• ベストアンサー

どういうのが好きって事ですか?

遠距離で付き合っていた彼氏(少し前に別れました)と喧嘩のような感じになったとき、地元の先輩が相談に乗ってくれると言うので行ったら、はじめは話を聞いてアドバイスしてくれていたけど、だんだんと、付き合うなら自分にしておけという展開になり、無理やりいろいろされてしまいました・・・。先輩のことは何も思っていなかったとはいえ私の警戒心が足りなかったのが原因ですが。その後先輩から、真剣に付き合いたいと言われていますが、まだ答えが出ていません。少し気になり始めているのは確かですが、あんなことがあったからかも知れないとか、いろいろと考えてしまいます・・・どういうのが「好き」ってことかもよく分かりません。もうどうしたら良いのか分からなくなってきています。皆さんは、どう思いますか?? ・・・こんな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rie2
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

こんにちは。 私の「好き」は、 *ずっと一緒にいたいと思える *一緒にいると安らぐ *信頼できる *尊敬できる *相手のことを大切にしたいと思える こんなカンジでしょうか。 >無理やりいろいろされてしまいました ここがちょっと気になってしまいます。 無理やりということは質問者様は嫌だったのですよね? 自分の気持ちをちゃんと伝えてくださいね。 信頼できる相手かどうかは、重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

好きの定義… 昔、一休さんのアニメのなかで好きを連発するような歌詞が在ったのですが、その当時それを聞いてとても恥ずかしかったのを覚えています。(笑) で、自分なりに考えてみると、自分と同じ、波長が合うという感じでしょうか。食べ物とか、音楽で考えると面白いかもしれません。最初はとっつきにくくても、慣れると大丈夫とか…。 恋愛の先輩、それも身近な両親はどう考えているのか、一度相談されては如何ですか? 仲の良い夫婦であれば、自ずと回答が得られるのではと。逆の場合は難しいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.2

いろいろされたというのが、どの程度なのかわかりませんが、 普通生理的に嫌だったら、絶対後で嫌だった気持ちだけ残って もう二度と会いたいと思わないはずです。 順番は違っても別に恋愛はいいんじゃないかな。 たとえSEXして恋が芽生えたっておかしくないし、 相手のことを考えたりするんだったら、きになる存在ではあるんじゃないですか。 ただ相手の人が、あなたを大事にしてくれる人かはわからないです。 こうゆう状況でしてくるなんて、相手の弱ってるところにつけいった感じがする。 つきあいたいっていってきてるなら、ちゃんとなんでつきあいたいか聞いてみたらどうですか? 本気でつきあいと思ってたら答えてくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の事・・・ 私を好きになってくれる人

     初めまして!いつも参考にさせて頂いています。私は21才の大学生です。  恋愛のことで凄く悩んでいるのでよろしければ返事お願いします。  私には二年間付き合ってた彼氏がいて、最近別れる決断をしました。原因は  彼氏の浮気・・・ ある時に彼の携帯を見たらメールに知らない人の名前があり  中身を見たら、愛してるって元彼が送ったメールがありました。その時は  凄いショックで平静を装っていましたが辛くて耐えられなくて・・・  その事を元彼に話したら、真剣に謝ってくれているのですが、信頼関係が  無くなってしまって信じることが出来なくて、別れるという形で距離を  置いています。  そして、その時に相談にのってもらっていた友達の男の子が、私の事を  心配してくれてずっと話を聞いてくれています。実はその友達は、元彼と  付き合ってるときから好意を寄せられていて別れた時から毎日のように  電話が掛かってきてお話をしています。その友達の事が、友達としては大事なん ですが彼として見ようとしても、それ以上にはなりたいと思いません。  今でも元彼から今までの事を真剣に謝ってくれていて、今でも大切な存在だけに  どうすればいいのか分かりません。元彼に対しての信頼感が薄いだけに  困り果てています。正直、好きかどうかも分からなくて悩んでいます。  元彼の事は今でも大切な存在、友達の方は友達として良きアドバイスをくれる  大切な存在。自分のこの先を考えると答えをだしてしまうのが正直怖いです。  文がまとまってないと思いますがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達に

