• 締切済み

無線LANでのネット接続

最近、VAIOのタイプFを買いました。 それで、無線LANの接続をしたんですが、すぐにネットに接続されなくなります。 ルーターはWARPSTARのWR7850Sを使っています。 OSはWindows Vistaです。 パソコンは二台目で、一台目はデスクトップです。 ルーターは一階にあり、PCは二階で使っています。 無線LANには繋がってるはずなんですが、インターネットエクスプローラーに接続できません、と出て、問題の診断をしても、問題は見つかりませんでした、と出て解決しません。 ネットワークアダプタのリセットをすると、一時的にはつながるようになるんですが、時間がたつとまたネットが開けなくなります。 どうか解決策をお願いしますm(_ _)m

• noon-
  • お礼率10% (1/10)
  • ADSL

みんなの回答

• aero1
回答No.1

まず確認して頂きたいのですが 無線LANですから、電波を使っています 電波の強度はどうですか? 弱くはありませんか?  暗号化やMacアドレスフィルタリング等の、セキュリティ関係の設定は間違っていませんか? ご近所にも、無線LANを利用されている方がいるかもしれませんが、電波のチャンネル変更等は試されましたか? 「機能別設定ガイド|AtermStation」 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/index.html >ルーターはWARPSTARのWR7850Sを使っています 「AtermStation > バージョンアップ > AtermWR7850S」 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr7850s.html ↑ファームウェアは最新になっていますか? お使いのパソコンの方の、内蔵無線LANに関連するアップデートモジュールがないかも、メーカーサポートサイトで確認して下さい。