自民党は1億総活躍社会の財源を確保しているのか?

このQ&Aのポイント
  • 自民党の小沢一朗氏は「財源がないのにどうやって1億総活躍社会を実現するのか!」と懸念を表明しています。
  • 安倍晋三首相の1億総活躍社会は具体的な内容が不明であり、財源が不足している可能性が指摘されています。
  • 安倍首相が使う言葉の一部は悪徳商法の西川がよく使っている言葉と似ており、疑問や批判が持たれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【1億総活躍社会】小沢一朗が「財源がないのにどうや

【1億総活躍社会】小沢一朗が「財源がないのにどうやって1億総活躍社会を実現するのか!」「この1億総活躍社会は言葉だけで具体的な内容が何もない!」「みなさん騙されてはダメです!」と警鐘を鳴らしていましたが、 本当に自民党は1億総活躍社会実現に向けての財源が1円も確保されていないのでしょうか? あと悪徳商法の西川が使っている悪徳会社が良く使う言葉の綾を安倍晋三は使っていますよね。 布団の西川はフランス産羽毛を使用と謳っているが、何%をフランス産羽毛を使っているか明記していない。要するに全体の1%でもフランス産羽毛を使用していればフランス産羽毛布団と名乗れる。 それと同じ仕組みを使ってますよね。 なぜ「1億人総活躍社会」と人を付けなかったのでしょう。 言い回しでは「1億総活躍社会」でも「1億人総活躍社会」でも特に語呂が悪くなるわけではない。 安倍首相の1億総活躍社会の1億はもしかして日本人の人のことじゃなかったりして。 詐欺師に多い通貨明記を省く手口。 私は今まで人生で2回騙されてますよ。 1回目は台湾。台湾人は親日家というが結構騙してくる。 100万と言われて、100万台湾ドルを支払おうとすると、ノンノン、100万円だよ。と台湾で言われました。 2つ目の通貨詐欺師はインド人。インド人は頭が良くズル賢いので契約書とか日本人はあまり見ないが結構騙してくる。 日本国内でインド人が100万円の商品をインドのルピーで100万ルピーで支払おうとしてくる。 通貨の価値を知らない子供相手に単位を隠して提示するのは詐欺師に多い。 で、安倍首相は1億人総活躍社会とは表現せずに、1億総活躍社会と言った。 詐欺られ続けた私は、ああ、こいつは詐欺師だと思った。 安倍首相は失敗ノートという黒革の手帳を持っており、今後の日本の未来は失敗ノートに記載されているというので世界各国のスパイ、諜報員、情報連絡員は安倍首相の失敗ノートを複写することが重要なミッションとなっている。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gib45
回答No.2

>安倍首相は1億人総活躍社会とは表現せずに、1億総活躍社会と言った。 詐欺られ続けた私は、ああ、こいつは詐欺師だと思った。 一億人では日本人のほとんどが働く世界って意味になりませんか? 人数指定だと社会主義みたいで嫌なイメージ持ちますけどね。 保育所などに力を入れて子持ちの家庭も働ける環境を準備する。と盛り込まれてますね。 これも人数指定だと専業主夫は許さない!って意味に聞こえますね。 なので「日本人全体でがんばろう」というイメージを付ける為にそうしたんじゃないですか? 質問者さんのように思う人もいるんだなーと考えさせられました。 言葉選びって大事ですね。 正直、一億云々自体がセンスないと思ってるので、どちらでもいいのですけど さすがにこれで詐欺師扱いは疑問に思うので書いておきます。 最後に、no1さんと同意見で小沢さんが言っても信憑性ないですね。 最近、全然見ないと思ったけどアピールしてたんですね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

>本当に自民党は1億総活躍社会実現に向けての財源が1円も確保されていないのでしょうか? 1億総活躍担当大臣みたいなのを作りませんでしたっけ。そういう役職を作った以上、ちゃんと予算は確保はされてはいますよ。それが最近流行りの言葉でいうとコスパが合ってるかどうかまでは分かりませんが。 >それと同じ仕組みを使ってますよね 小沢一郎氏も、民主党政権になるときに財源もないのに子ども手当ってバラ撒いたんだけどなあ。 >「みなさん騙されてはダメです!」と警鐘を鳴らしていましたが 「俺はお前に騙されたよ」って言いたいです。質問者さんも、くれぐれも騙されませんよう。