    つい最近彼氏ができました。前の彼氏と別れてから1年半。 私は、彼女から職場にずっと気になっている憧れの先輩がいると相談を受けており、 色々アプローチをして頑張っているという 話も聞いていました。つい最近ようやく お相手の男性から食事に誘われたらしかったのですが、その後ホテルへ行ったと聞き 相手の男性には、すごく好きだけどすぐ答えは出せないから時間が欲しいと言われたそうです。それでも彼女は彼のことが好きなので、もう会わない方が良いのかと迷いつつも結局、待ってみると答えを出しました。ここまでの話を聞けば、まだ同情の余地はあると思っていました。 しかしながら、彼女は憧れている先輩がいるという話を会社のもうひとりの先輩(男性)にもしておりました。結果、その先輩 に事の一部始終を話したところ、怒られたが、俺ならそんなことはしない大事にするから付き合ってくれ!と言われその場で号泣し、付き合うというなんともドラマのような展開になったという事でした。 私は、この話を全て聞き入れ、自分が利用されていたことに気がつきました。 そして、彼女のずるさにも。私にこんな話をして自分が常に優位にたちたいと思っているのでしょう。 私は、7年もの間彼氏がいないので要領よく、1年半いないだけで騒ぎ何でも自分の思い通りに できる彼女を妬んでいるというふうに思われるかもしれません。 彼女とは長年の付き合いで高校生の頃から知っています。明るくもてる彼女に嫉妬をしているのではないか?と思われるかもしれません。しかしながら 彼女が付き合えれば誰でも良かったのなら 彼女のために真剣に考えて助言をしていた事が虚しくなり、悲しくなり、 そして、彼女にまぁ、せいぜいお前も頑張れよと嘲られているように 感じます。 こんな女の為に、何故ここまで真剣に悩んだのかと。騙されていたことにも気がつかない自分が本当に恥ずかしいです。 私は、性格が、歪んでいるのでしょうか。この歪んだ性格を直すべきでしょうか。 これから自分自身も頑張りたいと思うので ご指摘頂けたらと思います。

  • 恋愛経験ゼロの彼が彼の友達に私の事よく相談して

    彼氏は27歳で、今までまともに誰かとお付き合いした事がない人です。 話しやすく、友達も出来やすいタイプだと思うのですが、 ずっと勉強しかしてこなかったようなタイプの人なので彼には真剣交際・恋愛関係の経験がありません。 その彼がよく私の事を彼の同僚達に話しているようです。 彼は「どうすれば分からないから相談してしまう」と言うのですが、 小さい喧嘩から、私とした小さい会話から、おもしろい話などなど。 私を褒めてくれる内容なら良いのですが、 私が泣いたような醜い喧嘩まで話されてしまい、もちろん同僚達の意見は賛否両論のような内容で・・(私の嫉妬が原因で。。) その結果私が彼の同僚に会いたくなくなってしまいました。 (職場パーティーなども彼は私に来て欲しいようです。) いちお結婚を視野に入れている真剣交際で、 私としては、会社同僚、社会的な所もきちんとみて欲しかったのですが。。 彼は、まだまだ子供です。 これは、私は繊細過ぎでしょうか?彼の配慮が足りないと思いますか?

  • 私の知り合いの事 どう思いますか?

    前にも書いたかもですけど、私の女性知り合いの事です。 私は地元の美容院の元スタッフ(28歳女性)とたまに連絡取ってるいるんです。(店に通っている時から仲良かったんです。話したりして。私はお客さんです。) 28歳の子は今その子の地元に帰って別の美容院でまた働いています。 で、その子は今彼氏がいて、もう結婚秒読みな感じなんです。 それ以前は店で私が話しを聞いていた限りではいつも彼氏がいつも違う人だったんです。(モテるせいか。)なんか私の彼女から話しを聞いていた時は(私自身美容院は3ヵ月1辺ペースに髪を切りに行ってたんです)店に行って忘れたころに「彼氏とか好きな人いるん?」とか私が聞くと、いつも「いる」「いない」と言った発言が多かったんです。(いつも彼氏が別の人とかで) かわいいから?とかで、その周りにいる男の人とかがすぐ「付き合ってくれ」と言われてすぐ「OK出す」みたいなイメージなんです。(話し聞いていると。) なんかすごい軽い感じがするんですけど、皆さんはどう思いますか?モテる人は彼氏作りは早いかと思うんですけど。。 今の彼女の婚約者以前の話しを聞いていてのイメージでは、なんか男の間でフラフラいってそうな感じもするし。。「言われたからすぐOK」みたいな。。 ***************************************** 私は逆にモテなくて、おしり重たい方で、男の人選びに選んで、この人めちゃめちゃ好き!!って言う人が現れるまで待っている状態だったりもするんです。慎重で。だから、彼氏出来るペースなんて遅いんです。しょっちゅう彼氏いるわけじゃなく、とびとびに彼氏出来たり片思いで終わったり、好きな人いないとかだったりするんです。 回答ヨロシクです。 ※イケズな回答はいりませんので。私の話しの事は。それは止めて下さい。 真剣に回答下さい。

