• ベストアンサー

トルコで多く食べられているヨーグルトを自分で作りたい

先日、テレビで見たのですが、トルコの家庭で、よく食べられているヨーグルトが、おいしそうでした。どのようにすれば、家庭で作れるのでしょうか。種菌の入手はどうすればよいのでしょうか。すごく粘り気があって、すっぱくなく、チーズに似ているとか。どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-38
回答No.2

こんにちわ。私は、下記のカスピ海ヨーグルトHPで、手に入れました(発送してくれる)。作り方から保存、増やし方まで、載ってます。 タネを容器に入れ、新聞紙に来るんで冷凍しておけば、1か月は持ちますよ。 生乳と、チーズの間っぽいです、おいしいですよ。 ただ、雑菌がはいると、チーズっぽくなりすぎるので、私は、タネを少し分けてとり、冷凍保存して、万が一の時にとって起きます。 美味しいタネ、ゲットしてくださいね!!

参考URL:
http://stein.fc2web.com/

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

カスピ海ヨーグルトとは異なるのでしょうか・・・? 過去ログを検索すると沢山Hitしますが・・・・? 我が家でもここ数年毎日朝食に果物と一緒に食していますが、酸味が少なくてとても滑らかです。つくるのも非常に簡単で気温によりますが、半日から1日で出来ます。 補足お願いします。