• ベストアンサー

ショックで立ち直れません

pedalの回答

  • pedal
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

一度浮気をした人はどんなに反省しようが必ずまたやります。 もう二度とやらないなんて言葉は信じない方がいいです。 それができる人なら最初からやっていないです。 結婚してもやると思います。 別れるかどうかはあなたが決めることなので別れろとは言いませんが今後その男性と付き合っていくなら その覚悟はしなければいけないでしょう。 男なんて世の中にいくらでもいます。その男性よりもいい人は必ずいます。 今はショックで周りを見る余裕がなくなっているだけでしょう。 難しいとは思いますがもう少し冷静になって視野を広く持つように心がけてみては?

noname#49045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一回浮気をしたらもう何度も浮気を繰り返すと思います。付き合いを続けるツモリはありませんが、今はまだ連絡をとりあっていたいのが本心です。気持ちが落ち着くまでは。。ありがとうございました

関連するQ&A

  • すごくショックです。

    旦那の事なのですが、 半年ほど前より様子が変だと思っていました。 そして、悪いと思いながら、携帯のチェックをしたら、 やっぱり、知らない女性とラブラブメールをしてました。 長い結婚生活だから、浮気の一つや二つはあるだろうと、 私自身覚悟はしてたつもりでした。 しかし、実際になるとショックですね。 それで、旦那に携帯を見たことを謝り、女性と(2人)と 肉体関係があったかを聞きましたが、絶対に会ってないの一点張りです。 しかし、画像フォルダには、裸の女性の写真が・・・ おまけにラブホテルらしいベッドで女性が笑っている写真です。 会っても無いのに、そんな写真が存在する訳が無いですよね。 皆さん、会ってると思われます? 長い文書で申し訳ありません。 誰かに相談したくて、両親にも言えませんし・・・ どうか、お願い致します。

  • 彼氏が私の親友と浮気…。計り知れないショックです。

    現在高校三年生です。 あと1ヶ月で2年を迎える彼氏がいます。 私が彼氏と家で遊んでいるときに、彼氏の携帯にメールが来て、サブディスプレイにメール受信者の名前が出たのを私が見て、彼氏の友達だったので、見てもいっかなと思い、軽い気持ちで彼氏の携帯を勝手に見てしまいました。そのことに対し、彼氏が私への信用を失い、このことを私の親友に相談していたらしいです。その親友も、親友の彼氏のことでお互い相談しあっていたそうです。そんな相談をしあっているうちに、恋愛に芽生えてしまい、私の彼氏が家えに来るよう誘い、その日に浮気をされました。肉体関係をもたれてしまいました。 私の彼氏は、事が終わったあとに、絶対に私に言わないでほしいとその親友に言っていたそうなのですが、私の親友は私に正直に話し出してくれました。 確かに私が彼氏へプライバシーに関わる問題を起こしたのが悪いです。 しかし、浮気をしていいってもんじゃないとおもいます。 私は苛立ちと悲しみが計り知れないほど出てきて、彼氏を強く責めすぎてしまい、彼氏は数時間気が狂い、死にたい・俺はもぉだめだと泣きじゃくっていました しかし私は肉体関係をもつほどの浮気はさすがに許せません。キスまでは、許していたとおもいますが、肉体関係なんて完全なる浮気です。 浮気をした日の流れを話せと言った内容にも嘘をつかれ、私の方が彼氏へ信用をなくしました ですが、私は彼氏からどうしても離れることができません。 嫌いになれません。 いくら好きでも別れた方がいい、と友達に言われますが、約2年付き合ってきた彼氏と離れることができません しかしこれからのことを考えると、彼氏に対する不安や不信や疑いがいつ消えるのかわからないです。 これからどうすればいいか悩んでいます。 自分では何が正しい選択なのかもわかりません。

  • 浮気相手に本気になり、別れを告げられた彼女の気持ちを取り戻す最善の方法

    私には五年付き合っていた彼女がいました。 今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 浮気相手に本気になったので、追うために別れて欲しいとのことです。 今のところ返事はせず保留していますが、事実上別れた形になっています。 浮気相手は彼女の同じ職場の人間です。 浮気相手とは携帯で連絡を取り合い、二人で会ったりもしているようです。 浮気相手の男には彼女がいますが、現在距離を置いている状況で、付き合う気はあると言われているみたいです。 浮気相手の彼女も同じ職場にいるので、気まずくて別れられないようです。 今は浮気相手に夢中で、私の呼びかけにも反応がない状態です。 一応連絡は取れています。 この状況で私にできることは何がありますか? もちろん100%戻ってきてくれるとは限りません。 でもできる限りのことはやりたいです。 今でも気持ちは変わっていません。 マイナスになってしまうこと、間違ったことをしてしまわないために、アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんのお力をお借りしたいです。

