• 締切済み

男性へ。深津絵里、西田尚美orえびちゃん、リアディゾン

私は深津絵里や西田尚美が大好きで、あんな感じの女性になりたいと憧れています。つまり、黒髪でナチュラル、芯が通ってそうで知的。といった感じです。(彼女たちの素を知らないのであくまで見た目からの推測なのですが。)しかし男性はそんな女性があんまり好きではないのかな~と時々感じます。それよりえびちゃんやリアディゾンのような、化粧も服装もしっかり気合い入れていている女性や、セザンヌや小倉優子のような頭良くなさそう(失礼ですね。あくまで例えです。ファンの方すみません。)な女性の方が好きな方が圧倒的のような気がします。 天然な女性が好きなのは日本人男性くらいだというのを以前聞いたことがあります。 そこで男性に質問なのですが、知的で自分を持っている女性と、天然であまり意思のないような女性どちらが好きですか? ※ただし、知的で”嫌味”な女性は省きます。

みんなの回答

noname#65376
noname#65376
回答No.7

単刀直入に言うと、僕は普通の人が好きです。派手でもなく、地味でもない。ノーマル。

• figue
回答No.6

雑誌なんかで持ち上げられているのを鵜呑みにしちゃうと、エビちゃん系がいいような感じですが、男はあまり女性の表面に興味ない気がします。エビちゃんは女性にとってのバービー人形的な存在みたいですよ。かわいくって、おしゃれで、モテて、、という。 こうかくとエロい感じですけど、なんかもっとこう、、、この人が自分の隣にいたらどうだろう?という想像のもとにあるような気がします。そういう想像しやすい人がモテるかも。  小倉優子やリアディゾンはそういう想像がしやすいんだと思いますよ。それに、誰にでも笑顔で、ほっとできそうなちょっとセクシーな女性はモテます。不細工でもキレイに自分を演出できれば確実にモテてました。主席なのに、男にはイエスしかいわないでなんとかモテモテだった人を知ってます。(結果、頭が弱そうになってしまうのはなぜだろう、、?)  よわよわしいカワイイ女を好きなのは自分に自信のない男性だといわれてます。日本人はシャイなので自信家が少ないんだと思います。だから需要があるのですね。外人には「どこにそんな自信が??」という人も自信たっぷりですし。  いい男はいい女のもの、いい女はいい男のもの、ということで可愛げなくさぬ程度に精進精進ですよ。自分らしい美しさに磨きをかけて人に優く、知性があれば言うことなしですね。

• sistein
回答No.5

私は深津絵里や西田尚美の方が好きです。 黒髪、ナチュラル、知的といった感じも好きですが、気丈そうな女性を大事にしてあげたいと言った感覚もあります。 えびちゃんやリアディゾンは綺麗でかわいいですが、たぶん、誰もが狙っているというか、敵が多そうだし・・・。 セザンヌや小倉優子は職場にいたら楽しいかも? でもちょっと違うのだよ・・・。 もし将来一緒に過せるなら、綺麗なママより優しいママの方がいいかな?

noname#138477
noname#138477
回答No.4

私は、深津絵里や西田尚美の方が好きですね(質問者様と同様イメージしか知りませんが)。  私は女性の方の間でかなり噂になるまで「えびちゃんやリアディゾン」はまったく知りませんでした。ある女性から「えびちゃんのような服装」と言われて、あわててネットで調べた位です(結局その時は分かりませんでした)。彼女達が好きなのは、ごく一部を除けば、男性より女性だと思います。  セザンヌは分かりませんが、小倉優子は好きな男性も多いです。ただその好きというのは、No.1・No.2さんの言われるとおり、結婚したいとは別だと思われます。女性の方の感覚では相当難解なようですが、現在の若い女性は、ごく一部の女性から好かれる男性を除く多数の男性にとって、きわめて近寄り難い存在です。そのため、彼女達のような一見近づきやすい雰囲気を持つ女性に人気がでてくる現象があります。

• mk1234
回答No.3

ず~っと知的な人が好みと思っていました。 ところが目の前におしゃれな人が現れました。 話すと趣味とか興味があることとかないといいます。 興味があるのは男性だけって感じ、でも性格とかは悪くないです。 で、続けて知的な人が現れました。きれいで明るいです。 で、どっちが魅力的だったかというと、おしゃれなひとでした。 知的でしっかりした人は、まじめすぎて面白くないという印象です。 で、おしゃれな人のほうは、甘え上手で自然とひきつけるものが あるって感じでした。 わたしも目の前に同時にタイプの違う人が現れることは初めての ことだったので、興味があったのですが、ダントツで おしゃれな人の方が魅力的です。 一応どちらも綺麗です。 ある本によるとおしゃれをあなどってはいけないと書いてました。 大昔から女性が男性をひきつけるために研究してきたことだから ちゃんと効果があるそうです。

• kawaisosu
回答No.2

基本的に男性の大半が女性を見るときに重要なのは「セックスできるか」です。 ですから、男に媚びるような態度・服装の女性や、簡単にセックスできそうな女性に男が群がるのは自然なことだと思います。 本能的にもそれが当たり前ですし。 ただし、結婚を考えるとなると少し話が違ってきます。 生活力のある女性でないと経済的・社会的につとまらない可能性があるからです。 男性側に、女性の生活力のなさを許容できるするほどの経済力があるなら別になりますが、結婚生活を送るにはある程度知的な女性のほうが適しているといえます。 要は、大半の男は結婚を考えでもしない限り、男に媚びる女や天然の女性を選ぶってことです。 で、私個人の意見ですが、私はどちらかといえば知的な子が好きです。 話が通じないとイライラするので。

• mozeu
回答No.1

そりゃあ付き合ったり結婚まで考えたりするならば、『黒髪でナチュラル、芯が通ってそうで知的』のほうがいいですよ。 遊びといったら失礼かもしれませんが、もしそうならば『化粧も服装もしっかり気合い入れていている女性、セザンヌや小倉優子のような頭良くなさそうな女性』でもいいっていう程度ですね。 個人的な意見ですが参考にどうぞ。

boggieback
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり真剣かあそびかで選ぶ女性も違ってくるのですね^_^; ありがとうございました。