元カレとの遠距離恋愛の終わり方

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの遠距離恋愛で喧嘩が多くなりお互いの気持ちがわからなくなった結果、彼は友達として付き合いたいと言った。
  • 現在は仲の良いカップルとしてデートをしているが、体の関係はなくなった。
  • 彼からの連絡が減り、毎日苦しい思いをしている。同じような経験をした人から話を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの事です。

私は23歳の女で、元彼はタメです。彼とは初め半同棲をしていて訳があり私が地元に戻る事になり遠恋をしてました。そして、会う度に喧嘩が耐えなくなりお互いの気持ちもよく分からなくなってた時、喧嘩をして3週間くらい距離をあけました。そして彼が出した答えは、喧嘩が多かったから付き合う事に疲れた・・遠恋もしてみて、常に色々心配する事にも疲れ、無理だと思った。お前を嫌いになったわけじゃないけど、前みたいな気持ちもなくなったから、友達として付き合いたい、と言われました。その時彼に対する自分の気持ちがよく分かりました。私がなにを言っても、今はお前の気持ちには答えられない。という答えが返ってくるだけです。今は、付き合ってる時と変わらず、デートとかしてます。周りから見たら、仲の良いカップルです。ただ、体の関係がなくなっただけです。彼に好きな人ができたわけでもなく、今のところ女の陰もありません。今は彼に嫌われたくないと思ってしまい電話もあまりできず、メールが多いです。毎日とても苦しいです。私と似たような体験をして彼が戻って来た方、お話聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecoo
回答No.1

実際に自分がした体験ではないのですが、 私の友達は当時付き合っていた彼とケンカ別れ した後も、ちょくちょく会っていたりしました。 その時も彼には特別女の陰もなく しかし、数ヵ月後二人はまたよりを戻しました。 結局お互いが一番だって気づいたからだそうです。 gogogyaさんも、その元彼もまじめに相手のことを 考え、心配していたから、ケンカも絶えなくなり 彼はそういういろいろなことを考えたり 行動するのが疲れたのだと思います。 そう考えると、彼にとってみたら今の関係 (何も心配要らない)関係というのは 楽なのではないでしょうか。

gogogya
質問者

お礼

そうですね、きっと彼にとって今は、この関係がベストなんでしょうね。今はとても辛いけど・・・でも彼に戻って来てほしいので頑張ります!!励みになりました。ありがとうございました!!