• ベストアンサー

黒髪美人

黒髪でもお洒落になれる方法を教えてください!黒髪で目鼻立ちもはっきりしておらず、ぼんやりしているからかよく高校生に見られますし、素朴だと言われた事もあります。地味なキャラではないけど、髪も染めてないし化粧もしていないので外見は地味だと思います。可愛いと言われる事もありますが、自分ではそう思いません。服装でカバーしている感じです。でも私は黒髪が好きなんです。江角さんや深津絵里さんなどが私の憧れです。黒髪なのに地味ではなく綺麗な方だと思います。黒髪美人になるためにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

メイクをまず濃いめにする(特に目)。 手間をちゃんとかけてるかどうかは髪に現れるので、きちんときれいな黒髪にしたかったら、美容室で相談した方が良いです。 でないと、ズレた子という評価に陥りがちです。 黒にあう色は赤等派手な物が多いので結構変わり者に見える、似合うように出来なければ、 思い切ってのカラーチェンジも有りではないでしょうか。 コテやパーマで艶感を出すのもありかな・・・。けど、雑誌をちゃんと見て、自分を冷静にプロデュースして、美容室でも綿密に相談しよう!

その他の回答 (1)

  • non0466
  • ベストアンサー率47% (31/65)
回答No.2

化粧してらっしゃらないようなので、まず化粧をしてみればいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 黒髪

    高校3年生女子です。 来年から大学生(予定)だし、そろそろ外見に気を使いたいなと思ったので質問します。 私はまわりから、髪黒いね~って言われるほど髪が黒いので、これからも黒髪のままでいたいと思っています。 ですが、服装はアースミュージックアンドエコロジーのような、宮崎あおいさんのような感じに憧れています。 あのような服装だとやはり黒髪よりは茶髪とかのほうがいいんでしょうか? 私は顔は色白ではありませんし、目鼻立ちもくっきりしてない方だと思います。 黒すぎる黒髪を生かすよりも茶髪のほうが顔にも服装にも似合うんでしょうか? いろんな方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メイクの仕方がわかりません

    25歳になるのですがメイクをしたことがありません。 というのも目鼻立ちが割としっかりしていて化粧をすると自分好みの顔ではなくなるからです。 でもやはり年齢的なこともあり少しはやらないとという気になっています。 参考までに目は二重で割と大きいです。 まつげは長く量も多いです。 そばかすがありますがこれを隠したいとは思っていなくて逆にそのままが理想です。 作り込むようなメイクではなく最低限ラインな感じを求めています。 普段はボーイッシュな服装を好んでいます。 芸能人でいえば深津絵里さんな雰囲気のメイク(素人なので分からないのですが薄化粧に見えます)です。 派手な色のアイシャドウなどは好みません。 凄く漠然としているかもしれませんがアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 美人と言われて悩んでいます

    私は、恐縮ながら友達や周りの人に美人・綺麗・可愛いと言われます。しかし自分ではそうは思いません。街を歩いていても、ナンパ(は嫌ですが)されないし、スカウトなどにもあったことなんてありません。まして、身長が高いわけでもなく、スラっと細いわけでもありません。そんなのが、バイト先の人や大学の友達にも綺麗・美人・可愛いと言われています。正直、毎回申し訳ない気持ちでいっぱいです。そのくせ、誰からもお誘いはなく、彼氏いない歴=年齢です…。 更に、冷めた性格が上乗せされてしまい、外では完全にクールキャラになってしまっています。また、歳が上の方々や、男性陣からはなぜかしっかりしている、というイメージを持たれます。社会人になる上では悪い事ではないと思います。ですが、逆に好印象を持たれてしまうと、本当はそんなんじゃないから幻滅されるのではないかという不安が大きくなります。 向こうは素直に美人・綺麗・可愛いと言ってくれているのだと思いますが、最近ではそれが一つの悩みです。言われるなら「好きです。付き合ってください。」の方が嬉しいです。毎回言われていると「綺麗だね」に対して、この人は私の外見しか見てくれてないんだ…と心の何処かで思ってしまっています。もちろん褒めてくれるのはありがたいことです。けれど、やはり私も普通の人間なので普通に接して欲しいのです。女性陣は普通に接してくれますが、男性陣は何か壁を感じます。話しかけてくれない、話しかけてくれても何となく遠い気がする、私から話しかけても反応が薄かったりすぐ友達のところなどへ行ってしまう。 2年前に好意を抱いていた人もそうでした。こちらから明るく話しかけてもほとんど盛り上がらず、向こうからはほとんど話しかけてくれず、そのくせ他の人とはとても盛り上がっていて。更に、後で友達に聞いたのですが、どうやら彼は私を苦手だったらしく、怖がられていたらしいのです。 綺麗だなんだと言われたって、結局好きな人に嫌われてたら同じです。男性達とも仲良くお喋りしてる女性が羨ましいです。 長くなってしまいすみません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性へ。深津絵里、西田尚美orえびちゃん、リアディゾン

