私の知り合いの事 どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の知り合いのモテる女性についての意見を教えてください
  • 28歳の女性知り合いは今彼氏がいて結婚も近いですが、以前は彼氏が頻繁に変わっていたようです。皆さんはどう思いますか?
  • 私はモテない方で、選り好みして彼氏ができるまで待っています。皆さんは彼氏を選ぶのは早い方がいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の知り合いの事 どう思いますか?

前にも書いたかもですけど、私の女性知り合いの事です。 私は地元の美容院の元スタッフ(28歳女性)とたまに連絡取ってるいるんです。(店に通っている時から仲良かったんです。話したりして。私はお客さんです。) 28歳の子は今その子の地元に帰って別の美容院でまた働いています。 で、その子は今彼氏がいて、もう結婚秒読みな感じなんです。 それ以前は店で私が話しを聞いていた限りではいつも彼氏がいつも違う人だったんです。(モテるせいか。)なんか私の彼女から話しを聞いていた時は(私自身美容院は3ヵ月1辺ペースに髪を切りに行ってたんです)店に行って忘れたころに「彼氏とか好きな人いるん?」とか私が聞くと、いつも「いる」「いない」と言った発言が多かったんです。(いつも彼氏が別の人とかで) かわいいから?とかで、その周りにいる男の人とかがすぐ「付き合ってくれ」と言われてすぐ「OK出す」みたいなイメージなんです。(話し聞いていると。) なんかすごい軽い感じがするんですけど、皆さんはどう思いますか?モテる人は彼氏作りは早いかと思うんですけど。。 今の彼女の婚約者以前の話しを聞いていてのイメージでは、なんか男の間でフラフラいってそうな感じもするし。。「言われたからすぐOK」みたいな。。 ***************************************** 私は逆にモテなくて、おしり重たい方で、男の人選びに選んで、この人めちゃめちゃ好き!!って言う人が現れるまで待っている状態だったりもするんです。慎重で。だから、彼氏出来るペースなんて遅いんです。しょっちゅう彼氏いるわけじゃなく、とびとびに彼氏出来たり片思いで終わったり、好きな人いないとかだったりするんです。 回答ヨロシクです。 ※イケズな回答はいりませんので。私の話しの事は。それは止めて下さい。 真剣に回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.4

軽いか軽くないかと言えば、 やや軽いかな? お尻の重たいあなたからすればすごく軽く見えるでしょう。 恋愛のスタンスが全く違うのでしょうね。 私から見ると、 可愛くトークがうまく、恋愛が長続きしにくそうな人。だと思います。 恋愛が続かないからすぐ次の恋愛に手を出さざるを得ないというだけで、 モテているかと言えばモテていなわけでもないのですが、 幸せかどうかは実際のところ分かりませんよ。 それでもいないよりはいた方がマシという人もいますし。 「モテる」の基準も人それぞれですしね。 フラフラして見えるのも、 よりうまくいきそうな方に流れてしまうからです。 誰かに幸せにしてもらいたいタイプの女性なのかも。 人の恋愛や結婚なんて本当のところは傍目では分かりませんし、 結婚となるとさらし今だけのことでもないので、 他人が(それも知人)軽かろうと重かろうと、 どうでもいいのが現在うまくいっている人たちの本音かと。 うまくいっていない人はどうしても他人のことが気になります。 真面目なあなたは落ち着いた幸せな恋愛や結婚が出来ると良いですね。 タイプの違う人と比べてもあまり意味が無いので、 気にすることないですよ。 どこに基準を置くかで軽薄も変わりますから。 非情に敬虔なカトリックの人達からすれば、 過去に彼氏が何人もいて、それぞれの男性と婚前交渉をしてしまっているとするならば、 あなたは十分「軽い女」となってしまうのです。 このように基準はさまざまに変わるのですから、 自分は自分なりの幸せを見つけるのが一番です。

その他の回答 (4)

• lennylove
回答No.5

慎重派な貴女からすれば彼女は〈軽い〉と感じるのは仕方ないかもですね。 まぁ、モテるの定義はいろいろあると思いますが、それだけ男の人からの〈惹き〉があるのでしょう。 彼女自身、恋多き女なのかな。 彼女は許容範囲が広い人なんじゃないかな? 客商売やってたのもあるし、人当たりも上手いでしょうし、相手から好かれてその人の良いところを見出せる女性なのでは? 私の周りでもいますよ。 出会ってすぐでそこまで相手の事知らなくても 「付き合ってみないと分からないし。」って。 誰だって相手から好意を持たれるのは悪い気はしないでしょう。 根本的に惚れっぽい、押しに弱いってところもあるのかも。 私はもう結婚してますが、一度きりの人生、独身のうちにたくさん恋をする事は大賛成です。 ダメ男ばっかりに泣かされるのはよろしくないけど 笑 次々相手が変わるのもそれはそれで彼女の人生だからね。 後で遊ばれたとか恨み節言うとかじゃなければもう大人なんだから自己責任。 あと、結婚には勢いも大事ですよ。 いくら交際期間が長くても結婚してみないと分からない事ってありますからね。

• AloveB
回答No.3

二股とかしてるわけじゃないですし 軽いかどうかは、はっきりは言えない感じですかね? 軽くないとは言えませんが。 告白されたらOKする、という人もいると思いますよ 美容師さんなら話術もあるでしょうし、モテると思います。 そしたら必然的に、別れたらすぐ新しい彼氏はできるでしょうね^^; 結婚に関しても、言われたからOKという感じはしますね・・・。 主さんが彼女を心配しているのなら、聞いてみてはどうでしょう? 「どうして今の彼との結婚を決めたの?」というような感じで。 「彼がプロポーズしてくれたの」と言ってきても、答えじゃないですよ 「どうしてプロポーズ受けようと思ったの?」まで突っ込みましょう。 そこまで深く突っ込まなくても良いような気もしますけどね。

• sayapama
回答No.2

美容師さんはサービス業ですので、お客様との会話術も美容師としての技術の一環です。 つまり、営業トークができるかどうかも美容師としての腕の見せ所なのです。 よって彼女が貴女に真実を話していたかどうかなんて誰にも判りません。 逆言えば、プライベートな問題をまともに話していれば、その内にネタが尽きます。 であれば、彼女の空想の話を聞かされていたと考えても、何ら不思議ではありません。 だって、客とスタッフであり、親友でもなんでもないので、真実を話す必要がありません。 もちろん全てのスタッフが虚言を述べているとは言いませんが、髪をカットしている間に、お客様が楽しい時間を過ごせればそれで良いのですから、彼女なりのドリームを語っていても法には触れません。 ですから、質問者さんの知り合いに美容師さんも、もしかしたら本当は一途な方で、婚約者の人とは長いお付き合いをされていたかもしれませんよ。 と私なら思います。

回答No.1

知り合いの方について、 モテる、しょっちゅう相手が変わっている、事だけ考えると 「男に取ってはすぐ仲良くやらせてくれる女の人」に見えますが。 実際は知り得ませんので悪しからず。