富裕層が満足する、1万円で買える物は?

このQ&Aのポイント
  • 義母の誕生日が近づいていますが、1万円の予算で何を贈るか迷っています。
  • 義母は、お金に不自由なく生活しており、高級品や最高級品を所有しています。
  • 洋服や小物類では好みが分かれるため、お菓子やフルーツなどを贈るのが良いでしょう。ただし、現金や商品券、花は避けるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

富裕層が満足する、1万円で買える物は?(義母プレゼント)

義母の誕生日が近づいてきました。 義母は、お金に何不自由なく生きてきた人で、持っているもの・食べるものは高級品だったり、最高級のものであったりします。 予算は1万円で贈り物をしたいのですが、何がいいでしょう? 洋服や小物類は、好みもあるし、1万円程度では何も買えません。 お菓子やフルーツなどでしょうかね・・・・。 贅沢な感じで、なにかお勧めがあったら教えてください。 ちなみに、現金や商品券は、今までの感じから好まないようです。 花も、常に胡蝶蘭が乱舞しておりますから、NGです。

noname#147806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご自分で何でも買えてしまう裕福な方への贈り物……ほんと、難しいですね。 お義母さまが好きそうな、コンサートかお芝居のチケットなんかはいかがですか? そういうのもお友達と行ったりしてるかなあ。 お菓子なんかは、年配の方があまり知らないような若向きの(←ここがミソ)有名店のものにするとか。フルーツなら宮崎産の太陽のたまごかな。 あとは、オリジナルの品、たとえば、最近ガラスエッチングなどで絵や言葉を彫ってくれたりするネット通販があったりしますね。ペットを飼っていたりすればそのペットの写真を彫ってもらうなど考えられますが。 フォトエッチングはこんな感じ。 http://c-office.net/AG21/photo/index.html お花はお花でも、胡蝶蘭のようなありきたりの高級花ではなく、なにか珍しいものなら喜ばれるかもしれないですね。 青いバラの花束 http://store.yahoo.co.jp/roseshop/112-1101123.html プリンセスマサコ(シンビジウム) http://www.tokushima-shop.jp/?pid=2426153 ま、プレゼントは気持ちですから、お母さまのことを思って選びましたという思いが伝わればいいのではないかと。 的外れだったらすみません。

質問者

お礼

とても参考になりました。 いろいろ情報をお持ちなんですね。 青いバラは、義父の誕生日に贈ってみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#93161
noname#93161
回答No.4

金額より気持ちです。誕生日のデコレーションケーキに花束はいかがでしょう。ケーキ屋に注文すればメッセージ付のケーキをつくってくれます。花屋に予算を言って誕生日ようの花束といえば、これもメッセージを添えて誂えてくれます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきますね。

• maitake1
回答No.3

果物やお菓子がいいのではないでしょうか? 果物でしたら、銀座千疋屋など有名どころでしたら 老舗ですしお母様の年代のかたにも満足していただけると思います。 (千疋屋はネットショップもあったと思います) 果物は嫌いな人はあまりいないし無難だし 季節の詰め合わせなど喜んでもらえると思います。 お菓子でもいいけど 洋菓子・和菓子など好みもありますよね。 都内でしたら、三越や伊勢丹などへ百貨店へ行ってみて (出来ればお義母様がいつも使われる百貨店) 選んでもいいですね。

質問者

お礼

千疋屋は、候補のひとつです。 ただ、千疋屋は普段使用しているようですから、そこが気になるところですけどね。 ありがとうございました。

noname#44786
noname#44786
回答No.2

57歳既婚の会社役員です。質問者様の文面からでは義母様がおいくつかはわかりませんが、もし私に近い年代なら、日記帳なんかいかがですか? 素敵なカバーを付けてあげて・・。その日記帳の1ページめに、あなたからのプレゼントって書いてあればとても素敵な記念にもなるのでは? 月並みですが、プレゼントは値段じゃないですよね。

質問者

お礼

義母は62歳です。 日記帳か~。思いつきませんでしたが、素敵ですね。 参考にさせていただきます。