富裕層が満足する、1万円で買える物は?

このQ&Aのポイント
  • 義母の誕生日が近づいていますが、1万円の予算で何を贈るか迷っています。
  • 義母は、お金に不自由なく生活しており、高級品や最高級品を所有しています。
  • 洋服や小物類では好みが分かれるため、お菓子やフルーツなどを贈るのが良いでしょう。ただし、現金や商品券、花は避けるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

富裕層が満足する、1万円で買える物は?(義母プレゼント)

義母の誕生日が近づいてきました。 義母は、お金に何不自由なく生きてきた人で、持っているもの・食べるものは高級品だったり、最高級のものであったりします。 予算は1万円で贈り物をしたいのですが、何がいいでしょう? 洋服や小物類は、好みもあるし、1万円程度では何も買えません。 お菓子やフルーツなどでしょうかね・・・・。 贅沢な感じで、なにかお勧めがあったら教えてください。 ちなみに、現金や商品券は、今までの感じから好まないようです。 花も、常に胡蝶蘭が乱舞しておりますから、NGです。

noname#147806
noname#147806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご自分で何でも買えてしまう裕福な方への贈り物……ほんと、難しいですね。 お義母さまが好きそうな、コンサートかお芝居のチケットなんかはいかがですか? そういうのもお友達と行ったりしてるかなあ。 お菓子なんかは、年配の方があまり知らないような若向きの(←ここがミソ)有名店のものにするとか。フルーツなら宮崎産の太陽のたまごかな。 あとは、オリジナルの品、たとえば、最近ガラスエッチングなどで絵や言葉を彫ってくれたりするネット通販があったりしますね。ペットを飼っていたりすればそのペットの写真を彫ってもらうなど考えられますが。 フォトエッチングはこんな感じ。 http://c-office.net/AG21/photo/index.html お花はお花でも、胡蝶蘭のようなありきたりの高級花ではなく、なにか珍しいものなら喜ばれるかもしれないですね。 青いバラの花束 http://store.yahoo.co.jp/roseshop/112-1101123.html プリンセスマサコ(シンビジウム) http://www.tokushima-shop.jp/?pid=2426153 ま、プレゼントは気持ちですから、お母さまのことを思って選びましたという思いが伝わればいいのではないかと。 的外れだったらすみません。

noname#147806
質問者

お礼

とても参考になりました。 いろいろ情報をお持ちなんですね。 青いバラは、義父の誕生日に贈ってみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#93161
noname#93161
回答No.4

金額より気持ちです。誕生日のデコレーションケーキに花束はいかがでしょう。ケーキ屋に注文すればメッセージ付のケーキをつくってくれます。花屋に予算を言って誕生日ようの花束といえば、これもメッセージを添えて誂えてくれます。

noname#147806
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきますね。

  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.3

果物やお菓子がいいのではないでしょうか? 果物でしたら、銀座千疋屋など有名どころでしたら 老舗ですしお母様の年代のかたにも満足していただけると思います。 (千疋屋はネットショップもあったと思います) 果物は嫌いな人はあまりいないし無難だし 季節の詰め合わせなど喜んでもらえると思います。 お菓子でもいいけど 洋菓子・和菓子など好みもありますよね。 都内でしたら、三越や伊勢丹などへ百貨店へ行ってみて (出来ればお義母様がいつも使われる百貨店) 選んでもいいですね。

noname#147806
質問者

お礼

千疋屋は、候補のひとつです。 ただ、千疋屋は普段使用しているようですから、そこが気になるところですけどね。 ありがとうございました。

noname#44786
noname#44786
回答No.2

57歳既婚の会社役員です。質問者様の文面からでは義母様がおいくつかはわかりませんが、もし私に近い年代なら、日記帳なんかいかがですか? 素敵なカバーを付けてあげて・・。その日記帳の1ページめに、あなたからのプレゼントって書いてあればとても素敵な記念にもなるのでは? 月並みですが、プレゼントは値段じゃないですよね。

noname#147806
質問者

お礼

義母は62歳です。 日記帳か~。思いつきませんでしたが、素敵ですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 義母からのプレゼント

