• 締切済み

無線LANでのネット接続

最近、VAIOのタイプFを買いました。 それで、無線LANの接続をしたんですが、すぐにネットに接続されなくなります。 ルーターはWARPSTARのWR7850Sを使っています。 OSはWindows Vistaです。 パソコンは二台目で、一台目はデスクトップです。 ルーターは一階にあり、PCは二階で使っています。 無線LANには繋がってるはずなんですが、インターネットエクスプローラーに接続できません、と出て、問題の診断をしても、問題は見つかりませんでした、と出て解決しません。 ネットワークアダプタのリセットをすると、一時的にはつながるようになるんですが、時間がたつとまたネットが開けなくなります。 どうか解決策をお願いしますm(_ _)m

  • noon-
  • お礼率10% (1/10)
  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

まず確認して頂きたいのですが 無線LANですから、電波を使っています 電波の強度はどうですか? 弱くはありませんか?  暗号化やMacアドレスフィルタリング等の、セキュリティ関係の設定は間違っていませんか? ご近所にも、無線LANを利用されている方がいるかもしれませんが、電波のチャンネル変更等は試されましたか? 「機能別設定ガイド|AtermStation」 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/index.html >ルーターはWARPSTARのWR7850Sを使っています 「AtermStation > バージョンアップ > AtermWR7850S」 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr7850s.html ↑ファームウェアは最新になっていますか? お使いのパソコンの方の、内蔵無線LANに関連するアップデートモジュールがないかも、メーカーサポートサイトで確認して下さい。

関連するQ&A

  • Xbox360を無線LANでネットに接続してうはうはしたいと考えている

    Xbox360を無線LANでネットに接続してうはうはしたいと考えている者です。 私は今まで無線LANは使ったことがありません。 いろいろググってみるとイーサネットコンバータというので純正無線LANアダプタいらずになるという話を聞きつけたのですが、 これは必ずバッファローの http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=8569 ルータとイーサネットコンバータでなければだめなのでしょうか? NECの http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp_ne/index.html これだとできないのでしょうか? また、ルータはブリッジとして使いたいのですが、ルータと、ブリッジとして接続するルータは、ストレートLANケーブルで接続するのでしょうか? ご教授願います。

  • 無線LANの接続について

    無線LANの接続について 引越しをして無線LANの設定をしなおしました。 すると、以前までは接続できていたのに、「使用できるワイヤレスネットワーク検出」に使用している無線LANが反応しなくなってしまいました。 PCは2台、あとipod touchを持っていて、ipod touchとPC1台(hp ProBook4515s)は正常に接続できています。 接続できないPCはFMV BIBLO NB40R(内蔵無線LANアダプタは Atheros AR5006X Wireless Network Adapter) 無線LANルータは、WARPSTAR WR6670Sです。 ちなみに、ステルス機能は使用していません。 どなたか理由、対処方法など分かる方がいたら、回答よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続が限られた接続になる。

    無線LANでインターネットにつないでいます。 ルーターはNEC WARPSTAR Aterm WR6650Sです。 無線LANカードは富士通のものを使用しています。 シグナルの強さは非常に強いのままで問題ないんですが、20分おきぐらいごとにアクセスが「ローカルとインターネット」から「限られた接続」になります。そうなると一時的にインターネットんつなげなくなります。1分くらいすると元に戻るのですが。。 非常に困ってます。 お願いします。

  • 無線LANでのネット接続が突然切れる

    無線LANでネット接続をしていますが、突然切断されてしまいます。 回線は光で、終端回線装置(メディアコンバーター)からIP電話モデム(ルータ機能つき)を使用し接続されています。(NEC AccessTechnica Aterm WR7610HV) そこからバッファローのAirStation WBR-G54 を無線LAN用にブリッジとして使用して、BUFFALO WLI-USB-KS11G Wireless LAN Adapter でネットにつないでいる状態です。(USBに挿す無線LANアダプタ) しばらくはいいのですが、突然通信が遮断されます。 (このときネットワーク接続では接続は続いているように見えます) このとき無線LANアダプタを一回無効化して、再度有効化を行っても接続されません(ごくたまに直る場合もある)。 ただ、USBを挿しなおせば問題なくネットにつながります。 つまり、大本の接続は切れていないのです。 通信が切れる時間はマチマチで、立ち上げた瞬間からネットにつながらないときもあれば、半日稼動させていてもつながったままの状態もあります。 (数時間で切断が多い) どなたかこの現象がわかる方いらっしゃいますか? ちなみにOSはWINXPです。 無線LANはWEP設定しています。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN関係

