遠距離で避妊せずに仲良しした後、生理が遅れています。妊娠の可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で避妊せずに仲良しした後、生理が遅れています。彼が高熱で入院していた影響や忙しい生活が原因なのか不安です。妊娠の可能性を考え、妊娠検査をした方が良いでしょうか?
  • 遠距離で避妊なしで仲良しした後、生理が遅れています。彼の入院や忙しい生活が原因かもしれませんが、妊娠の可能性も心配です。妊娠検査を検討してみる価値があります。
  • 遠距離恋愛中に避妊なしで仲良しした後、生理が遅れています。彼の入院や忙しいスケジュールが原因かもしれませんが、妊娠の可能性も考えられます。妊娠検査をすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性。。。。

皆様のご質問を拝見させて同じような質問で申し訳ないのですが、 私は今、遠距離なので彼となかなか会うことができません。8月3日から21日まで一緒にいることができたので毎日仲良ししました。すべて避妊はしていません。 それで今月の生理が遅れています。 最終の生理がきたのは8月17日~21日です。このときの生理は普通と変わりありませんでした。 6月は19日~24日、7月は17日~23日に生理がきました。 胸も少しはっていて、頭痛、微熱があります。生理前なのかなって思っているのですが。。。 ただ、彼が帰ってすぐ8月23日から42度の高熱で5日間入院していました。でも、25日には熱は一気に下がっていました。色々と検査したのですが原因は不明でした。 退院してすぐ30日から9月4日まで出張でバタバタしてて、こんな感じで8月から9月前半まで忙しかったり、体調がわるかったりで生理が遅れているのでしょうか? 私の場合、排卵日はいつになるのですか? もう妊娠検査をしたほうがようのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shino-cat
  • ベストアンサー率63% (55/87)
回答No.1

はじめまして。妊娠経験者です。 現在5ヶ月半になる男の子がおります。 6~8月の生理開始日を拝見しますと、 質問者様の生理周期は、おおよそ30~32周期のようですね。 排卵が起きてから生理が始まるまで、14日±2日とほとんどの方が一定です。 仮に28日周期の方は生理開始日を1日目として、14日目辺りで排卵。    35日周期の方は21日目辺りで排卵。 と考えられます。 質問者様は30~32周期ですので、おおよそ16~18日目辺りで排卵すると予測できます。 それを踏まえますと、9/1~9/3くらいで排卵だったのではないかと推測します。 (女性のカラダは繊細で些細な事にでも影響されてしまうものですから、排卵が早まったり遅くなったりする事は多々あります。 ですので、参考程度に・・・。) その場合の今月の生理予定日は、9/16~18辺りでしょうか。 そう考えると確かに生理が遅れていますが・・・先月17日に生理が来たのですよね? それで日数も量も普段と変わりなかったのですよね? でしたら排卵が遅れて今月の生理が遅れているだけで、妊娠はしていないと思いますよ。 生理期間中と彼と性交渉を持った日が重なっていますよね? 生理期間中の性交渉でも妊娠する可能性が全くないとは言い切れませんが、私的には今回は妊娠ではない気がします。 高熱が出たり、多忙だったようですし・・・。 そのような様々な事が原因で、排卵が遅れる事は充分考えられますから。 胸が張ったり微熱が出たりしているようですが、 妊娠の初期症状と生理前の症状は大変良く似ていますので、見極めが難しいです。 ですので、こればかりは個人差もありますし何とも言えません。 どうしても気になるのであれば、妊娠検査薬を使用されてみても良いと思います。 今の妊娠検査薬は、心当たりのある性交渉から3週間後にはほぼ正確な結果が出ます。 先月21日が最後であれば、その3週間後は9/11。 今検査して陰性であれば、妊娠はしていません。 質問者様のお体、疲れが溜まっているように感じられました。 どうぞご自愛下さい。

ririko27
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私自身、今月の生理は大体17日くらいと考えていました。 先月、17日に生理がきたので妊娠はしてないなぁ~って思っていたのですが今月遅れていたのでもしかしてって思いこちらで質問させていただきました。 でも、先月は何かと忙しく体も疲れていたので今回の生理が遅れているのかもしれませんね。 今月いっぱい待ってそれでもまだこないときは検査してみようと思います。 本当に参考になる意見ありがとうございました。 実際、生理周期や排卵日などの数え方がまったく分かりませんでした。。。。これから、これを参考に自分の体のことをもっとよく知る必要がありますね。

その他の回答 (2)

  • shino-cat
  • ベストアンサー率63% (55/87)
回答No.3

ANo1の者です。 質問者様の生理周期ですが数え直してみましら、おおよそ29~32日でした・・・。 とすると推定排卵日は8/31~9/3辺り・生理予定日は9/15~18辺りになりますので、一応訂正しておきますね。