  • 占いで・・・ショックです。

    5年前程ですが軽い気持ちで占いをしてもらいました。 手相占いとタロットカード占い、それと姓名判断でした。 総合すると結果ショックなことが結果としてでました。 主人は浮気癖があり 40代前半に相手の女性が妊娠し、どうしても産みたいといってきます。 相手の女性はあなたのご主人とは結婚しなくてもいいから産みたいといってきます。 けれど産ませたらあなたのご主人は結局その女性と子供の方にいってしまいます。 あなたのご主人はあなたとの子は皆大きくなったから小さい子供には父親が必要といいます。 産ませたらご主人は必ずあなたから離れていってしまいます。 だからなんとしてでも相手の女性には産ませないようにがんばってください。 でなければあなたは残りの人生をずっと後悔して生きる事になるでしょう。 今は気が付いていないかもしれませんがあなたにとってご主人は理想の男性そのものだからです。 ですから後悔しないためにもがんばってください。 ご主人は浮気相手の女性とは、もうすでに知り合っています。 たまに会ったり電話で話したりしています。いまはまだ肉体関係はないです。 ご主人はあなたのことを色々その女性に相談しているようです。 相手の女性は既婚者で子供もいます。 ふたりの関係は最初は話をする程度なのですが ご主人はそのうち白い犬を飼い大切にするでしょう。 その犬が亡くなった時にポッカリ心に穴が空いたようになり その時にその浮気相手の女性が心の穴を埋めるように関係へと移ります。 主人は35歳、わたしは36歳です。 子供は4人います。上は17歳下は2歳です。 あまりにも具体的に言われ信じたくなく今から2年前に他の占い師さんにもみてもらいました。 結果は主人は浮気癖があるから気をつけてと・・・・。 けれど上記の占いでのこと聞いてもらったら 「わたしが占った結果ではないからわからないけど、・・・・女癖はよくない」といわれました。 それならといっそ心のモヤモヤは聞いてしまおうと 主人にそのことを話しました。 まったく心あたりもないし、俺は浮気なんてしない!と。 確かに浮気するような人ではないしその欠片すらみあたらないほど誠実です。 主人はとても占いのことに怒り心頭でそれ以来、占い嫌いになりました。 聞かなきゃ良かったかもと思いましたが 実は・・・当たっているところもありました。 今白い犬を飼っています。 主人の犬でとてもとても大切にしています。 いま3歳半です。 わたしも出来ることならハズレほしいです。 けれど実際に当たっている部分もありとても不安です。 今はとても幸せです。 けれど、ふとしたときに思い出しとても不安になります。 占いはあたるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 迷ってます

    ※文章力ないですすいません! すごく悩んでることがあり、 この場を借り皆さんの意見を聞ければと思って書き込みさせていただきました(__) 本題なんですが、 旦那のことについてなんですが 旦那とは去年の11月に籍を入れ今は4ヶ月の女の子の母をしてます。 旦那には付き合ってるとき から嘘をつかれ、直すと 言われ、信じてみては裏切られを繰り返してきました。 (ここまでの浮気は肉体関係はないと思います) 何度も別れの危機を迎えました がそれでも一緒にいました。 そして落ち着いたときに 妊娠をし、出産しました。 里帰りをしている最中に 女を家に連れ込まれ浮気されました。肉体関係ありです。 初産だったので初めての育児を してる最中のそれです。 それを伝えたらずっと謝られ 続け戻ってきてほしいと言われ続けました。 でも本当にショックで私は無理のずっと一点張りでした。 が、旦那に変わったところは一緒にいないとわからないと言われ それに納得し、次何かあったら本当に別れると約束をして、 またあの家に住むのも嫌だったんですが、様子見と言うことで帰りました。 そこからは何事もなく 過ごしていたんですが、 この家で・・と考えると苦しくて今もしょうがないです。 戻ってきてすぐは一緒にいる時間を大事にしたいからと家にいるようにしてくれていて先輩などに呼ばれて立場上断れないときは早めに帰宅するなどしてくれていました。家事も積極的に手伝ってくれるようにもなりました。 ですが、今はそんなこともなく遊びに行っても帰宅は遅い。 私が門限を決めたり帰ってきてと言えばそれ通りにはしてくれるんですが、やっぱり最初だけだなと。家を開けることも多くなりました。 不満を感じていた今、 旦那の携帯を見てみたらmixiで知り合った女と22日からメールをしていました。 しかもそのメールは全て消去。 私は履歴を見て気づきました mixiのメッセを見てみたところ 聞きたいことがあるか、そんな感じでアドレスを聞いていました メールは消されてるので どんなメールをしてるかはわかりません。 心が狭いと思われるかも しれないけどまだ傷も全然癒えていなく信用も出来てない中この出来事は私の中では大きいです。 やっぱり直らないんでしょうか 私はまた裏切られるんでしょうか もう疲れてしまい、 どうしたらいいかわからず途方にくれてます。 私にも怠らない部分はあると思いますが良ければ意見お願いします。 書ききれず、省略しているところもあります。

