私の知り合いの事 どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の知り合いのモテる女性についての意見を教えてください
  • 28歳の女性知り合いは今彼氏がいて結婚も近いですが、以前は彼氏が頻繁に変わっていたようです。皆さんはどう思いますか?
  • 私はモテない方で、選り好みして彼氏ができるまで待っています。皆さんは彼氏を選ぶのは早い方がいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の知り合いの事 どう思いますか?

前にも書いたかもですけど、私の女性知り合いの事です。 私は地元の美容院の元スタッフ(28歳女性)とたまに連絡取ってるいるんです。(店に通っている時から仲良かったんです。話したりして。私はお客さんです。) 28歳の子は今その子の地元に帰って別の美容院でまた働いています。 で、その子は今彼氏がいて、もう結婚秒読みな感じなんです。 それ以前は店で私が話しを聞いていた限りではいつも彼氏がいつも違う人だったんです。(モテるせいか。)なんか私の彼女から話しを聞いていた時は(私自身美容院は3ヵ月1辺ペースに髪を切りに行ってたんです)店に行って忘れたころに「彼氏とか好きな人いるん?」とか私が聞くと、いつも「いる」「いない」と言った発言が多かったんです。(いつも彼氏が別の人とかで) かわいいから?とかで、その周りにいる男の人とかがすぐ「付き合ってくれ」と言われてすぐ「OK出す」みたいなイメージなんです。(話し聞いていると。) なんかすごい軽い感じがするんですけど、皆さんはどう思いますか?モテる人は彼氏作りは早いかと思うんですけど。。 今の彼女の婚約者以前の話しを聞いていてのイメージでは、なんか男の間でフラフラいってそうな感じもするし。。「言われたからすぐOK」みたいな。。 ***************************************** 私は逆にモテなくて、おしり重たい方で、男の人選びに選んで、この人めちゃめちゃ好き!!って言う人が現れるまで待っている状態だったりもするんです。慎重で。だから、彼氏出来るペースなんて遅いんです。しょっちゅう彼氏いるわけじゃなく、とびとびに彼氏出来たり片思いで終わったり、好きな人いないとかだったりするんです。 回答ヨロシクです。 ※イケズな回答はいりませんので。私の話しの事は。それは止めて下さい。 真剣に回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

軽いか軽くないかと言えば、 やや軽いかな? お尻の重たいあなたからすればすごく軽く見えるでしょう。 恋愛のスタンスが全く違うのでしょうね。 私から見ると、 可愛くトークがうまく、恋愛が長続きしにくそうな人。だと思います。 恋愛が続かないからすぐ次の恋愛に手を出さざるを得ないというだけで、 モテているかと言えばモテていなわけでもないのですが、 幸せかどうかは実際のところ分かりませんよ。 それでもいないよりはいた方がマシという人もいますし。 「モテる」の基準も人それぞれですしね。 フラフラして見えるのも、 よりうまくいきそうな方に流れてしまうからです。 誰かに幸せにしてもらいたいタイプの女性なのかも。 人の恋愛や結婚なんて本当のところは傍目では分かりませんし、 結婚となるとさらし今だけのことでもないので、 他人が(それも知人)軽かろうと重かろうと、 どうでもいいのが現在うまくいっている人たちの本音かと。 うまくいっていない人はどうしても他人のことが気になります。 真面目なあなたは落ち着いた幸せな恋愛や結婚が出来ると良いですね。 タイプの違う人と比べてもあまり意味が無いので、 気にすることないですよ。 どこに基準を置くかで軽薄も変わりますから。 非情に敬虔なカトリックの人達からすれば、 過去に彼氏が何人もいて、それぞれの男性と婚前交渉をしてしまっているとするならば、 あなたは十分「軽い女」となってしまうのです。 このように基準はさまざまに変わるのですから、 自分は自分なりの幸せを見つけるのが一番です。

その他の回答 (4)

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

慎重派な貴女からすれば彼女は〈軽い〉と感じるのは仕方ないかもですね。 まぁ、モテるの定義はいろいろあると思いますが、それだけ男の人からの〈惹き〉があるのでしょう。 彼女自身、恋多き女なのかな。 彼女は許容範囲が広い人なんじゃないかな? 客商売やってたのもあるし、人当たりも上手いでしょうし、相手から好かれてその人の良いところを見出せる女性なのでは? 私の周りでもいますよ。 出会ってすぐでそこまで相手の事知らなくても 「付き合ってみないと分からないし。」って。 誰だって相手から好意を持たれるのは悪い気はしないでしょう。 根本的に惚れっぽい、押しに弱いってところもあるのかも。 私はもう結婚してますが、一度きりの人生、独身のうちにたくさん恋をする事は大賛成です。 ダメ男ばっかりに泣かされるのはよろしくないけど 笑 次々相手が変わるのもそれはそれで彼女の人生だからね。 後で遊ばれたとか恨み節言うとかじゃなければもう大人なんだから自己責任。 あと、結婚には勢いも大事ですよ。 いくら交際期間が長くても結婚してみないと分からない事ってありますからね。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