回答No.2

いただいた情報を見る限り、生理周期が29~31日、8月17~21日までが生理なので排卵日は9/1~9/3にある可能性が高いと思います。 この期間内に排卵があった場合、8月21日までの行為による妊娠の可能性は100%ありません。排卵日まで精子の寿命がもちません。 ただ、もしも排卵が早まった場合は別ですけど、質問者さんの生理周期から考えて生理開始から10日以内に排卵が起きるとは考えにくいですね。 もし妊娠しているとすれば今すぐ検査すれば100%正確な判定ができますので、お試しくださいね。

ririko27
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今月末まで待ってまだ生理がこないときには一度検査をしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠しているか心配で、夜も眠れません

    彼女さんが、一週間前に生理がきて、その時2日間で生理が終わってからもなお、頭痛、腰が重い、微熱が続いて居ます。凄い不安です。避妊希望。不安で眠れません 避妊希望です 4月3日くらいに前回の生理がきて、5月4日に今回の生理が来ました。 行為は、4月5日と4月27日にしました。もちろんゴム付けてしました 4月5日は、終わった日??くらいにしました。 妊娠の確率が低い日だと思いますが 生理が終わった今も、頭痛、微熱が続いて居ます。 微熱は5月2日から今だに続いています。 生理はいつも5日間くらいかかるのですが、2日間で終わってしまいました。 血の量も少なく、不正出血かと不安です。 微熱は、昨日は一時的に普通に戻ったみたいです そして、また微熱になりました。 特に生活習慣が悪いわけではないと思います。

  • 妊娠しているか不安です。夜も眠れません

    彼女さんが、一週間前に生理がきて、その時2日間で生理が終わってからもなお、頭痛、腰が重い、微熱が続いて居ます。凄い不安です。避妊希望。不安で眠れません 避妊希望です 4月3日に前回の生理がきて、5月4日に今回の生理が来ました。 行為は、4月5日と4月27日にしました。もちろんゴム付けてしました 妊娠の確率が低い日だと思いますが 生理が終わった今も、頭痛、微熱が続いて居ます。 微熱は5月2日から続いて居ます 生理はいつも5日間くらいかかるのですが、2日間で終わってしまいました。 血の量も少なく、不正出血かと不安です。 妊娠してますか?

  • 妊娠してると思います?

    こんにちは。 最終生理は5月16日~5月20日(生理後、仲良しは毎日) 周期は34~39日 6月8日に薄~い血がティッシュに付きました。(茶色ではなくピンク) 基礎体温はつけていません。 34日目ぐらいから生理が来るような下腹&微熱が続いております。 胸の張り・痛みもあったのですが、2・3日前になくなりました。下腹が痛くなると「あぁ、やっぱり生理が来るのか。。。」と思いながらの毎日です。 妊娠検査薬をやるのが一番なのですが、陰性を見るのが怖いのと現在主人が出張中で週末にしか帰ってこないので、まだ妊娠検査薬をやっていません。 これって、ただ生理が遅れているだけなんでしょうか・・・・・ それとも期待しても良いと思いますか?

  • 妊娠初期?

     何度もお世話になります。結婚1年目、27歳。 6~7月生理周期31週、7月~8月生理周期35週、最終生理日8月10日の者です。23日に排卵検査で陽性が出て仲良ししたのですが、今朝から微熱、ダルさ、腹痛、食欲もあまりありません。今月から避妊をやめて子作りを開始したので詳しいことはわからないのですがこんなに早く症状が出ることはあるのでしょうか?それとも単なる体調不良でしょうか? 回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     陰性   23日   36.32 仲良し 陽性   24日   36.38     陽性   25日   36.36 仲良し 陰性   26日   36.72    

  • 妊娠について。。

    初めてこのサイトに 登録しました!! わからない事だらけ ですがよろしくお願いします! あたしわ妊娠希望の 20歳です。 今までルナルナで 排卵日など生理日など 調べてやってたのですが 1ヶ月前ぐらいから 基礎体温を買いました。 そして下がったあたりに 仲良ししました!! 5/18 35.81 5/20 仲良し ギリ入ってたみたいなのです。 生理予定日が 6/3であたしの場合 不順とかもなく 5月の場合わ6日に生理 予定日となっていて 全くその日に来ました。 遅れても3日~4日 ぐらいです。 でも生理予定日の3日を すぎ9日たってる 今でもきてません。 もしかしたら?と 思って検査薬を 使っても陰性でした。 生理前だからなのか 頭痛や腹痛。微熱に 眠気。に悩まされております!お腹も 下っ腹の辺にズキっ!と する痛みがたまにきて いったいなんなのか? わからなくてこのたび 質問させてもらいました まとまりない質問で すいません!! 基礎体温わここ最近 36.75ばかりなのです。 みなさまのお答え お待ちしております。 あたしにわ不可能なのか とか最近考えてしまいます

