• ベストアンサー

女性と牛丼

大手牛丼チェーンで女性をあまり見かけません。 また女友達にもよく聞くのですが 牛丼屋に入った事もないと良く聞きます。 なぜなんでしょう? 女性の方の意見をお伺いしたいです。 ド○ールの高い割には腹にたまらないサンドイッチとかを食べている方とかスターバックスで食事している人を見ると 早く安くて美味い350円で牛丼か豚丼+みそ汁 +サラダでも500円かからないのにと思ってしまいます。 日本人なら米食いたくないですか米。 米と肉とみそ汁最高じゃないですかーなんでだー・・・ 女性は昼食に サンドイッチとコーヒーとかサラダを食べているイメージです。(大学で) そこで質問なのですが 本心から食べたいと思われての事なのでしょうか? それとも同姓や異性からの目を気にされたりしているのでしょうか? 本当は食べて見たいけど恥ずかしいとかでしょうか? 牛丼と女性について教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。20代女性です。 >本心から食べたいと思われての事なのでしょうか? >それとも同姓や異性からの目を気にされたりしているのでしょうか? >本当は食べて見たいけど恥ずかしいとかでしょうか? これもあると思います。 あと、牛丼は女性にとって量が多すぎて食べられない、とか ANo.1さんの言うように ゆっくりできないというのもあると思います。 お昼の牛丼屋はかなり慌ただしいですから。 あと、ずっと同じ味を食べ続けているのが飽きるので嫌だという人もいますね。(カレーとかラーメンとか一点もののことです) ちなみに私は一人でも牛丼屋・ラーメン屋にも行きます。 相当な回数行ってますが、同じような女性の一人客は見かけたことがありません。カップルとかはいますけど。 私は周りの目を気にしないのですが 私のような一人客がカウンターに座ると、男性客は私を避けて座ってくるんですよね・・・(失笑)。かなり珍しがられます。 ゆっくりしたい時・沢山食べられない時はカフェに行きます。

noname#39993
質問者

お礼

おおー良じゃないですかすばらしいですよ! いや多分Miss-honeyさんを避けているのではなく あえて隣に座ると怪しまれるのが嫌なだけだと思います。 僕は全然女性が牛丼やに一人でおられても何とも思いませんよ! なるほど一点物ですかぁ。 確かに量も多いかも知れませんね。 ありがとうございました。 これからも気にせずおいしく食べましょう!!

その他の回答 (6)

• ameya
回答No.7

若い頃、会社に1ヶ月近く泊まりこんでいた頃は、よく深夜の吉野家さんにお世話になりました。 2年くらい毎日食べていたので、どうやら牛丼メーターが一杯になったらしく、今はさっぱり行きませんが。 その頃は朝・ドトール、昼・コンビニ弁当、夜・定食屋、深夜・吉野家でしたよ。 OLさんとかは、昼ガッツリ食べるとその後のお仕事に影響がでるんじゃないかな~と勝手に想像しています。 アフター5を満喫する為に、昼は軽食で抑えとく、 そういう方も多そうですよね。

質問者

お礼

なるほどアフター5の為ですか。 やはり女性ならではの視点ですよね。 勉強になりましたありがとうございました。

noname#169327
noname#169327
回答No.6

女性だけど人目気にしないから、一人でよく入ってました。 ランチは混み合ってるのでテイクアウトがほとんどでした。 混み合った状態であの席に座ると、小柄な女性だと身長差で隣の男性のひじが気になり、ちょっと嫌でした。だからテイクアウト。夜は結構のんびり食べれますけどね。ビールとか頼むと贅沢な気分w(安っ あとあの椅子、制服のスカートだと座りにくいから嫌だな。 丸椅子じゃなく、半だ円型椅子に改善希望。 ※一人じゃ喫茶店も入れない女性もいるし、個人差があると思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね個人差ありますよね。 ありがとうございました。

回答No.5

一人でどこでも行って食べてます。 牛丼屋は若い頃は特盛食べられましたが、最近もたれるようになって、並になりました。 焼肉は一人で行くと種類を多く食べられないので行かないですが、回転寿司とかファミレス、ラーメン屋、中華料理屋、朝の通勤途中で駅そばを毎朝食べてたことあります。 そば屋、牛丼屋、ラーメン屋は自分以外女の人が一人でいたの見たことないですね。 牛丼屋とか一人で行くって女性結構いるんだなと思ったことがあるんですが、たしか、このgooみたいに質問ができる女性向けサイトで一人で食事する女性がいるかみたいな質問に、ほとんどの人が一人でどこででも食べると言ってました。 もし参考になれば。

質問者

お礼

そうなんです全然周りの目なんか気にする必要ないですよ。 食べたもの食べて最高じゃないですか。 まぁ実際女性一人で入ってきても最初は「おっ!?」と驚きますが 後は食べる事に集中しているので気になりません。 これからもどんどん食べたいもの食べましょう! ありがとうございました。

回答No.4

牛丼に限らずどんぶり系=ご飯多目でカロリー高い!というイメージが強すぎます。 それに牛丼屋はカウンターの店舗が多く、男性客が圧倒的です。 入店するなり店内の男性達から「女で丼食うのかよ」的な視線を浴びる可能性が高いですから、、やっぱり入店しづらいですね。

質問者

お礼

そうですかぁやはりasadaasadaさんの様な方が圧倒的に多いかもしれませんね。 そうかぁカロリーですか女性ならではの観点ですね。 考えても見ませんでした。 あと視線もきになりますよね。 ありがとうございました。

• amikiho
回答No.2

22歳、大学4年♀です。 牛丼、だいっすきです!! ですが、女一人では入れません。。。 私も、牛丼のほうがお腹にたまるし、「お昼!」って感じがするし 割安だし…牛丼屋に行きたいんですけど。 最近彼氏が出来て、とりあえず一番最初に「○野屋連れてって!」 とお願いしたくらい、ちょっと恥ずかしいです。 女何人かであればいいんですけど。 女一人牛丼・ラーメン・焼肉はちょっと勇気要ります。

質問者

お礼

やはり女性一人では入りにくいものなのですね。 クレープ屋に男一人で入って行けないのと同じですかね・・・ そうですよね。やっぱガツット「お昼食べた」って感じですよね!! サラダとコーヒーって日本人がきどってんじゃねー!! と思ったりはしませんけど お腹が満たされてるようには見えないです。 そうですか。ではこれからは彼といれば牛丼食べれますね!! おめでとうございます。笑

• norikobi
回答No.1

24歳女子です。私は牛丼好きですよ(*^_^*)今はたまーに旦那と行くくらいですが、学生の頃は女の子の友達と2人で、とか男女4~5人で行ってました。 でもやっぱ女の人1人で行くにはファーストフードとかカフェの方が入りやすいです。牛丼屋さんて慌ただしいからゆっくりできないし、男の人(しかも年齢層が幅広い)が多いから1人では行きにくいです…。ラーメン屋さんも同様の理由で、1人では行けません(^o^; 男の人が1人でパフェ食べに行ったりできない感じですかね?笑 あんまりうまく説明できなくてごめんなさい(>_<)

質問者

お礼

なるほど食べに行かれる方もいらっしゃるのですね!! 安心しました。 確かに一人でパフェは食べれないですね・・・ 実はスタバにも入った事ありません笑