    義母に誕生日プレゼントに胡蝶蘭の鉢植えをいただきました。 昨年は洋服、引越祝いには観葉植物を2ついただき、正直、うんざりです。 毎年鉢植えをもらって(今回ので3つ目です)、10畳しかないリビングにどう置けというのでしょう? 元々鉢植えは好きではないし、(家の中に土があるというのが精神的に嫌)後に残るというのが嫌なのです。 切り花は好きなので、アレンジされたお花や花束をいただいた方がどれだけ嬉しいか・・・ 実家は必要な物を聞いて買うタイプ(または残らない食べ物など)だったので 後々残るものを相手の意見も聞かずに買う神経が信じられないのです。 しかも蘭なんて、育てるのが大変そうで。。。 お礼の電話をしなければいけませんが、来年からは贈り物などはいらないと言いたいと思っています。 これ以上増えたら、生活に支障が出ます。 冷たいと思いますが、これくらいは我慢すべきことでしょうか? 断るとしたら、何と言えばいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 義父・義母へのプレゼント

    お世話になります。 実は、2月・3月と、義父・義母の誕生日が続きます。 毎年それぞれ1万円以内くらいで、プレゼントを贈っているのですが、 案がなくなってしまいました。 良い案があれば、教えてください。 ちなみに、 ・義父・義母とも50代後半です。 ・義父が糖尿病なので、食べ物をあげるのは気を使います。 ・田舎暮らしなので、野菜やフルーツ、花はふんだんにあります。 ・当方の仕事が忙しく、旅行などに連れて行くのは無理です。 ・これまでにあげたのは、  ハンディマッサージャー、掛け時計、バッグ、アクセサリー、  高級スリッパ、お茶碗と箸・・・などです。 ・二人とも誕生日が近いので、予算は、  それぞれ1万円でも、二人合わせて2万円でも、構いません。 よろしく御願い致します。

  • 還暦の義母に何をプレゼントしたらよいでしょうか?

    義母の還暦のお祝いのプレゼントに悩んでいます。 まだまだ若々しい方なので、赤いちゃんちゃんこ以外を考えています。 これといった趣味もあるのは聞いたことがありません。 先月の母の日には、洋服と日傘をプレゼントしています。 私は主人に、赤いバラの花60本はどうかと相談してみましたが、 生活が厳しいため、予算的にダメになってしまいました。 1万円前後くらいで、何かよいプレゼントはないでしょうか?

  • 義母が洋裁で洋服をプレゼントしてくれますが生地代はどうしたら・・・?

    贅沢な悩みなのかもしれませんが、アドバイス頂けるとありがたいです。 結婚してもうすぐ1年。私達夫婦二人で住んでいます。 義理の母(関西)が洋裁が得意で、若い頃からご自身の洋服を作ったりしていた方です。最近、義母が私に、洋服を作ってくれるようになり、これまで4着ほど頂きました。「こんな生地があるんだけど、どう?」という感じで、遠距離に住んでいるため、いつも電話で確認が来て、私のサイズを聞いたりしてくれていました。さりげなく私の好きな色をチョイスしてくれたりして、出来上がりも上々の出来です。まだ着るチャンスはありませんが、普段着になるものや外出着などいいものばかりです。 気になっているのは、生地代です。先日頂いた洋服も、もとの生地は8000円くらいするもの。そしてこれからまた、今度はスエードで作るとおっしゃり、「生地は2、3万くらいするけどな」と付け加えます。 私は「えー!高いですよ~!」高価なら結構ですよ、と言う間もなく、スエードジャケットの格好よさをお話され電話を切ることに。 洋服は、私からは一切作って欲しい、とは言ってません。 義母も洋裁が好きだから作ってるんだと思いありがたく頂いてますが、さすがに2、3万の生地まで使って頂くと気がひけます。 義母の実の息子である夫は、「楽しんで作ってるんだから、いいじゃん。お金あげたら、押し売りと一緒だよ。俺はお金渡す事には反対だ。」と言います。 でも、義母は義父と二人暮しの元サラリーマン一家で年金暮らしだし、そんなに裕福でもないのに、と思い、もらいっぱなしだと申し訳なくて引け目を感じます。 皆さんなら、どうしますか。また、実際に洋裁されている方、どうされるのが一番嬉しいですか?

  • 母の日の贈り物、どう思いますか?

    今日、妻が、母の日の贈り物で、13000円の胡蝶蘭を買ってきました。 しかし、2ヶ月前の母の誕生日にもまったく同じ、13000円の胡蝶蘭を買ってきました。 先々月に贈った花と、まったく同じ花を贈るのはどうかと思い、議論しています。 妻は、「綺麗だし、母が胡蝶蘭が好きだと言っていたから」と言っています。 しかし、自分からの見た感じは、好きは好きでも、物凄く好きと言う訳でもないようです…。 自分は女の気持ちがわかりません。 女からすれば同じ花でもありがたいものなのでしょうか? ちなみに、母とは私の母で、妻からすれば義理の母です。

  • 開院祝いの贈り物は、何がいいでしょうか????

    7月上旬に整形外科クリニックを開院されるのでお花を贈りたいと思っていますが、胡蝶蘭以外で贈り物に適したお花はないでしょうか? 又お花以外でもいいものがあれば、おねがいします。、予算は1万円位です。

  • 母の日のプレゼントについて義母からの言葉

    結婚して10年、毎年父の日、母の日に自分の両親と夫の両親にプレゼントをしています。 毎年どれにしようか悩み、ネットで人気商品を探して注文したり買いに出かけて探したりして送っていました。 中でも義母へのプレゼントが一番難しく体が弱く外出もしないので洋服類もだめ、好き嫌いが激しいので食べ物もだめ、という感じで定番ではありますがお花を贈っていました。 今年は義母の好きな犬をかたどったアレンジメントを見つけたのでネットで予約しました。 少し早めに今日届いたらしく義母から電話があったのですがこういうことはもうこれから辞めていただきたいと言われました。 理由は申し訳ないからだと言っていましたが今までも喜んでいるふうはなく電話をかけてきてくれるのですがいいと言ったのに。。。というようなニュアンスでした。 私としては自分の母だけに送るのも気が引けるし少しでも喜んでもらいたいと思って選んでいたので正直とてもショックでした。 私に送るより自分が子供たちに送ってもらえるよう教育しなさいとも言われました。 本当に来年からは送らないほうがいいのでしょうか? 迷惑になってしまうと本末転倒だし、義母の真意がつかめず悩んでいます。 お姑さんの立場の方からもご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 質の高いコーヒーギフト

    コーヒー好きな上司にコーヒーの贈り物をしたいと考えております。 上司の好みはあまりわかりませんが、芳醇な香りがとても好きなようです。 できるだけ上質な(高級というのか・・・・)ものを贈りたいのですが、 何がいいのかわかりません。 お勧めを教えていただけると幸いです。 ・価格は5千円~1万円くらいまで ・個別包装のドリップタイプ(brook'sのような) ・モンカフェのような高さのあるタイプはNG 条件はこれぐらいです。 よろしくお願いいたします!

  • 母の日のプレゼント

    結婚して8年になります。 義母に毎年、母の日に花をプレゼントしています。 実母には好みが分かる為、洋服や、カバンを選んだりしているのですが、義母の好みはいまだにイマイチ分からず、結局毎年、花になってしまいます。義母は田舎の人であまりファッションに気を使う人ではありません。 実用的でもらって喜ばれる物でお勧めのプレゼントがあったら教えてください。

  • 高価な=高級感のある?韓国語のニュアンスは

    高麗人参茶や螺鈿の小物を韓国の方に頂きました。 お礼の翻訳を頼んだら、 「高価な贈り物」が「고급스러운 선물」と訳されました。 これって直訳すると「高級感のあるプレゼント」になりますよね? だと、日本語の感覚だとニュアンスが変わってきてしまいます。 「高級な」ならいいですけど、高級「感」だと、高級っぽい、みたいな高級じゃないように受け取れ、ちょっと書くことがためらわれます。 また、お茶に対して高級感という言葉を使うのもおかしい。 それとも、こんな表現でも、韓国語では同じニュアンスなのでしょうか? 『高価な贈り物」=「값비싼 선물들(値段の高い贈り物)」でもいやらしい感じがします! 「고가의 선물들」または、やっぱり「とても素晴らしいおくりもの」ということで、「매우 훌륭한 선물」がいいでしょうか? また、複数のものをもらったら物にも「들」は付けた方がいいでしょうか?