-PR-
締切済み

飲み物が冷めないコップってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.31375
  • 閲覧数6906
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 23% (9/39)

ここに投稿していいのか迷ったんですが。
室温の低い部屋に置いておいても中身の飲み物が冷めないコップってありますか?
私は何か仕事をしながら、1,2時間くらいかけてちびちびコーヒーなど飲む人間なんですが、冬だと30分もすればコーヒーがアイスになっちゃいますよね。そうならないコップ御存知ないですか?
電気を使ったものでも構いません。ただ、あまり値段が張ると苦しいですけど。
何か御存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

冷めないコップは見たことないですね。
冷めにくいのはスターバックスのプラスチックのコーヒーカップ
デュワー瓶構造で保温性抜群


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私が使っているのは
http://www.rakuten.co.jp/fields/370663/450645/
の製品です。ごついですが保温性は抜群です。
少し高いかな?

安い製品だったら下記ページに紹介されています。コールマンのダブルステンレスもお勧めです。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

中国製のコップで、ネジ蓋付きの魔法瓶構造のものがあります。中華街などで安く売られているはずですヨ。
2時間以上は保温できます。
以上kawakawaでした
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

魔法瓶のような構造の蓋付きのコップありますね。家にあるのですが私アイス派なので使った事ないんです、1000円程度だったかも、
もしそれでも冷めるなら、その下に電気プレートお湯沸かせたり保温出来るやつを置けば完璧かも、ホームセンターやディスカウントショップのぞいてみて、売ってますよ。
参考になれば。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

回答じゃないんですが

F1とかでタイヤあっためてるやつ有りますよね?あれの小さいやつって作れないのかな?と思いました。
マグカップにハラマキみたいの巻いて、通電したら保温とかのほうが好きなカップが使えて良いんじゃないかなぁと。

たのみCOMで提案してみようか。
  • 回答No.6

 これは飽くまでとっさの場合にしか使えませんが、カップ麺の容器が使えます。あれけっこう能率いいです。もちろん、蓋がかぶせてなければなんの意味もありませんが(笑)
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 30% (10/33)

コーヒーメーカーから落としたコーヒーを
スターバクスで買ったステンレスのカップ(470ml。)
(たしか2-3000円ふたつき)に入れてちびちび飲んでいます。
200mlくらいのならもっと安かったと思いますよ。
口のつくところも薄くてなめらか。久々に良い買い物が出来たな、と
満足しています。
さめないサーモポットのコーヒーメーカーを買おうとしてたのですがこれで
充分だな、と思っているところです。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

まず私の本音から言わせていただくと、コーヒーを1,2時間かけて飲むなんて、味も落ちますのでやめていただきたいです。が、人それぞれですので、アドバイスを。
電気式のカップウォーマーのようなもの、確かに存在します。が、現在売っているか否かは確認できません。実は我が家にあるのです。もう使っていませんが。
ただ、この場合、コーヒーもいわゆる「煮詰まる」ので、あまり好ましくありません。やはりステンレス2重構造のカップが手軽じゃないでしょうか。私はサーモスのカップをアウトドアで使っていますが、雪上でもなかなか冷めませんよ。蓋も付いていて、なかなか良品です。
でも、やはりコーヒーは美味しい時に飲んで欲しいです。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

存在を確認していないので、恐縮ですが、
何かのカタログで、保温用に電気コードでコンセントに
つなぐコースターを見たような憶えがあります。

かなり昔なので、ただの企画もので一般商品に
ならなかったのかもしれませんが・・・。

昔といえば、友達が「ヒランヤ」を敷くと冷めにくくなると言っていました。
オカルトの分野ですが、ヒランヤというのは、
俗に言う「六芒星」のことで、正三角形を上向きと
下向きで重ね合わせた記号です。
これは、東洋や西洋で呪術に使われたり、
結界に使われたりするらしく、何らかの非科学的な
パワーがあるとされています。

同じテーブル上で同型のカップに入ったコーヒーを
二つ用意して、一方だけをヒランヤに乗せておいたところ、
ヒランヤ上のものは、ふつうに置いたものより、
一時間以上もさめなかったという実験結果があると
されています。

私が実験したわけではないので、あくまで参考知識
程度ですが、試してみてはいかがでしょうか?
安上がりですし(笑)
  • 回答No.7

魔法瓶タイプもピンキリで、安すぎると口のあたる部分の感触がぎざぎざしてたりしてたり、金属臭がするものもあり、気になっちゃいますよね。
ちょっとフンパツできるなら保温性、質感ともに品質の良いものが買えますよ。手が入る物のほうが清潔に保てます。
以下のリンクはタイガーの商品ですが、保温効力6時間で大体80℃くらいだそうです。

電気を使うのは場所も移動しづらいし、不便になってしまうと思いますよ。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