• 締切済み

光触媒のカバーっていいの?

レインボーレンタリースという会社より羽毛布団を購入していたが、倒産したそうでシルキーリビングより日本プライズの光触媒のカバーをすすめられてます。保証書の取替えだけに来るはずが、、、なんだか悪徳商法くさい気はしますが、光触媒とはいいものなんでしょうか

みんなの回答

noname#69252
noname#69252
回答No.2

光触媒、少なくとも布団カバーでは、何の意味もないシロモノです。 きっぱり断りましょう。 No.1のご解答で十分かと思いましたが、街の専門店として、「羽毛ふとん=詐欺的販売のネタ」の現状に憂えており、ひとこと書きたくなりました。

etc001
質問者

お礼

そうでしたか、ありがとうございます。そうですね、ふとんは訪問販売は怪しいものが多いとききました。でも、体のこと考えたら、ふとんはいいものをと思いますから、ついついいい話を聞いてしまうと買いたくなってしまうのでした。よく考えないといけませんね。

• japjiji
回答No.1

全くのインチキです。 布団カバーに光触媒の何の効果をうたっているのか判りませんが、嘘八百のインチキです。 「光触媒」と言う言葉を聞いたことはあるが、それが何だか何も知らない人達へつけ込んでいます。 肌に触れる衣類・寝具などを清潔に保ちたい思いにつけ込んだ詐欺に近いものと思われます。 失礼ですが元々の「レインボーレンタリース社の羽毛布団を購入」自体が結構高額商品ではなかったですか。 だとしたら、その布団自体がすでに異常な高額商品で、あなたはサギ仲間のあいだで「おいしい鴨リスト」に載っているのでしょう。 今後も色々な美味しい話が入ってくるかも知れません。 一切相手にしないで無視しましょう。モチロンあなたから電話などの連絡もしない。 振り込めサギに近いような商品内容と販売方法です。 ご注意ください。 ご参考に下記の国民生活センターを参照して、何かあったら直ぐに相談しましょう。 http://www.kokusen.go.jp/

etc001
質問者

お礼

ありがとうございます。とても迷っていたんですが、そうなんです、とても高額なのもので、前回の布団はしかたないにしても、今回は実は今日消費者生活センターに行き、クーリングオフを教えていただき、書面を送りました。やはり、怪しいものだったんですね。親切な助言ありがとうございました。気をつけます。