タロットの解釈|仕事の悩みと母親の介護について

このQ&Aのポイント
  • 仕事の行き詰まりで悩んでいる人に対するタロットの解釈を求めています。介護の仕事で人の命を関わる仕事をしており、母親との同居も考えています。ケルト十字で占った結果が出ていますが、アドバイスがわかりにくいため解釈してほしいです。
  • タロットの解釈|現在の悩みとアドバイス
  • タロットの解釈|現在の悩みと未来の展望
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットの解釈お願いします

今、仕事の行き詰まりで悩んでいます。介護の仕事で人の命を関わる仕事です。看取りの方もいらっしゃる。私の母親も年老いてまだ元気ではいるのですが、同居も考えています。仕事で現実に直面すると悲しくなってしまいます。辞める、辞めないで続ける悩んでケルト十字で占いました。 カードに現在の悩んでいるのが出ていましたがアドバイスがわかりにくい解釈お願いします。 〔1)現在・・・ペンタクルエース〔逆〕 (2)対策・障害・・・ペンタクル7〔逆〕 (3)顕在意識・・・ソード2〔逆〕 (4)潜在意識・・・ソード9 (5)過去・・・月 (6)未来・・・ワンドのナイト〔逆〕 (7)私の立場・・・死神 (8)相手の状況・・・正義〔逆〕 (9)希望と恐れ・・・カップ10〔逆〕 (10)最終結果・・・力〔逆〕

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uranaish
回答No.1

大変おつらい状況ですね。仕事は生活を維持するために 我慢しなければならない部分も多いですから。 よってカードもその苦しさをよく物語ってるなあという印象です。ただし 現場のことはあまり分からないので、あくまでカードを見ての印象と私なりの回答です。 〔1)現在・・・ペンタクルエース〔逆〕 (2)対策・障害・・・ペンタクル7〔逆〕 (3)顕在意識・・・ソード2〔逆〕 (4)潜在意識・・・ソード9 (5)過去・・・月 (6)未来・・・ワンドのナイト〔逆〕 (7)私の立場・・・死神 (8)相手の状況・・・正義〔逆〕 (9)希望と恐れ・・・カップ10〔逆〕 (10)最終結果・・・力〔逆〕 結果としては苦しいけれども続けたほうがいいということです。 しかしながら金貨7▼が示すように、あれもこれも自分のキャパを 超えたことを仕事をしすぎている可能性があり、仕事に優先順位がいるという ふうにも感じます。もし難しくしても仕事の軽減を計る事が大切のように思われます。 そうすればこの力のカードは正しい位置に戻るのではないかいうことです。 他に目線を変えてみると、この仕事以外の適職はありそうですか? それからもしかして自分の選択をする事に人からどう思われるのかという罪の意識などが あるのではないでしょうか?世間体、自分の人生、の安全を守りたい気持ちもあるようにも 感じられます。周囲の人と相談してみると案外道は開けるかもしれません。 そして周囲の状況に出ている正義の▼これは、相談者さんの気持ちの楽にするのであれば 今の状況に対する役割は、必ずしも相談者でなければならないことは、なさそうです。 現在介護の世界はシビアだとよく聞きます。高齢者社会ですし優しい人ほど迷いがちだと思います、だけれど1人で考え込まずに周囲の人とこの気持ちをシェアすることも大切みたいですよ。 参考になればと思います。 あくまでタロットから見た感想なので気になさらずに。

okaachan_001
質問者

お礼

ありがとうございました。 uranaishさんは何処かで私の仕事ぶりをご覧になっていたのでしょうか?((笑) 確かにあれもこれもで限界に来てたのは確かです。母と同居するようになれば、仕事も介護 家も介護になるので やれるところまでやってみるように心を入れ替えて仕事の工夫もしてみます。

その他の回答 (2)

• maju1107
回答No.3

ソード連チャンと月、死神…最終的に力の逆ですか… 今の貴女の状態は精神的に参っていて前向きになれない。情所不安定…かなりキツい状態じゃないですか? 仕事、家族、貴女自身、数ヵ月は運気があがりそうもないです。 まずは自分の事を優先し休暇をとったら如何ですか?このままだとボロボロになってしまいますよ。温泉にでも行ってリフレッシュしてきて下さい。お世辞にも良いカードがでてるとは言えません。数ヵ月たったらまた占って見てください。運命は変えられます。今はとても情況が悪いです。あんまり頑張らないで下さい。

okaachan_001
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり参っていましたが、いろんな方のアドバイスを頂いてゆっくりやって行こうと思います。まだ母と同居してないので、家での介護はないので仕事を消化してその日その日を消化していきます。 と言ってもまた泣き言を言うかもしれませんが…(笑) その時はまたアドバイスをお願いします。

回答No.2

患者さんやその家族からはあなたは十分感謝されているが、あなた自身は過酷な現実に直面して、自らの仕事にやりがいを発見するまでには至っていないと言う事だと考えます。 今後の選択に関しては「まあ頑張れ」としかカードは応えてくれていないような気がします。 仕事をやめることは弱さではなく、慎重な決断ともいえますが、もう少し考えてから決断した方がいいでしょう。