二股とかしてるわけじゃないですし 軽いかどうかは、はっきりは言えない感じですかね? 軽くないとは言えませんが。 告白されたらOKする、という人もいると思いますよ 美容師さんなら話術もあるでしょうし、モテると思います。 そしたら必然的に、別れたらすぐ新しい彼氏はできるでしょうね^^; 結婚に関しても、言われたからOKという感じはしますね・・・。 主さんが彼女を心配しているのなら、聞いてみてはどうでしょう? 「どうして今の彼との結婚を決めたの?」というような感じで。 「彼がプロポーズしてくれたの」と言ってきても、答えじゃないですよ 「どうしてプロポーズ受けようと思ったの?」まで突っ込みましょう。 そこまで深く突っ込まなくても良いような気もしますけどね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

美容師さんはサービス業ですので、お客様との会話術も美容師としての技術の一環です。 つまり、営業トークができるかどうかも美容師としての腕の見せ所なのです。 よって彼女が貴女に真実を話していたかどうかなんて誰にも判りません。 逆言えば、プライベートな問題をまともに話していれば、その内にネタが尽きます。 であれば、彼女の空想の話を聞かされていたと考えても、何ら不思議ではありません。 だって、客とスタッフであり、親友でもなんでもないので、真実を話す必要がありません。 もちろん全てのスタッフが虚言を述べているとは言いませんが、髪をカットしている間に、お客様が楽しい時間を過ごせればそれで良いのですから、彼女なりのドリームを語っていても法には触れません。 ですから、質問者さんの知り合いに美容師さんも、もしかしたら本当は一途な方で、婚約者の人とは長いお付き合いをされていたかもしれませんよ。 と私なら思います。

回答No.1

知り合いの方について、 モテる、しょっちゅう相手が変わっている、事だけ考えると 「男に取ってはすぐ仲良くやらせてくれる女の人」に見えますが。 実際は知り得ませんので悪しからず。

関連するQ&A

  • 彼氏の事で

    私は彼氏がいない暦、もうすぐ18年です。 最近、周りの友達にも彼氏や男友達が出来始めていて正直この年になっても彼氏が居ないのはおかしいのかな?と考えはじめました。 友達も、男には免疫が無くて彼氏なんか…と言っていたのに結局最近彼氏が出来ました。 私にも好きな人はいますが、違う学校で、小学校・中学校と一緒だったのですが、全くと言っていいほど関わりが無く、どうしようもありません… 男友達はいます。結構ちょっかい出してきたりするので周りの子からは「絶対好意もたれてるって」と言われますが、私の好きなタイプでは無いのでもしそうだとしても付き合うとかはしたくありません。相手の方には失礼ですが… 性格と言うか、私はギャアギャア騒いじゃう子と話が盛り上がってしまう方だと思うのですが、これは周り(男性)からみれば引かれますか? 前に雑誌で、「ずっと髪いじっている女子はちょっと…」と書かれていたのを拝見した事があるのですが、私もしょっちゅう授業中に髪をいじってしまいます。(ハマりだすと結構長い時間いじってる) そのギャアギャア騒いじゃう子は、結構オタクな感じの子です。でも良い子なんです。 長くなりましたが、質問は ・18歳で彼氏が居ないのはおかしいか? ・男性から見て、どんな感じの性格の子が好かれるのか? ・髪をずっといじっている子は変? そのくらいです。よろしければ、ご返答お願いします。

  • カップルで美容院

    こんばんは 明日彼氏と美容院に行くことになりました 美容院は彼氏も私も初めて行く場所ですが、カップル専用の個室もあるようなところです 彼氏は既に予約もしてくれて行く気まんまん! 私も彼氏と美容院に行くのは楽しみです♪ ですが、カップルで美容院を利用することってよくあるんでしょうか?? 私はいつも地元の美容院なのでそんなことはなく、どうなのかよく分かりません ふと疑問に思ってしまって… どなたかご回答よろしくお願いします

  • いつも彼氏が居るように見られて損してる気がする

    こんばんは。20代前半のOLです。 いつも何故だか彼氏がいるように見られ、しかも「イケメンが好きそう」とか、「何でもしてくれる年上が好きそう」とか、勝手なイメージで見られます。 彼氏が居ないと言うといつもビックリされて、そういうイメージにいい加減疲れてきたのですがどう打破していいのか分かりません。 何故かと言うと、私が「彼氏いなくて、淋しい~!!」なんて言うと、凄く男が好きなキャラに見えると思うからです。 本当は全然アクティブじゃないし、中々人も好きにならないし、ゆっくりじっくり交際をしたい派なのに・・・。 「いっぱい声を掛けられるでしょ?」なんて言われますが、実際は全然そんなことはありません。歌うまいでしょ?とか、もうそういう勝手なイメージが嫌なのです!! じゃあ自分から行動しようと思ってすると、滑って振られたりしたことから恋愛にも臆病になってしまいました。 好きな男性がいるのですが、素直にアピールできず、困ってます。 男性にお聞きしたいのですが、彼氏が居そうに見える女の子ってどんな感じの子なのでしょうか? やっぱりそいういう子には壁がありますか? 色々アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 知り合いから・・・

    自分は大学生なんですが、気になっている子がいて、その子とは時々会ったりして名前とかはお互い知っている関係です。でも最近は全く会っていなくメールアドレスも知らない有様でもっと仲良くなりたいのですが連絡のしようがありません。ところが最近になってその子の知り合いと友達になって、アドレスを聞いてくれることになりました。そこでなんですが、ちょっと知っている男の人からいきなりメールが来るって女の人からすればどうなんですか?引いたりしませんか?また、送るとしたらどんな感じのメールを送ったらいいのでしょうか?教えてください。

  • 知り合いからどう発展させていけばいいのでしょうか??