  • 妊娠なの??それとも・・・

    20歳です。 3月は22~生理・・・ 4月は23から生理でした。4月は、6日から11辺りにごくわずかな出血があったり、微熱があったり、気持ち悪かったり高熱があったりもしましたが、遅れることは無かったです。 それからというもの、おりものが多いなっと思った事もあります。 そして、ここ最近は胸の張りや、微熱があって・・・妊娠??って思って心配で。 昨日辺りから、下腹がキリキリ痛むことがあり、生理かなと思いきや、来ない感じで、痛みだけがある感じなのです。 避妊は、外だしだけで、ゴムもつけてません。 4月5月は彼氏とほとんど一緒に居てて、Hもおおかったのです。 4月生理終わったくらいの数回のHで、彼がいきそうになりそうで途中でぬいてました。ぬいた後、イッタ感じだと言ってましたがだしてないといってました。 29日の夕方に検査をして、陰性だったので、はぁ・・・やっとくるって思いました。 気になってたから、遅れてて、陰性とわかったらいつもスグくるので・・・ ですが、腹部に痛みが出てきて、微熱も・・・ 妊娠の可能性はないですかね?? 生理はもうすぐ来るでしょうか??

  • がっつり生理後妊娠していた方いますか?

    はじめて質問させて頂きます。 妊娠希望者です。 3年間避妊せず仲良ししてるのですが 元々かなりの生理不順で 生理がきてから排卵日かな? というのを計算して 仲良ししていたのですが 授からず。。。 ただ今回は体がおかしくて 2/28~3/7まで生理がありました。 最初は少なく、タンポン派なので 詳しく血は見てないのですが 気持ち少ないかな?くらいで 普通の生理だった様な気がします。 それから風邪でも重なったのか 36.8~37.1の微熱で暑くて少しの 頭痛と咳と腰のダルさが 今でも続いてます。 あと、これが1番質問したかったのですが 最近の生理が終わってからも ずっと生理の時より胸が張っていて 軽く揉む感じに触ると痛いくらいです。 乳首も張ってるせいか摘むと 鈍痛?みたいなのが走ります。 ガッツリ生理がきても 妊娠していたという方も 結構いらっしゃって 一瞬妊娠したかも!と 喜んだのですが妊娠検査薬を 3/15にしてみると陰性でした。 ちなみに次の生理予定日は 4/2です。 もうこれは陽性には ならないんですかね? それとも何かの病気なのでしょうか。。 期待と不安で悩んでいます。 宜しくおねがいします。

  • 妊娠でしょうか?

    6月の18日から23日まで生理でした。 7月6日に仲良ししました。 7月の13日から18日まで微量の出血 していました。 今頭痛と腰痛と肩こりと微熱がずっと 続いていて妊娠かどうか知りたくて。 宜しくお願いします。 ちなみに、妊娠反応陰性でも症状って 出るもんなんでしょうか?

  • 妊娠?

    25才です。 不安なので質問させてください。 先月の19日に確か避妊せずエッチをして、(中出しはしていません)今月まだ生理がきていません。 11月3日が生理予定日でした。 周期は29日でけっこう規則正しくきます。 昨日検査薬を試した所、陰性でした。 11月3日からたまたま体調を崩して(リンパ節炎による高熱で)入院していました。 ずっと抗生剤の点滴と熱を下げる薬を飲んでいました。 生理が遅れてるのは入院による環境の変化が原因かな? と考えていましたが、9日に退院し職場復帰した今もまだ生理がきません。 投薬によって生理が遅れる事はあるのでしょうか? また、もし妊娠しているとしたら赤ちゃんへの薬の影響など、かなり不安です。

  • 妊娠なのでしょうか?

    最終生理が4月9日から5日間あり、周期が30日~32日なのですが、、 生理予定日は5月9日なのですが、未だ3日たっても生理がきません。心配です。 早いと思いながらも11日に検査薬を試したところ陰性でした。今日12日でも生理がくる気配がまったくありません。もうそろそろきてもおかしくはないのですが。 排卵日がいつかわからないですが、ネットでしらべたところ20日~28日ごろに排卵日(危険日)だとおもわれます。 仲良し 4月26日(ゴムなし外だし、、、避妊にはなってないですが、、汗)     4月28日(ゴム有り避妊)28日に仲良しした時に少量の鮮血がありました。排卵出血でしょうか? 4月27日にのびるようなおりものがありました。排卵ですか?26日の仲良しで着床する事ってあるんでしょうか? 危険日だったので、、妊娠している可能性はありますでしょうか? もうちょっとまって15日ごろ検査薬を試したほうがいいのでしょうか? ご返答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう