先生に相談してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました!!

purin007
質問者

補足

詳しい解答ありがとうございます。 しこり→乳がんというのは頭をよぎりましたが、 乳房ではなく胸の間のしこりというのも乳がんの可能性はあるのでしょうか?!

その他の回答 (1)

  • v36
  • ベストアンサー率40% (32/79)
回答No.1

男性の私から言うのはおかしいかもしれませんが、早急に婦人科の医師に相談してください。かかりつけの婦人科医がいなければ、内科医でもかまいません。 検診してなんでもないと分かれば安心です。 こんな所で悩むより、とにかく早く医師に相談してください。

purin007
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね・・・なるべく早く婦人科の病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 胸にニキビ?しこり?痛みがあります

    タイトル通りなのですが、 胸がブラジャーに擦れて痛いなと思い(普段そのようなことはありません) 触れてみると、直径1センチくらいのシコリがありました。 触るととても痛く、見た目はニキビのようなものでした。 デキモノの中に白いポチがあるとゆう感じです。 それをつぶしてしまいました。 ニキビをつぶしたのと同じような感じなのですが、 シコリは残っています。 (胸の深い部分ではなく表面です) これは早急に診てもらった方がよいものなんでしょうか? どなたか同じ症状になったことがある方いらっしゃいますか?

  • 胸の谷間を強調するにはどうしたらいいですか?

    胸がGカップありますが、垂れているので普通のブラジャーだけでは谷間がつくれません(´・ω・`) ボディーシェイパーをブラジャーの上から付けたのですが締め付けが弱いのか谷間がくっきりでてくれませんでした。 大きく谷間が綺麗に見える服を着たいのですがどういう道具を使ったり、どういうものを使えばくっきり胸を大きく協調できますか? 教えてください><

  • 胸の谷間見せ防止アイテムについて

    かがんだり、お辞儀をしたりする時に 胸の谷間が見えるのを防止するアイテムで 少し前に通販カタログで下記のようなタイプのものを 見かけたことがあり、探しています。 着るタイプではなく、着けるという感じで ブラジャーの肩ひもにひっかけて止めるようになっており、 ブラジャーの前の部分を覆うような感じになるようです。 中に一枚インナーを着ているように見せて、実はブラジャーの 前の部分だけに布が乗っかっているだけ、というものです。 色は白ともう一色の2枚組で、レース付きの物とそうでない物が あったように記憶しています。 価格は記憶していません。 どなたかご購入された方、またはご存じの方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂けないでしょうか? また似たような機能があるものでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • 女性の胸

    少しお下品かもしれません。m(_ _)m 女性のブラジャーのサイズは、アンダーとトップの差により、A,B,C・・・カップと続いてきます。 Zに近いカップほど、胸は大きくなるのでしょうか? 実は、お友達の女子で、Cカップの子がいます。一人は胸の谷間がありボリュームもありますが、もう一人は胸の谷間があまりなく、ボリュームもありません。 不思議です。胸のボリュームを決める要素が、カップのクラスのほかに、何かあるに違いないと思っています。その他の要素は、何かあるのでしょうか。

  • 胸のしこり&乳頭に出来物?

    産後3ヶ月目くらいに胸にしこりが出来ました。 親指の先くらいの大きさで、触るとコロコロと動きます。 乳腺が詰まっているのだろう、おっぱいを飲ませているとそのうちになくなるだろうと思っていました。 今、9ヶ月ですが、まだしこりがあります。 結構一日に何回もおっぱいをあげているので、張ったりはしません。 吸われすぎ?て、おっぱいが小さく柔らかくなったときでも、しこりはあります。しこりの大きさは変わっていないように思います。 さらに、3日前に乳頭に白いニキビみたいなものができました。 おっぱいを吸われている時は痛みはありませんが、触ると少し痛いです。おっぱいが詰まったのかもと思い、昨日、触っていたら少し白い部分が取れました。 今は、ニキビみたいなプクっとした感じはなくなり、オレンジ色の斑点みたいになっています。でも、そこからおっぱいは出ていないように思われます。 1.胸のしこりについて、長期にわたり乳腺が滞っているということはあるのでしょうか?別の症状を疑って、受診した方がよいのでしょうか? 2.乳頭の出来物が出来た方で、つぶされた方はそこからすぐにおっぱいが出てくるのでしょうか?こちらも受診したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。

