• 締切済み

無線LANでインターネット接続が安定しません

PCは東芝dynabook/T350、プロバイダーはCATV、ルータはNECのWARPSTAR/WR8700Nを使用しています。 ルータの接続設定は問題なくできたのですが、インターネットに接続できません。 というか、接続状態がかなり不安定で、たまに接続できるという感じです。 ・有線LANであれば問題なくインターネットに接続できます。 ・5~6年前に購入したVAIOのデスクトップパソコンは、無線LANでも問題なく接続できています。 ・一度すべての電源を切って、しばらくしてから、CATVのモデム→無線ルータ→PCの順に電源を入れましたが、やはりインターネットに接続できません。 どうしたらインターネットに接続できるでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!(;_;)

みんなの回答

• botan7
回答No.2

>インターネットに接続できません。 http://web.setup/から、無線LAN設定・接続を許可する MACアドレスエントリで”追加””選択設定”又は”手動設定”で、 dynabook/T350・VAIOのMACアドレスをそれぞれ1と2に入力しては 如何でしょうか。

• violet430
回答No.1

パソコン内蔵の子機ではなく、親機と同じメーカの子機を買ってきて繋いでみて下さい。 我が家はこの方法で安定通信しています。