• 締切済み

「やる気」と営業成績、売上げの関係

noname#4326の回答

noname#4326
noname#4326
回答No.4

確かに活気のある会社・お店には人が集まりますよね。 店長の仕事はやはり「頑張ること」と思います。 さて、具体的にどうするのかと言うと・・・ 朝早く来て、夜は最後まで残る(たとえ仕事が無くても)、 笑顔もしくは真剣な顔を維持する(作り笑顔でも)、 タイミングを見て店員や客に話しかける(雑談でよい)、 仕事が楽しいと発言する(嘘でも)、 従業員・上司・自分の店などを誉める(おせじでも)。 こんなところでいかがでしょう? 自信、無しですけど(笑) でも、自分が従業員なら、そんな上司がいる職場で働きたいですね。 あとは売上を伸ばすには、とにかく人脈を作り(メル友やチャット)、 友達に自分のお店にきてもらうことですかねぇ。