• 締切済み

透明のガラスの花瓶が割れました透明のまま、引っ付ける方法教えてください。

透明のガラスの花瓶が割れました 透明のまま、引っ付ける方法 教えてください。

• 美術

みんなの回答

• nekotani
回答No.3

紫外線硬化樹脂を使用するとガラスと同程度の透明度と屈折率を維持することができますが、専門知識と機材と技術力が必要になります。 市販の接着剤では、透明度と耐水性を維持してガラスを密着させるのは難しいでしょう。 どうしても直したいということであれば、ガラスの修理専門をネットで検索して依頼するのが一番だと思います。

• GAG666
回答No.2

溶着する以外に無いのでは。 接着剤では、屈折率が違うのでヒビが見えますし テープでの固定であっても、ヒビの隙間の空間で屈折率が変わるので やはりヒビは見えたままです。

• AVENGER
回答No.1

2液タイプのエポキシ接着剤を使う。