• ベストアンサー

でっかいコップか湯のみを探してます。

でっかい湯のみ、コップを探してます。 コーヒーを入れてがぶ飲みしたいのでw。 近所のお店で探したのですが、希望してるのがありません。 ネットで大きいコップ、湯のみを販売してるサイトをご存知でしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

http://www15.plala.or.jp/nai-qaeda/100yen_magcup.html (但し、取扱チェーン店名は不明) ●http://shop.gyoutenkakaku.com/goods_detail.php?goodsIdx=8716 (陶器製100均以外では(割引後)売価が安い部類) ●http://6812.teacup.com/poppoya/shop/01_01_04/pp-202/ (陶器製:100均以外では(割引前)売価が安い部類) 上掲URLは"巨大マグカップ"でクグって見た結果の一部です。

その他の回答 (2)

noname#40982
noname#40982
回答No.2

モーニングマグで検索されてはどうでしょうか。 私のマグは陶器で容量は350ml程度、モーニングマグとしては普通でしょう。 でもこれになみなみと注いだ時はそれなりに重いです。 それとマグは一杯に注いだ状態では重心がかなり移動するので、 取っ手がその重心の移動を考えていない商品は相当疲れます。 カフェオレには間口が広い形が似合うようですし、 アメリカンには円筒形で深めの形が合うと思います。 飲むコーヒーの好みも加味して探されると良いと思います。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

陶器製のジョッキを使われてはいかがですか。 マグカップであれば 300ml程度ですが、ジョッキであれば 500mlくらいのものが沢山あります。

関連するQ&A

  • 注ぎやすいコップ

    最近になってコップにお湯を入れてコーヒーを抽出しています。 その時、厚ぼったくて飲みにくいコップで注ぐとあまりこぼれず結構うまくいくのですが、薄くって飲みやすいコップで注ぐと外にこぼれてばかりでうまくいきません。他のコップでは試していないのですが、形状や厚さ大きさなどどういう特徴のコップだとうまく注げるかどうか、(できれば科学的根拠も一緒に)教えていただけると嬉しいです。

  • 湯呑を探しています。

    湯呑を探しています。 こんにちは。 少し前に、お気に入りの湯呑を割ってしまい、おなじようなものを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 ネットとかも見てはいるのですが、そもそも何焼きになるのかもわからないので、キーワードがわかりません。 特徴としては、 ・大振り ・肉厚 ・表面はつるつる ・形はちょっといびつ。全体としては、上から下まで同じ径で、それを軽くにぎりつぶしたような感じ この湯呑が何焼きなのかわかりますでしょうか? また、北海道内で、こんなような湯呑みを置いてあるところをご存知ないでしょうか?

  • 使わないコップの使い道

    使わないコップがあります。 大きさはさまざまで、陶器のものが多いです。 コーヒーカップや、スープカップ、湯飲みなどさまざま…。 なにか有効活用できないかと考えています。 ひとつ思い浮かんだのは、「カイワレ大根」を育てることです。 これだと、家計にもやさしく、有効利用かな? と。 私にはアイディアや知恵が枯渇してますので、ほかに何かないか、皆さんの知恵、アイディアを貸してください。 よろしくおねがいします!

  • 生協で売っていた織部焼(赤津焼?)の湯呑み

    いつもお世話になっております。 少し前のことだと思うのですが 生協で織部焼(赤津焼?)の組湯呑みを販売していたようです。 実は義母から母の日に『これが欲しい』と言われたのですが 今だに見つからずに困っています。 義母が持っていたのは千葉の生協のチラシでした。 そのチラシには他に同じようなお皿なども載っていました。 湯呑みは5個セットの組湯呑みでした。 湯呑みは緑がかった色で、くびれが特徴的でした。 ちょうど口が付く部分の下辺りがくびれていていました。 どうやらこのような品はよく出回っているようなのですが (友人や同僚がみたことがあると言っていました) 売っているのを見たことがありません。 出来ればネットで購入出来たらと思っているのですが 販売しているお店をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この湯呑の産地はどこでしょう?

    ご近所の方から割れた湯呑をお預かりしました。この湯呑をまた購入したいそうですが、何十年も前にご夫婦で旅行された折に、記念にご夫婦の名前が書かれたお土産の湯呑をお揃いで購入されたそうなんですが、最近、ご主人の湯呑が割れてしまったので、また購入したいそうです。ですが、どこへ旅行された折に購入したのやら思い出せないそうです。ご存じの方がおられましたらお教えください。

  • コップがコーヒーカップにはまって取れない(写真)

    写真のように、コーヒーカップに、ガラスのコップがはまって取れません。どうしたら良いですか?冷凍庫に入れたり、コーヒーカップだけお湯に浸したりしましたが無理でした。

  • 飲み物が冷めないコップってありますか?

    ここに投稿していいのか迷ったんですが。 室温の低い部屋に置いておいても中身の飲み物が冷めないコップってありますか? 私は何か仕事をしながら、1,2時間くらいかけてちびちびコーヒーなど飲む人間なんですが、冬だと30分もすればコーヒーがアイスになっちゃいますよね。そうならないコップ御存知ないですか? 電気を使ったものでも構いません。ただ、あまり値段が張ると苦しいですけど。 何か御存知でしたら教えて下さい。

  • コップがふたつついた魔法瓶を探しています

    魔法瓶(水筒)でふた型のコップをあけるともうひとつコップがついているタイプを探しているのですが、販売しているお店をご存知の方がいらっしゃましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットで買える大きいコップを探しています。

    お世話になります。 ネットで買える大きめのコップを探しています。 (700cc~1000cc) なるべく安くて軽いのがいいのですが、 どこか良いお店をご存知ありませんか?

  • 陶器のマグカップの中に、素焼き風の湯飲みがはまってしまい、抜けなくなりました

    陶器のマグカップの中に、素焼き風の湯飲みがはまってしまい、抜けなくなりました。 上から見ると、マグカップは薄い正円、湯飲みは厚めのいびつな円です。 こちらの過去ログやサイトなどを検索して 「とりあえず乾かしてみる」 「外側のをお湯で温めて内側のを氷で冷やす」 「隙間に洗剤・油などを入れてみる」 を試したのですが、かなりしっかりとはまっているらしく、外れません。 どなたか、外し方をご存知ではないでしょうか? また、最悪の場合として 「外側だけ壊して、内側を壊さないように取り出す」 やりかたもありましたら、ご教授願います。