• 締切済み

為替ディーラーの仕事内容&将来性

当方、まったく別業界の専門学校卒の現在26歳になるものです。3年海外勤務していたので最低限の英会話はできます。以前から金融業界に興味があり為替ディーラーに転職したいと思っていろいろな求人などをみていますがどこも大卒、要経験など自分にとっては厳しい条件ばかりです。たまに為替ディーラーの方の求人で条件が高卒以上のみというのがそれは一般的にありえるのでしょうか?もしその会社にはいっても使い捨てのような感じになりそうな気がしてなりません。あと就業時間、給料、将来性も気になります。身近にそのような関係の仕事に就いてる人がいないのでこの場でぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gasgain
回答No.1

為替ディーラーでないとまずいのでしょうか? 株式ディーラーでしたら、地場証券などでは高卒の未経験の方にも門戸が開かれているようです。 ディーラーで求められるものは、数理的素養やリスクに対するマネジメント能力などです。 英語のスキルに併せてそれらも持ち合わせていて熱意も充分であるということをアピールできれば意外と採用してもらえるかもしれませんよ。 最近は新卒でもディーラー職を採用している会社が多いようですので、あなたの年齢ならば第二新卒枠でいっても良いかもしれませんね。(今第二新卒の枠は引く手あまたですよポッカリ開いている部分です^^) なんにせよ異業種ですので当たって砕けろで行くべきでしょう。 ちなみにリンク先の証券会社は為替ディーラー募集しています。。(自己勘定のディーラーかどうかは微妙ですが・・・) 学歴不問ですが、なかなか良い会社ですよ^^応募してみたら?

参考URL:
http://www.traderssec.com/
caliman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり当たって砕けろですね。さらにいろいろ調べてみたいと思います。

caliman
質問者

補足

補足というか追加質問なんですけど就労時間とかって時差の関係もあってやはり寝る暇ないような感じなんでしょうか?