    インターネット接続に無線LANを使っいます。ブロードバンドルータは、1階においています。それゆえ2階で利用しようとすると、接続できなかったり、できても通信速度が遅くなってしまいます。 そこで質問ですが、ブロードバンドルータの位置を変えずに改善する方法を教えてください。 ちなみにルータは、NEC製の「WARPSTAR Aterm WR6650s」を使っています。

  • 無線LANについて

    1階のノートと2階のデスクトップで無線LAN接続に挑戦し、1階のノートからYAHOOBBのモデムにNECのWR7800HTCで2階との接続に成功しました。さらに、もう1台のノートPCとも接続したいと思い、バッファローのWLI-U2-KG54というUSBの無線LANアダプタを購入して、挑戦しましたが、付属のソフトやワイヤレス接続状況では接続はしているのですが、インターネットにつながりません。有線ではつながります。ノートはVAIO VGN-K70Bです。LANについては全くの素人です。どなたか教えていただければ幸いです。

  • 無線LANでインターネット接続が安定しません

    PCは東芝dynabook/T350、プロバイダーはCATV、ルータはNECのWARPSTAR/WR8700Nを使用しています。 ルータの接続設定は問題なくできたのですが、インターネットに接続できません。 というか、接続状態がかなり不安定で、たまに接続できるという感じです。 ・有線LANであれば問題なくインターネットに接続できます。 ・5~6年前に購入したVAIOのデスクトップパソコンは、無線LANでも問題なく接続できています。 ・一度すべての電源を切って、しばらくしてから、CATVのモデム→無線ルータ→PCの順に電源を入れましたが、やはりインターネットに接続できません。 どうしたらインターネットに接続できるでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!(;_;)

  • ネット接続について

    最近新しいPCを購入しました。そこで今まで使用していた古いPCを他の部屋で使っていたさらに古いPCの代わりに使用しようと思いそちらに持っていきネットにつないだらネットにつなげませんでした。 正確には、新しいPCをネットに接続している時だけつなげませんでした。 フレッツ接続ツールで今まで通りプロバイダにつなごうとすると、「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります。」 や「リモートコンピューターが応答しませんでした。」のような警告文?がでます。 もう一方の新しいほうのPCではエラー815と表示されています。 今までは二台同時にネットにつなぐことは出来ていたのですが新しいPCをネットにつなぐと何故か一台しかつなげません。 どなたか解決策などわかる方いましたら教えてください、よろしくお願いします。 今はB-PONHAというものから、私の部屋の壁に付いているLAN?と書いてある場所に差し込み、リビングにつながり、そこのリビングのLANからPCにつながっていました、リビングのPCもフレッツ接続ツールでそのままプロバイダにつないでいましたが、問題なくつなげていました。ネット接続はよく分からないので、どこかが、間違っているのかわかりません。 またリビングに「WARPSTAR WR6670S」という無線用のものがあり、二階の兄弟のPCに無線で飛ばしています。これはちゃんと使えています。 新しいPCと一個前のPCを使う際に上記の症状がでます。 新しいPCにはエラー815と表示されています。 B-PONHAをリセットして、フレッツ接続ツールを再インストールすればよいと聞いてB-PONHAを一度電源ぬいてみたのですが変化ありません。 ルータ?というものを購入すればよいのかとも、いろいろ過去の質問を見ていると思ったりするのですがいまいちよくわかりません。 新しいPC FUJITSU(VISTA) 古いPC NEC(XP) 接続順 B-PONHA→HUB(FSW-5PA)→新しいPC →壁のLAN→リビングのLAN→WARPSTAR WR6670S→古いPC →無線で二階のPC という状態だと思います。 長文、わかりにくい説明で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続について

    先週OCNのフレッツ光を導入しました。 ひかり電話にも加入したため、NTT専用のルーター「RV-230NE」を 利用してます。有線接続は問題なくできるのですが、無線LANにしようとWARPSTAR Aterm WR6670Sを購入しました。 いろいろと調べた結果、WR6670Sをアクセスポイント化して、HUBとして機能させれば利用できるという感じで捉えていたのですが、ノートパソコンの内蔵無線LANはWR6670Sから発信される信号はとらえて接続を試みるのですが、どうにも接続できません。たまに接続中になるのですが、接続状態が「接続限定または接続なし」となってしまいます。 これはIPアドレスを指定したり、何か他に作業が必要なのでしょうか?

  • ノートPC無線でネットに接続できません

    VersaPro Vy10A/c-5ノートパソコンを中古で購入しました。 無線ルーター付属の接続CDを使用してもネット接続できません 無線LAN内臓のはずですが、無線LANがオフになっているのでしょうか? アドバイスおねがいします。 無線ルーターは、NEC WARPSTAR Atenn WR8150N 回線は、コミュファ光です。