  • 母親の事

     もう嫌です。  ぐっと我慢するしかない。  無職なのに彼氏がいるってことがわるいことなんだろうな。  だから、別れようって言っちゃた。  母と口論になるとすぐ興奮して言っちゃうんです。  彼氏に別れようって。  この癖よくないですよね。  直すにはどうしたらいいのでしょう。    母とは喧嘩ばかりです。    カウンセリングを受けたときに人との距離をとるのが下手だって  それが原因かな。  27にもなって恥ずかしいですかね。    いくつになっても子供は子供ってか? 

  • 元カレの事です。

    私は23歳の女で、元彼はタメです。彼とは初め半同棲をしていて訳があり私が地元に戻る事になり遠恋をしてました。そして、会う度に喧嘩が耐えなくなりお互いの気持ちもよく分からなくなってた時、喧嘩をして3週間くらい距離をあけました。そして彼が出した答えは、喧嘩が多かったから付き合う事に疲れた・・遠恋もしてみて、常に色々心配する事にも疲れ、無理だと思った。お前を嫌いになったわけじゃないけど、前みたいな気持ちもなくなったから、友達として付き合いたい、と言われました。その時彼に対する自分の気持ちがよく分かりました。私がなにを言っても、今はお前の気持ちには答えられない。という答えが返ってくるだけです。今は、付き合ってる時と変わらず、デートとかしてます。周りから見たら、仲の良いカップルです。ただ、体の関係がなくなっただけです。彼に好きな人ができたわけでもなく、今のところ女の陰もありません。今は彼に嫌われたくないと思ってしまい電話もあまりできず、メールが多いです。毎日とても苦しいです。私と似たような体験をして彼が戻って来た方、お話聞きたいです。

  • 彼は私の事どう思っているのか知りたいです・・

    彼は私の事どう思っているのか知りたいです・・ 私は高校1年の女です。 高校に入学したばかりのときに、前略プロフを始めて そこで知り合った2つ上(高3)の先輩に告白されて今付き合っています。 あたしにとって初めての彼氏だったので 告白されたときはすごく嬉しかったし、私も彼のことが大好きでした。 けれどやはりネットでの知り合いということもあるのか、 展開がすごく早いんです・・ 知り合って初めて会った日に告白されて 私がOKした直後にキス そのあと会ったときにちゅープリを撮って カラオケ行ったときに結構やばめなことされました・・(スカートの中に手を入れられたり・・) 彼が年上なこともあるのでこの展開が普通なのかな・・とか思うんですが さすがに私にとってはすべてが初めてで・・ 刺激が強いです^^; こないだ展開が早かったり、カラオケでのことがあったので 別れたい・・みたいなことを言ったら 『ごめん、もうしないから!』って必死に謝ってきたんです。 彼があまりにも必死に謝るんで わかったと言ってしまったのですが・・ 今では彼が本当に私のことを好きなのかすごく不安です・・ ヤリモクみたいな感じなのかな・・とか思ってしまうんです。 彼は私に対して好きっていう気持ちがあると思いますか? それともヤリモクとかそのような感じなのでしょうか? またこれから先、私は彼とどうするべきだと思いますか? 回答お願いします★

  • 一番心の伝わる謝罪法は??

