• 締切済み

自分の本当に向いている仕事とは

tomoya2426の回答

回答No.1

yuji800さん。初めまして。 回答になるのか分かりませんが、私の意見を少し書きます。 私は「好きな仕事は存在するが、適した仕事はない」と考えています。 それは「好きな仕事」とは自分の内的な感情ですが、「適した仕事」と いうのは同じ内容の仕事であっても、会社の雰囲気や、上司などとの関 係から快適に感じたり、不快に感じたりする場合があるからです。 まずは職場を変えてみて、職場環境やご自身の立場、上司に関係なく、 「合わない」と感じるのであれば、転職するべきであると思います。 質問文を拝見する限り、職場でのご自身の立場が質問者様にとって重要 な要素ではないかと感じました。人に使われる立場よりも、人に使う立 場の方が向いているということはないですか?

yuji800
質問者

お礼

おっしゃる通り、適した仕事というのはないのでしょうか? しかしやはりできない人間にはできない仕事があって、それ以上のことをすると無理しすぎて合わないような気がします。 人に使われる立場使う立場というのはまだわかりませんが、やはりあまり人と接しない仕事の方が向いていると思っていますのでそれを考えた上で転職をしたいと思います。 ありがとうございます。