• 締切済み

無線LANでインターネット接続が安定しません

PCは東芝dynabook/T350、プロバイダーはCATV、ルータはNECのWARPSTAR/WR8700Nを使用しています。 ルータの接続設定は問題なくできたのですが、インターネットに接続できません。 というか、接続状態がかなり不安定で、たまに接続できるという感じです。 ・有線LANであれば問題なくインターネットに接続できます。 ・5~6年前に購入したVAIOのデスクトップパソコンは、無線LANでも問題なく接続できています。 ・一度すべての電源を切って、しばらくしてから、CATVのモデム→無線ルータ→PCの順に電源を入れましたが、やはりインターネットに接続できません。 どうしたらインターネットに接続できるでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!(;_;)

みんなの回答

  • botan7
  • ベストアンサー率50% (80/157)
回答No.2

>インターネットに接続できません。 http://web.setup/から、無線LAN設定・接続を許可する MACアドレスエントリで”追加””選択設定”又は”手動設定”で、 dynabook/T350・VAIOのMACアドレスをそれぞれ1と2に入力しては 如何でしょうか。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコン内蔵の子機ではなく、親機と同じメーカの子機を買ってきて繋いでみて下さい。 我が家はこの方法で安定通信しています。

関連するQ&A

  • 無線LANが接続できない

    2年ほど前にVAIOを購入し、NTTの光通信によるインターネットを接続をしております(無線LAN)。今回、東芝のノートPC Dynabook satellite PXW 57KWを購入しました(Windows 7/Core 2/ 2.53GHz)。 しかしインターネット接続が有線では問題なく接続できますが、無線で接続するとセキュリティーの入力の画面が表示され、接続できません。 2年前に購入したルータはNECのAterm WR6650Sです。その時のセットアップで特にセキュリティの入力をした記憶はありません。東芝のノートの無線LANはIEEE802 11a/b/g/n draft 2.0準拠と記載されています。 現在使用しているルータでは、この東芝のノートPCの無線LANに対応していないのでしょうか?それともどこかに設定があるのでしょうか? となたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANで突然接続出来なくなりました

    CATVモデム使用で、IOデータのWN-G54/R3を使っています。 PCは東芝ダイナブックTX/65Dで、無線LAN内蔵モデルです。 今朝までは、普通に無線でインターネットに接続出来ていましたが プロバイダー側の設定変更で、回線速度が向上した為、モデムおよび ルーターの電源を切り、モデム⇒ルーター⇒PCの順に電源を入れなおし たら、無線でインターネット接続出来なくなりました。 (プロバイダーからの通知メールに記載されていた方法通りにしています) CATVモデムに直接繋いだ場合はインターネット接続出来ます。 IOデータのサポートにも問い合わせましたが、コンセントを抜いて 放置してから、再度入れなおして・・・と言われただけで、何度 やってもダメです。 サポートには、電話がつながらなくなってしまい、営業時間を過ぎて しまったので、こちらに相談している次第です。 何か他に対処法がありましたら教えて下さい。

  • 無線LAN接続について

    初めまして質問します。 先月ノートパソコンのDynabook TX/66Fを購入しました。 仕様書です↓ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/080417tx/spec.htm そこでADSLに接続する為に、家にあった無線LANルータで接続をしようと思い、「らくらく無線スタートEX」をしようとしましたが、ルータは検出するものの、接続が出来ませんでした。 ルータはWR6650Sです。仕様書です↓ http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/spec_wr6650s.html IEEE802.11 b/g準拠にパソコンもルータも対応しているのに、何故か接続は出来ません(有線でやると接続は出来ました。) 何が問題なのか分からない為、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 無線LANでのネット接続

    最近、VAIOのタイプFを買いました。 それで、無線LANの接続をしたんですが、すぐにネットに接続されなくなります。 ルーターはWARPSTARのWR7850Sを使っています。 OSはWindows Vistaです。 パソコンは二台目で、一台目はデスクトップです。 ルーターは一階にあり、PCは二階で使っています。 無線LANには繋がってるはずなんですが、インターネットエクスプローラーに接続できません、と出て、問題の診断をしても、問題は見つかりませんでした、と出て解決しません。 ネットワークアダプタのリセットをすると、一時的にはつながるようになるんですが、時間がたつとまたネットが開けなくなります。 どうか解決策をお願いしますm(_ _)m

  • 無線LANの接続が限られた接続になる。

    無線LANでインターネットにつないでいます。 ルーターはNEC WARPSTAR Aterm WR6650Sです。 無線LANカードは富士通のものを使用しています。 シグナルの強さは非常に強いのままで問題ないんですが、20分おきぐらいごとにアクセスが「ローカルとインターネット」から「限られた接続」になります。そうなると一時的にインターネットんつなげなくなります。1分くらいすると元に戻るのですが。。 非常に困ってます。 お願いします。

  • 無線LANでインターネットにつながりません。

    Note PCと無線LANを購入しました。 購入したルータを通さず、CATVモデムからはインターネットに つながりますが、ルータを通すと無線・有線共につながりません。 ネットワーク共有センターでは PCとルータ間は通じているようです。 ルータとinternet間の診断をすると ポリシープロバイダ:windows ファイヤーウォール フィルタ名:query user とでます。 PC--○--ルータ(logitecuser)--×--internet PCのファイヤーウォールを無効にしてみると DNSの構成に問題がありますとでます。 モデム・ルータ・PCの順に電源を入れましたがだめでした。 モデムのethernetは点滅しており、モデムとルータも繋がっては いるようなのですが。。。 CATVモデム 無線LAN:Logitec LAN-WN22/R OS : Vista すみませんが、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • NECの無線LANの事で

    NECのWARPSTAR Aterm WR8100Nの無線LANがおかしいみたいなんですけど、無線LANは電源がついていて、回線も無線LANにつないでるんですけど、パソコンのインターネットができません。ルーター電源も入ってます。

  • 無線LANの接続ができません。

    NECのラヴィのLL/750/CにWARPSTARのWR6600Hで飛ばして無線LAN接続したいのですができません。 インターネットの接続はCATVで行っていて直接はつなげます。(今はもう1台のPCで直でつないでいます。) 受信はしているようなのですが、(受信は親機を近くにすると50以上あります。) 接続状態は「限定または接続なし」になっています。 これを修復しようとやっても連絡してくださいとでます。 信号強度は40~45になっています。 何か問題点があるようなのですがそれがわかりません。 あと父がIPアドレスを0000と入れたのですがそれでしょうか? もしそれならどう変更するのかもお願いします。 問題点がわかった方がいらっしゃいましたら教えてくださるようお願いします!

  • 無線LANでインターネットしてますが・・・

    無線LANでインターネットをしているのですが・・・ 最近おかしいのです。今まで何の問題もなくインターネットをしていたのですが、突然「ワイヤレスネットワークに接続できませんでした」となってしまい昨日からは使用している無線ルータが検出しなくなって近所の電波をキャッチして自分のは検出されないのです。そのために電源を抜いて入れてを何度か行ってやっと検出されるじょうたいです。何がいけないのでしょうか。 ・PCは東芝ダイナブックAX/840LS ・OSはXP ・無線ルータはコレガのCG-WLBARGS ・NTT光回線使用でVOSLはRV230NE ルータの寿命とかでしょうか。 お願いします。

  • 無線LAN接続ができない。

    2台目のPCが無線LAN接続しようとしても、アンテナのアイコンのところにエラーのアイコンが出てきて 使えません。(有線も) 1台目は東芝のdynabookで今回買ったのがSONYのVAIOのEシリーズです。 無線LANルーターはNECのものです。 不思議なことに、情報の共有はできています。 わかりやすい解答をお願いします。