    私は深津絵里や西田尚美が大好きで、あんな感じの女性になりたいと憧れています。つまり、黒髪でナチュラル、芯が通ってそうで知的。といった感じです。(彼女たちの素を知らないのであくまで見た目からの推測なのですが。)しかし男性はそんな女性があんまり好きではないのかな~と時々感じます。それよりえびちゃんやリアディゾンのような、化粧も服装もしっかり気合い入れていている女性や、セザンヌや小倉優子のような頭良くなさそう(失礼ですね。あくまで例えです。ファンの方すみません。)な女性の方が好きな方が圧倒的のような気がします。 天然な女性が好きなのは日本人男性くらいだというのを以前聞いたことがあります。 そこで男性に質問なのですが、知的で自分を持っている女性と、天然であまり意思のないような女性どちらが好きですか? ※ただし、知的で”嫌味”な女性は省きます。

  • モテない男はお洒落しても逆効果

     35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったこともなく、女性と会話とかもほとおんどありません。自他ともに認めるモテない不細工です。  女性と付き合うには、よほどのイケメンでもない限り服装や髪型など、外見を良くするそれ相応の努力は必要だとは思います。とりあえず外見を磨けば女性と近づく一歩前進にはなるとその他恋愛の回答でも多く言われました。  しかし、その努力をしているその姿が滑稽に映ったり、一生懸命さが女性にとっては逆に引くのではないかと思います。自分もかつては多少服装に気を遣いましたが、職場で「無駄な努力」とか「見ていてイタイ」と言われました。努力することすら否定、努力することすら許されない雰囲気でした。なので自分の容貌、キャラに合うように毎日量販店で買った安いスーツを着て出勤しています。お洒落など考えてないように。これが自分の外見に対する努力なのかと疑問に思いながらも、バカにされるよりはマシかとこういう服装を続けています。  やはり不細工な男はお洒落などするのは逆効果で、かえって痛々しく見えたり女に飢えているように見られてしまうものなんでしょうか?やはり容貌に見合ったような服装をしていたほうが自然なのでしょうか?  外見に対する努力って何なんでしょうね・・・ 

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。

  • 恋愛の始め方…?

    こんばんは…読んでくださってありがとうございます。 29歳(女)です。 もう29歳なのですが、じつはろくに男性とおつきあいしたことがありません……(><;) 「もういい歳だし、本気で恋愛とか結婚とかに取り組まないとやばい」と 思ってはいるのですが、 なにぶん自分に自信が無いため、 どうやって恋愛を始めたらよいのか、全くわかりません。 私自身について説明させていただくと、 けっこう真面目なキリスト教徒です。 グラフィックデザイナーです。 顔は美人と言われます。(…深津絵里に似ているそうです。w) ただ服装が地味なので、よく「昭和の美人」と言われます。 友達は多いのですが、私の性格が変なため 「異性として」寄って来る人はあまりいません。 (変わった人とか、チャライ人などはたまに寄ってきますが) 気になる人がいても、 どのようにアプローチしたらよいかわからず、 何もできないまま…ということがしばしばあります。 そしてめんどくさいことに、とても照れ屋なので、 友達に「○○さんはどう?」などと聞かれると どうしてよいかわからず、完全拒否してしまいます。 そしてシャイゆえに男性に対して見えない壁を作ってしまいます。 (絶対に目を合わせないとか…) うわさでは「私に興味があるらしい」という男性がいて、 私自身もその人に興味があっても、 どうしたら良いかわからず、ひたすら避けてしまいます。 シャイというよりも、恋愛に臆病なんだと思います。 一体どうしたら、シャイな女性から 自然なかたちで男性にアプローチできるのでしょうか… あるいはどうやったら「シャイ」を克服できるのでしょうか…(;;) 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 自分容姿が

    身長は高いですが、顔とスタイルが悪くて嫌です。 顔は一重で鼻が大きく、寸胴で短足なんです。 例えて言うと一番近いのはこけし人形や日本人形です。 外見を変えようと思い、おしゃれな服装をしても周りからはいつも「似合わない、キツイ」って言われます。 参考にしてるのはコムサイズムなんですが、この前物色して試着室に入ったら「あの人には似合わない。」って店員同士が話しているのを聞きました。違うブランド服店でも「あの寸胴…」とも言われましたし… 確かに自分には似合わないって承知してますが、カジュアルな服装をすると地味さと顔の悪さが滲み出て本当にオタクの雰囲気の容姿になるんです。 それを避けるためにモード系?が入った服装をするんですがやはり「ブスには似合わない」と言われるので、もうおしゃれをしたくないです… そろそろ新年会もあるので新しい服装も選ばなければならないし… やはりキレイな服装は、美人な方じゃないと着てはいけないんでしょうか…

  • なんで男性は嘘つくんですか?