    谷間が綺麗に出来るブラジャーを探しています。 こんにちは。(21歳女性) 私は普段WacoalとTriumphの下着を着けてます。 どのブラも多少は谷間ができて、ちょっと開いた感じのワンピとかドレス着たらちょっと谷間が見えるような感じにはなるのですが、  できたら、もっとギューッと寄せて上げて、深い谷間が見せられる下着が欲しいです! でも今しているブラはどれも、  ○気をつけていないと胸がブラからこぼれる。(動きが大きい時や走った時など)  ○谷間は作れるが胸を持ち上げる感じが弱い。  ○胸が外側に流れるの感じがする。  今のブラのサイズはD75ですが、このくらいのサイズで、 ○胸が脇に流れないように、しっかりサポートしてくれる。 ○谷間を綺麗に、深く作ってくれる。 ○胸を持ち上げてくれて、乳首がツンと張ったような感じがほしい。 外国人(特に南米女性)のような、極端に大きな乳房で、谷間丸出しというのはいやだけど、開いた感じのワンピとかドレス着て、電車の中で座ったりしたら、前に立った人から視線を集められるようなブラ(乳房の上の方の膨らみかけた部分をちょっと見せられるように)してみたいです。  市販のWacoalやTriumph(なるべくならWacoalがいいです)で、価格は7,000~10,000円程度で。 できたら、そんなブラが合うトップス選び、コーディネートなど教えてください。 また、バストケアの仕方なども教えてください。 下着に詳しい女性の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 胸の上が痛いです

    わかる方教えて下さい。 数日前から右胸の上あたりが痛いです。 場所は、右脇の横くらいです。 6年くらい前、吹奏楽をしていたときに 右脇あたりに違和感があり、 病院に行ったことがあったのですがそれと似ていて 今回もそれかな?と思っていました。 (また痛くなったのは今回が初めてです) そのときは異常なしだったのですが… 数日前に、前痛かったのと似てるなぁ と思って脇を触ってみると、 大きなニキビみたいなできものができていて… その菌が胸のあたりまでいってしまうとか あるのでしょうか? そのできものを触ってみると痛さは似ている気がします。 ずっと胸の上はずっと痛いのではなく、 ときとぎ、ズキンズキンと痺れる?感じがします。 胸周辺を触ってみてもしこりなどはないと思います。 わかる方いましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 胸の谷間に円形の薄茶色皮膚変色

    女性ですが、ちょうど胸の谷間の平なところに薄茶色(サーモンピンク?)で直径1センチほどの円形に変色しています。 3ヵ月ほど前は米粒大だったものがだんだん大きくなりました。表面は乾いていて痛くも痒くもありません。良く触るとほんの少し隆起しているようでもあります。 いろいろと自分で調べてもわからないのですが、 これは一体何でしょうか? 放置しておくと癌になった利するのでしょうか? 心当たりありましたら回答宜しくお願い致します。

  • 豊胸手術を受けたのですが谷間ができません。。

    胸が小さいのが悩みで豊胸手術を受けDカップにまでなった筈なのですが力を入れて寄せても谷間が出来ません。そんなものなのでしょうか? 病院側はちゃんとDカップある、といっていますが騙されているんじゃないかなど、日々悩んでいます。(病院は超有名なところです)高額なお金を払い、そして何よりあんな痛みに耐えた結果がこれだなんて。。 堅さや形なども自然の胸とは違うので手術の経験のあるかたの回答をお待ちしています。再手術は高リスクとの話なので、再手術以外の御回答をお願いします。

  • 胸を揉まれても感じないんです・・

    私、160センチ・45キロ、ブラジャーはAカップでも隙間があるくらい貧乳です。 無理やり寄せて集めて何とかAカップに押し込んでいる状態ですので、 仰向けになったら当然真っ平ら。ずーっとコンプレックスを感じており、 これまで付き合ってきた男性から「おまえ、胸ちっちゃいなー」と言われるのが嫌で嫌でたまらなく、 だから、そう言われる前に「私、胸がちっちゃくてごめんね」と謝ったりします。 触って欲しくないという思いが強いからなのか、性感がないようです。 生理の前だけはビンビンに感じるんですが、生理が来ると収まります。 小さくても感度さえあれば精神的に胸を張れるところなんですが、 それすらなくて悲しい・・。どうしたら胸でも感じるようになるでしょうか? せっせと触ってくれる彼にとても悪いような気がして・・ 何かツボとかマッサージとかテクニックとかありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう