タロットの解釈|仕事の悩みと母親の介護について

このQ&Aのポイント
  • 仕事の行き詰まりで悩んでいる人に対するタロットの解釈を求めています。介護の仕事で人の命を関わる仕事をしており、母親との同居も考えています。ケルト十字で占った結果が出ていますが、アドバイスがわかりにくいため解釈してほしいです。
  • タロットの解釈|現在の悩みとアドバイス
  • タロットの解釈|現在の悩みと未来の展望
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットの解釈お願いします

今、仕事の行き詰まりで悩んでいます。介護の仕事で人の命を関わる仕事です。看取りの方もいらっしゃる。私の母親も年老いてまだ元気ではいるのですが、同居も考えています。仕事で現実に直面すると悲しくなってしまいます。辞める、辞めないで続ける悩んでケルト十字で占いました。 カードに現在の悩んでいるのが出ていましたがアドバイスがわかりにくい解釈お願いします。 〔1)現在・・・ペンタクルエース〔逆〕 (2)対策・障害・・・ペンタクル7〔逆〕 (3)顕在意識・・・ソード2〔逆〕 (4)潜在意識・・・ソード9 (5)過去・・・月 (6)未来・・・ワンドのナイト〔逆〕 (7)私の立場・・・死神 (8)相手の状況・・・正義〔逆〕 (9)希望と恐れ・・・カップ10〔逆〕 (10)最終結果・・・力〔逆〕

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uranaish
  • ベストアンサー率83% (25/30)
回答No.1

大変おつらい状況ですね。仕事は生活を維持するために 我慢しなければならない部分も多いですから。 よってカードもその苦しさをよく物語ってるなあという印象です。ただし 現場のことはあまり分からないので、あくまでカードを見ての印象と私なりの回答です。 〔1)現在・・・ペンタクルエース〔逆〕 (2)対策・障害・・・ペンタクル7〔逆〕 (3)顕在意識・・・ソード2〔逆〕 (4)潜在意識・・・ソード9 (5)過去・・・月 (6)未来・・・ワンドのナイト〔逆〕 (7)私の立場・・・死神 (8)相手の状況・・・正義〔逆〕 (9)希望と恐れ・・・カップ10〔逆〕 (10)最終結果・・・力〔逆〕 結果としては苦しいけれども続けたほうがいいということです。 しかしながら金貨7▼が示すように、あれもこれも自分のキャパを 超えたことを仕事をしすぎている可能性があり、仕事に優先順位がいるという ふうにも感じます。もし難しくしても仕事の軽減を計る事が大切のように思われます。 そうすればこの力のカードは正しい位置に戻るのではないかいうことです。 他に目線を変えてみると、この仕事以外の適職はありそうですか? それからもしかして自分の選択をする事に人からどう思われるのかという罪の意識などが あるのではないでしょうか?世間体、自分の人生、の安全を守りたい気持ちもあるようにも 感じられます。周囲の人と相談してみると案外道は開けるかもしれません。 そして周囲の状況に出ている正義の▼これは、相談者さんの気持ちの楽にするのであれば 今の状況に対する役割は、必ずしも相談者でなければならないことは、なさそうです。 現在介護の世界はシビアだとよく聞きます。高齢者社会ですし優しい人ほど迷いがちだと思います、だけれど1人で考え込まずに周囲の人とこの気持ちをシェアすることも大切みたいですよ。 参考になればと思います。 あくまでタロットから見た感想なので気になさらずに。

okaachan_001
質問者

お礼

ありがとうございました。 uranaishさんは何処かで私の仕事ぶりをご覧になっていたのでしょうか?((笑) 確かにあれもこれもで限界に来てたのは確かです。母と同居するようになれば、仕事も介護 家も介護になるので やれるところまでやってみるように心を入れ替えて仕事の工夫もしてみます。

その他の回答 (2)

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.3

ソード連チャンと月、死神…最終的に力の逆ですか… 今の貴女の状態は精神的に参っていて前向きになれない。情所不安定…かなりキツい状態じゃないですか? 仕事、家族、貴女自身、数ヵ月は運気があがりそうもないです。 まずは自分の事を優先し休暇をとったら如何ですか?このままだとボロボロになってしまいますよ。温泉にでも行ってリフレッシュしてきて下さい。お世辞にも良いカードがでてるとは言えません。数ヵ月たったらまた占って見てください。運命は変えられます。今はとても情況が悪いです。あんまり頑張らないで下さい。

okaachan_001
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり参っていましたが、いろんな方のアドバイスを頂いてゆっくりやって行こうと思います。まだ母と同居してないので、家での介護はないので仕事を消化してその日その日を消化していきます。 と言ってもまた泣き言を言うかもしれませんが…(笑) その時はまたアドバイスをお願いします。

回答No.2

患者さんやその家族からはあなたは十分感謝されているが、あなた自身は過酷な現実に直面して、自らの仕事にやりがいを発見するまでには至っていないと言う事だと考えます。 今後の選択に関しては「まあ頑張れ」としかカードは応えてくれていないような気がします。 仕事をやめることは弱さではなく、慎重な決断ともいえますが、もう少し考えてから決断した方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • タロットリーディング手伝って下さい

    独学でタロットを勉強して一月半の既婚者の男(28)です。タロットリーディング手伝って下さい。 自分はもしかしたらセックスが下手、また何か間違ってるんじゃないか? を占いました。 ケルト十字で、 現在はソード6逆 対策、障害はワンド4 顕在意識はソード7 潜在意識はワンドのナイト逆 過去はワンド7逆 近い未来はワンドのクイーン 自分の状況はペンタクルのクイーン 周囲の状況はワンドのエース逆 期待、恐れはペンタクル10逆 最終結果はソードのクイーン です。 ちょっと冷静に占えてるか不安なので、みなさんのリーディングを教えてください。

  • タロットで自分自身(仕事について)を占いました。

    タロットで自分自身(仕事について)を占いました。 現在の仕事について、この先もこの仕事(営業職)をやっていけるのかということを自分自身で占いましたが、全くの素人なので解釈が今一つです。(ケルト十字法です) 占いに詳しい方、解釈して頂けませんでしょうか? 【現状】死神(逆位置) 【障害】ソードの9 【顕在意識】カップの3 【潜在意識】吊るされた男 【過去】ソードの5 【未来】世界 【問題】ペンタクルの7(逆位置) 【周囲】ペンタクルのキング(逆位置) 【願望】ワンドの7 【最終結果】カップの5 以上です。宜しくお願いします。

  • タロット リーディングをお願いします!

    こんにちは タロット初心者です。 私自身の結婚について2人の男性を対象に占っています。 どちらの男性が良いのか さっぱり分かりません。 良ければ助言をお願いします。 〔ケルト十字法です〕 (A)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVII 3.顕在意識:ワンドIV(逆) 4.潜在意識:ソードVI 5.過去:カップ エース(逆) 6.未来:太陽 7.私の状態:ペンタクル エース(逆) 8.周囲・彼の気持ち:魔術師 9・ソード ナイト 10.最終予想:ペンタクル クイーン(逆) (B)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVI 3.顕在意識:ペンタクル エース(逆) 4.潜在意識:カップ エース(逆) 5.過去:ペンタクル クイーン 6.未来:ペンタクル VI 7.私の状態:ソード VIII 8.周囲・彼の気持ち:戦車 9.ペンタクル V 10.最終予想:ソード IV(逆) です。どうぞ宜しくお願いします。

  • タロットリーディングお願いします

    ケルト十字法です。 私の仕事とある人との人間関係を占いました。 関係は良好に、私の仕事の魅力を認めて少し協力してほしいと思っています。 仕事に勧誘しているわけではなく、宣伝の協力を少しお願いしているだけです。 しかしながらお願いに対して誤解をされたようで、誤解を解こうとしても聞く耳を持ちません。 過去・・・ワンド3・逆 現在・・・魔術師・逆 裏付け・・・戦車・逆 未来・・・女教皇・逆 潜在意識・・・ワンド10・逆 顕在意識・・・ソード8 アドバイス・・・ソード10・逆 立場・・・ワンド5 裏付け・・・ワンドのキング 相手・・・正義逆 可能性・・・カップ4・逆 結果・・・ソードのキング リーディングは初心者で解説を見ながら占っていますが、カードの意味をつなげることが難しく、協力よろしくお願いします。

