• ベストアンサー

無線LANでインターネットしてますが・・・

無線LANでインターネットをしているのですが・・・ 最近おかしいのです。今まで何の問題もなくインターネットをしていたのですが、突然「ワイヤレスネットワークに接続できませんでした」となってしまい昨日からは使用している無線ルータが検出しなくなって近所の電波をキャッチして自分のは検出されないのです。そのために電源を抜いて入れてを何度か行ってやっと検出されるじょうたいです。何がいけないのでしょうか。 ・PCは東芝ダイナブックAX/840LS ・OSはXP ・無線ルータはコレガのCG-WLBARGS ・NTT光回線使用でVOSLはRV230NE ルータの寿命とかでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>近所の電波をキャッチして自分のは検出されないのです その状態から想像すると、電波の干渉ではないでしょうか。 ルータの置き場所や、パソコンの置き場所を変えてみてはどうでしょうか。 向きだけでも変えて、変化を調べてみて下さい。 「CG-WLBARGSダウンロード | コレガ」 http://corega.jp/prod/wlbargs/download.htm ファームウェアが最新になっているか確認してみるとか、電波のチャンネルを任意に干渉の無い設定にかえてみるとか試してみてはどうでしょうか。 RV230NEも、LANカードを利用すると無線LAN化出来る様ですが こちらを利用してみる手もあるかも。

kokotiti
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nine999
回答No.1

うちでも同様の事が発生しました。 光のCTUの接続設定でUPnPをオンにすると直りました。 それでも直らないとなるとルータが怪しいので、初期化して再設定してみると良いかも知れません。 その症状の場合、再起動しても一時直っても、また切れて繋がらないという状態でした。

kokotiti
質問者

お礼

ありがとうございました。