    初めまして。 この春に転職して、前居た会社に好きな人がいます。 その人と先日大きな喧嘩をしてしまいました。 私よりも先輩だったのですが、失礼なことも言ってしまい、彼は相当怒ってると思います。 付き合ってはいませんが仲は良く、今後の展開に向けて重要な頃でした。が、こんなことになってしまって・・・。 ☆プライドを傷つけてしまったかもしれない ☆原因はお互い様だけど、私の方が数倍(?)怒っていた・・・(反省) ☆だけど、中には私の勘違いもあった 結果的に、「(私が)そんなに怒るならもういい」というような感じになってしまって、それっきりです・・・。 彼に対しては今も先輩としても人間としても「尊敬」があり、喧嘩当時はそんな気持ちさえなくなって怒号してしまいましたが、それを素直に謝りたいのです。 というか、やはり好きと言うのが一番大きいです。 お互いに「これから距離をつめていこうね」という話だったのに、私が自分で崩して彼にも嫌われたかもしれないのですが、謝る方法として一番有効なのはやはり会った方が良いでしょうか?しかし、会ってくれない可能性があります・・・。 そして、数日考えたのですがメールを書こうと思っても何だか胡散臭い、内容が伝わらない文になってしまう気がして、どうやって誠意を伝えたらいいのか段々頭がパンクしてきました・・・。 彼は私よりうんと忙しいし、電話で謝罪も誠意がない気がします。(彼は基本的に電話が嫌いですし・・・) 自分でまいた種なのに、一人で答えが出せず恐縮ですが、どうしたらいいものか・・・。 何かご享受頂けたら幸いです。

  • 遠距離のタイミング。

    いつもこちらでお世話になっております。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼29歳、私32歳。 地元が一緒で知り合って10年の友達でしたが、 地元に帰省のさいに数年ぶりに会い、 中身が大人になった彼を好きになり、 私から告白して、4ヶ月前に付き合う事になりました。 最初はあまり先のことは考えていなかったのですが、 最近やはり、遠距離は寂しいし辛いねという話になりました。 会っていると昔からですが、とても楽しいです。 遠距離でなければ喧嘩にならないようなことで喧嘩もしたりで、 やっぱり近くにいれたらなあと思うようになりました。 結婚の話はまだ、付き合いたてなので、お互いしていません。 私はあまり結婚願望がなかったのですが (なのでこの歳まで独身なのですが) 今の彼氏と付き合ってみて、 友達の時とは違った誠実な一面を見て、 結婚したいなあと思いはじめてきました。 本題なのですが、 地元に戻るか戻らないかで悩んでいます。 地元の欠点。 ・現在やっている仕事がないです。 ・田舎なので、買い物する所も、飲む所も、  今住んでいる所の10/1くらいになってしまいます。 ・買い物に困る(化粧品も洋服も、私のすきなshopはありません) ・地元を離れて、もう14年なので、  今住んでいる所に比べて、気軽に遊べる友達がほとんどいません。 ・彼氏と付き合っていなければ、地元に戻る事はいっさい考えていませんでした。 地元の利点。 ・実家があるので、親が喜ぶ。 ・彼氏といれる。 このような感じです。 仕事が激務なので、今転職を考えているので、 こちらで転職してしまったら、また当分帰れないので、 この際、転職を機に帰ろうかと悩んでいます。 彼氏は、戻ってくることを喜んでくれていますが、 仕事を疎かにしないようにいちばんに考えてねといってくれています。 私が、いままで仕事をがんばってきたのを知ってくれているので。 どうしていいか、とても迷っています。 アドバイスお願い致します。

  • 彼氏と付き合って11ヶ月です。ケンカが多く、言い合い絶えません。 

    彼氏と付き合って11ヶ月です。ケンカが多く、言い合い絶えません。  彼氏に距離をおきたいと言われてしまいました。  何度も話し合いやり直しているのですがケンカがしてばかり、もともとの性格があわないというのです。 私は文句をいったり責めることが多く彼氏は我慢がたまりすぎたといっています。私には真剣な話や悩み事も言えない、諦めてる、将来も一緒にいられないと話します。  私は彼氏が好きで戻りたいです。彼氏は時間をおいて考えたいといいます。彼氏はきっと私との別れを選ぶような気がしますので不安です。  しかしこんなふうに私は彼氏思われているのにどーしたらいいのでしょうか。戻本当は別れたほうがいいと思います。  アドバイスお願いします。気持ちが混乱してるため乱文、長文礼致しました。