• 締切済み

高卒or大学

高卒で給料はよいのでしょうか? 今の社会では大卒でも就職することができないとききました。 その点において高卒で就職したほうがいいのでしょうか? 工業高校にかよっており求人票はきます。 大学にもいこうと思えばいけます。 最近進路のことが頭からはなれません・・・ すごく悩んでいるのでいろいろとアドバイスやらお願いします。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.4

大卒が駄目なら高卒はもっと駄目です。 高卒と大卒では同じ会社でも扱いが違います。 学歴関係ない職人系は別ですけど。

mu_tyo0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

高卒はかなり厳しいらしいですよ… 自分は違うので人伝に聞いた話ですが リストラにあった友人が再就職が困難だと言っていました。 高卒の場合、大学生の言う困難とはレベルが違いと思います。 大学のレベルにもよりますが、進学するべきだと思います。 必死に勉強して、有名大学と言わずとも、まともな大学には入れは 将来は保障されますよ。

回答No.2

な~んか大学行けると言う人間の文章とは思えんがな~!

回答No.1

出来る出来ないのレベルが違うと思いますけどね 少なくても平均年収は低いですよ http://annualincome.seesaa.net/article/42297947.html

mu_tyo0001
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。