• ベストアンサー

インドの通貨の単位について

インドのとある企業のアニュアルレポートにて、収益を読みとろうとしています。 ですが、通貨がわからず日本語に変換できません。 お手数をおかけしますがレート換算をお願いできますでしょうか。 数字は2,549 ルピーin クローンと書いてありました。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.2

Lahk(ラーク)は10万をあらわし、 Crore(クロール)は1千万を表します。 インドを中心にバングラディッシュやパキスタンでも使われているようです。 日本で言う、千万億兆みたいな単位です。

tsukimi5303
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

インドの通貨の単位はルピーです。 「ルピーin クローンと書いてありました」というのは何らかの誤解があると思います。