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングをお願いします。 初心者の為どう解釈していいかわかりません。 最近、家族や金銭的な問題で行き詰まりを感じ悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。 使用したスプレッドはケルト十字です。 1、星 2、ワンドのエース 3、ワンドのキング 4、ワンドの5 5、月 6、カップのナイト 7、ソードの10 8、ペンタクルの6 9、ワンドのペイジ 10、正義 全て正位置です。

  • タロットの解釈・恋愛

    タロットの解釈をお願いします。 彼とは2年遠距離で20、年が離れています。 私、未婚子供あり25歳 彼との結婚の可能性はあるかとケルト十字で占いました。 タロット歴のある方に回答頂けると嬉しいです。 現状 ソード9 (逆 障害 ワンド2 健在意識 カップの6 (逆 存在意識 カード7 過去 カップのエース 未来 女教皇 (逆 私の意識 節制 (逆 周囲の状況 死神 (逆 願望 ペンタクル10 結果 ソード4 また逆位置が多いので、まだ占うべきではないのかなとも 思いました。 それについてもどなたかにご意見伺いたいと思います。 最初はほぼ全て逆位置でしたのでやり直して2回目の結果です。 宜しくお願いします。

  • タロット解釈お願いいたします。

    大学を辞め、自分のやりたいことをやったらどうなるか?という質問をしたところ、次のようなカードが出ました。 解釈よくわからない部分が多いのでどなたか、解釈してくださいm(__)m 1現在→ワンドの3 2障害→ペンタクルのクイーン 3顕在意識→ワンドの10 4潜在意識→カップの8逆 5過去→カップの3 6未来→ワンドのナイト逆 7立場、現状→運命の輪 8環境→節制 9変化願望恐れ不安→ワンドの8逆 10最終結果→ペンタクルの2 です。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • タロットのリーディングをお願いします。

    2つのスプレッドでタロットを引いてみたのですがリーディングのお力をお貸しくださいm(__)m ★ケルト十字で元恋人→私の気持ち(元恋人視点) ①現状 ・カップの2(逆) ②原因 ・世界(正) ③顕在意識 ・ソードの6(正) ④潜在意識 ・カップの8(逆) ⑤過去 ・運命の輪(正) ⑥未来 ・太陽(正) ⑦本人の立場 ・ワンドの4(正) ⑧周辺環境 ・ソードの8(正) ⑨願望 ・ソードの7(逆) ⑩結果 ・死神(正) ★ヘキサグラムで元恋人と復縁できるか? ①過去 ・カップの6(正) ②現在 ・吊るされた男(正) ③未来 ・ワンドのナイト(逆) ④アドバイス ・死神(逆) ⑤相手(状況) ・カップのナイト(正) ⑥願望 ・ソードのエース(正) ⑦最終結果 ・カップの8(逆) よろしくお願いします。

  • タロット解釈をお願いしたいです。

    お世話になっております。 現在心の病で闘病中の母にタロットの解釈を お願いします。 現在→悪魔(逆位置) 過去→ソードのクイーン(逆位置) 未来→隠者(正位置) 障害となっているもの→恋人 顕在意識→愚者(正位置) 潜在意識→カップのペイジ(正位置) 母の置かれた立場→魔術師(正位置) 周囲の状況→女教皇(正位置) 母の願望→ソードのキング(正位置) 最終予想→カップの3(逆位置) ケルト十字のスプレッドです。 また最後にプラスでアドバイスカードとして ペンタクルのキング(正位置)がでました。 以上よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングをお願い致します!

    タロット初心者です。 元恋人→私への気持ち(元恋人視点)をケルト十字で占ったのですが、リーディングをお願いしたいです。 元恋人視点で占ったということは➂、④は元恋人の意識という事であってますでしょうか? ①現状 ・女教皇(正) ②原因 ・カップの7(正) ③顕在意識 ・ソードの3(正) ④潜在意識 ・カップの2(正) ⑤過去 ・ワンドの5(正) ⑥未来 ・ペンタクルの10(逆) ⑦本人の立場 ・教皇(正) ⑧周辺環境 ・カップの5(正) ⑨願望 ・カップのキング(逆) ⑩結果 ・ペンタクルのキング(逆)