• 締切済み

無線でのインターネット接続が不安定

松下 CF-R6Aを使っております。 さて、内蔵の無線LANを使ってインターネットに接続しようとすると、とても不安定なのです。 電波レベルは最高のままなのですが、タイムアウトが頻発します。 試してみたこと: 1)有線ではどうか >安定して繋がる 2)ほかのPCではどうか >安定して繋がる 3)ほかのPCからエクスプローラ経由でファイルをコピー >安定して転送される 4)ほかのPCからFTP経由でファイルをコピー >安定して転送される 5)ほかのPCでHTTPサーバーを立ち上げ、それにブラウザでアクセス >すんなりと表示される 6)接続方式を11a、11gで切り替えてみる >症状変わらず(11bは未検証) 7)PCカードタイプの無線LANカードを使用する(NEC WL54AG) >安定して繋がる そのほか、ルーターと至近距離での接続や、電源管理のパワー調節の変更など試しましたが、症状変わらずです。 何か考えられる事由ありますでしょうか。よろしくお願いします。 概略図: [NTT 光回線]-[CTU]---[無線ルーター] - - -[CF-R6] CF-R6A OS:Windows Vista Business 32bit 無線LAN:Intel 3945ABG

みんなの回答

回答No.1

無線LANで使っているチャンネルを別のに変えれば改善されませんか? 近くで同じチャンネルを使っていて品質が悪くなっているかも。