    黒髪ロングがタイプや、好きな女性の服装はロングスカートとか言っておいて豚お化けそっくりの無茶苦茶な顔した太ったブ女が黒髪ロングにしてロングスカート履いても見向きもしませんでした。嘘ついたんですか?そのくせ芸能人何人もが一目見て可愛いとか美人と思う肩に髪の毛つかないくらいの少し茶髪の美人には一目惚れしていて地味にですがアピールしています。(相手にされていませんが) 男性ってなんで好きなタイプとか嘘言うんですか? 黒髪ロングでロングスカート履いた女性が好みなのにロングスカート履かせて黒髪ロングにしても見向きもしないなんて言ってることとやってる事が矛盾してます。

  • 高級クラブで働き始めたが、合ってない気がします…

    学費と一人暮らしの生活費のために、ホステスの仕事を始めることにしました。 ホステスと言っても、高級クラブ、アットホームなミニクラブ、スナック、キャバクラ…など色々あります。 19歳の頃に少しだけキャバクラで働いたことがあるのですが、今の自分(26歳)にはどういうお店が自分に合っているのかわからなかったので、スカウトされたお店の中から選ぼうと思いました。(店の雰囲気に合わなそうな子はスカウトしないので) スカウトされたお店の中で、お店見学などに行って一番雰囲気の良かったお店に入店することにしました。 座っただけで五万、ドリンク代などを入れると十万位のお会計になるお店なので、超高級クラブまではいかないが高級クラブの部類なのかなと思います。 しかし、徐々に、自分はこのお店に合ってないのでは?という考えるようになりました。 理由としましては、お店で人気のホステスたちが全員似たような感じ…つまりこのお店に来る方々はそういうホステスが好みということではないかと思うのですが、私はそのホステスたちとは真逆のような見た目と性格なのです。 入店する前は、お店の人気のホステスたちはそれぞれ違う個性を持ってるのだろうと思っていました。(NO.1は姉御キャラ NO.2は癒し系キャラ NO.3はセクシーキャラ など) お客様も好みそれぞれだと思うので、色々なタイプのホステスが居た方がいいのかな…と思っていたのです。 ところが、今のお店の人気のホステス達は ママ サバサバキャラ 外見は美人系 NO.1 サバサバキャラ 外見は美人系 NO.2 しっかり者キャラ 外見は美人系 NO.3 しっかり者キャラ 外見は美人系 NO.4 サバサバキャラ 外見は美人系 と、かなりそっくりです。 人気ではない他のホステス達もほぼ上記の特徴です。 自分はというと、 癒し系キャラ 外見は可愛い系 と言われるので、お店で一人だけ浮いてる気がします。 最初はポジティブに、他のホステスと似てない分、自分みたいな女性がタイプという人が来た時に気に入ってもらいやすいかも、と考えていました。 しかし、今のところ全然気に入ってもらえないのです。 お客様達は「まだホステス始めたばかりという不慣れ感はあるけど、頑張ってる気持ちは伝わってくる」「癒される」などとは言って下さり、名刺も交換して下さるのですが、連絡しても返事が来ず、次回来店された時も席に呼んでもらえないので、気に入ってもらえなかったんだ…と思います。 入店して一ヶ月が経つのですが、一度も「○○ちゃん呼んで」と席に呼んでもらった事がなく、不安を感じます。 ホステスの仕事が未経験であればまだ一ヶ月だと結果が出ないものなのかな?と思ってたかもしれないですが、キャバクラに勤めてた頃は、入店してすぐに場内指名や指名、同伴がいただけたため、現状に焦りを感じているのです。 それとも、キャバクラのように一見様が多いお店と比べ、常連様の多いクラブの方が結果が出るのが遅いのでしょうか? しかし、クラブでもすぐに結果が出る子は出ると思うのです。 お客様に「大人っぼい女性が好きだから、君のように可愛い系は好きじゃない」と言われたりもして、落ち込みます。 落ち着いた服装や大人っぽいメイクをしても、可愛い系と言われてしまいます。 開き直って服装も可愛い系にしてみた日もありますが、元々浮いてるのにさらに浮いただけな気がしました。 お店のお姉さん達は、知的で素敵な方が多いので、お勉強になるお店と思って、このお店で頑張った方が良いでしょうか…ここで耐えて品と教養を身につける方が今後の人生のためと考える反面、今のお店では自分は通用しないのではないかと弱気になったりもしてしまいます。 お店にもよると思いますが、高級なクラブよりアットホームなミニクラブの方が、THE水商売 という感じではない素人っぽさや、美人というよりは可愛い系のホステスを受け入れてくれやすいのかな、と考えてしまうのです。 どう思いますか?