    皆さんのアドバイスをお願いします。 いつも通っている美容室のアシスタント(美容師見習い?)の中に気になる人がいたのですが、偶然にも電話番号とアドレスを交換する事ができたんです。ですが、忙しいらしくほとんどメールは返ってきません・・・本人もメールは続かないとは言っていました。こういう場合、仲良くなるためにはどうしたらいいんでしょうか?全然お互いのことを知らないのでどう接していけばいいのか分かりません。とりあえず、彼氏はいないって事は分かりました。映画に誘ってみたのですが返事は返ってこないままです。 僕自身は、彼女の事が好きなのでなんとか近づきたいのですが・・・

  • 知り合いが事故を起こしているのを目撃した時

    行きつけの美容院の店員さんが事故を起こしている(瞬間ではありません)のを目撃しました。 状況は、美容師さんが車で相手は自転車の小学生くらいの男の子でした。 男の子に怪我は無いようで、自転車が少し曲がっていたようでした。 美容師さんの彼氏らしき人とその友達らしき人が同乗していたようで、怪我の確認等していました。警察は来ていません。 一度は現場を通り過ぎましたが、いつもお世話になっている美容師さんと気づいたので何か手伝える事でもあればと戻って声をかけました。 「こんにちは、大丈夫ですか?」みたいな感じだったと思います。 でも返事も無いどころか、彼氏らしき人には「空気読め」とでも言いたそうに睨まれました。 思わず声をかけてしまいましたが、人手も充分間に合っていたようですし、居ても迷惑になると思い、そのままそっと現場を後にしました。 後で思いましたが、自分のやった行為は野次馬同様だったのではないかと思いました。 ただでさえ事故で動揺している時なのに当事者の方たちをさらに不快にさせてしまったのではないかと後悔しています。 この場合の私の行動は間違っていたんでしょうか?

  • 美容師さんの事です。

    友達から美容師さんの話しをよく聞いているのですが、コメントに悩みます。 数回通っているところらしいのですが美容師さんとの会話で、「仕事ばかりで彼女どころじゃないんだよね。」とか、「彼女とかって言ってる場合じゃないのかなって思っちゃう。」とか、「美容師なんてそんなにモテないよー。」とか、「女の人はもっと安定した仕事の人のほうがいいんでしょ。」とか、すごい言ってくるらしいのです。途中で他のスタッフが来て会話が変わってもまた2人になると「だから今は仕事だけって感じですね。。」って元の会話に戻るらしいのです。 特に最初からそういう話しの流れではなかったのになぜかそういう話しを振ってきた。という事で友達はどういう意味かな?って言ってます。 特に友達に彼氏いるの?と聞いているわけではないようなので普通の会話の1つではないかと思ったのですが。。 どう思いますか?

  • 友達事なんですが・・・

    僕の女友達が最近彼氏が出来たんですがそのできるまでの過程が怪しいのです。卒業式に友達を通して告白してその日の夜に電話でOKされたらしいのです。しかしその彼氏というのが友達と付き合う前に他の子に告白して振られたあとで、友達が「何で私と付き合ってくれてるの?」と聞いたところ話を流されたそうなのです。なんか友達の話を聞く限りつなぎとして付き合ってるって感じがするんですけど皆さんどう思いますか???

  • 知り合いが旦那さんのことで悩んでます

    去年あるサイトで仲良くなった女性がいます。 気が合い色々メールしてましたが最近愚痴が多いのでなんかおかしいな?と思ったら旦那さんがすごい亭主関白で困っているようです。 *旦那さんが束縛する。例えば、実家にもなかなか帰してくれない *奥さんの言うことは聞かず、怒ると暴力に出る その子は旦那さんの地元に嫁ぎ、友達もいなく孤独だそうです。 いつも旦那さんの顔色を伺っている感じです。 私は顔も見たことないし、電話しなこともない人ですし、どう対応したらよいものか・・・。でもメールだけでも良い人というのはよくわかるんです。 皆さんならどう対応しますか?

  • 女性が好きではない人には必ずしない事とは?

    19の男です。 自分には好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいるんです! しかし、もっと恋愛がしたいとも言っています☆ ちなみにその子は背が低く華奢で、清楚な感じで浮気などとは全く縁遠い感じです。 そして、その子とはmailしてるのですが色々と脈ありな感じのmailもきたりします! あなたが、好きじゃない人・嫌いな人には絶対にしない・言わない事とは何ですか? 特にmail関係でお願いします♪