• ベストアンサー

黒髪美人

黒髪でもお洒落になれる方法を教えてください!黒髪で目鼻立ちもはっきりしておらず、ぼんやりしているからかよく高校生に見られますし、素朴だと言われた事もあります。地味なキャラではないけど、髪も染めてないし化粧もしていないので外見は地味だと思います。可愛いと言われる事もありますが、自分ではそう思いません。服装でカバーしている感じです。でも私は黒髪が好きなんです。江角さんや深津絵里さんなどが私の憧れです。黒髪なのに地味ではなく綺麗な方だと思います。黒髪美人になるためにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

メイクをまず濃いめにする(特に目)。 手間をちゃんとかけてるかどうかは髪に現れるので、きちんときれいな黒髪にしたかったら、美容室で相談した方が良いです。 でないと、ズレた子という評価に陥りがちです。 黒にあう色は赤等派手な物が多いので結構変わり者に見える、似合うように出来なければ、 思い切ってのカラーチェンジも有りではないでしょうか。 コテやパーマで艶感を出すのもありかな・・・。けど、雑誌をちゃんと見て、自分を冷静にプロデュースして、美容室でも綿密に相談しよう!

その他の回答 (1)

• non0466
回答No.2

化粧してらっしゃらないようなので、まず化粧をしてみればいいんじゃないでしょうか。