  • 携帯などを見る彼氏にショック

    彼28歳 私26歳 付き合って2年 携帯を今までに3回ほどみられました。 彼が見たことによって誤解をし(メールの内容から浮気をしているのではないか?と) 私に問い詰めたことでわかりました。 付き合い始めた頃、彼に嘘をついていたことがばれて それから、なにをするにも疑われているみたいで、 私が嘘を付いたのも悪いので3回とも許しましたが・・・・ 今回はPCを勝手にみられてしまいました。 何でも話せる友達とのメッセの会話履歴をみられました。 その中には、1回友達にむりやり誘われ、しぶしぶ行った合コンの内容が入っていたため彼氏は「もう信じられない」と・・・ たしかに嘘をついたのは悪かったし、合コンにいったのも悪いけど 会話の内容からは、しぶしぶいって、やましい事(メルアド交換するなど)は一切なく、つまらなかった。というのもわかります。 それよりも、私はその履歴をみられたことがショックで 立ち直れそうにもないです。 その会話の内容には彼氏には言わない、 ・悩み事 ・彼氏のこと(悪口などはないです。仕事が忙しくてさみしいとか) ・たわいもない、バカ話 などがいっぱい残っていて それを見られたことが相当ショックで・・・ 見られてから一切連絡をとってません。 彼氏にどう接したらいいか分かりません。 彼氏のことは本当に好きで、携帯をみる・疑うこと以外は不満はないです。

  • 旦那の浮気

    今月の27日に旦那の浮気が発覚しました。きっかけは携帯でした。 何気ないメールだったのですが、3、4年前にも1回怪しかったのですぐに追及しました。 最初は浮気は認めずに馴れ馴れしいメールが来るから受信メールや送信メールを消していたと言っていました。 証拠が消し忘れてあったメール1つだけだったのですが、auの携帯には消去したメールを1ヵ月だけ見ることが出来ると知り、旦那にやましいことはないか。と聞いた上でメールを見ると、明らかにというか浮気の決定的な証拠が次々と出てきました。そこでやっと旦那は浮気を認め、肉体関係も2回あったと認めました。 その日のうちに私は相手の女性と電話で話をし、完全に旦那の前から消えると約束しました。出来ないのであれば、慰謝料を請求し、相手も家族があるので伝えると言いました。 旦那とは何度も何度も話し合いました。私がどんなに罵っても、「一緒にいたい、残りの人生全て償っていく」と言っていますが、私としては、どうしても許すことが出来なく、旦那を見るとどうしても色々なことを想像していまい、家族を失ったこと、信じてきた人に裏切られてしまったこと全てにおいてショックで夜も眠れず、食欲もなく、死にたいとまで頭をよぎってしまいます。それほど私は傷付いているのに旦那は、直ぐにやり直したい、償いたいから一緒にいたいとずっと言っていますが信じていいのか分かりません。 因みに浮気相手は同じ職場のパートの女性で、すぐに仕事は辞められず、8月までは旦那と同じ職場で働いています。それも私にとっては不信です。 まだ発覚して日にちがたっておらず、文もめちゃくちゃですみません。 でもどうしていいのか分からなくて相談させて頂きました。因みに今はこれから先の話し合いのための猶予期間です。来週の3日に結論を出します。 最後になりましたが、私の気持ちとしては家族は失いたくないし、今まで通りみんなで笑って暮らしたいです。でも今は涙しかでなくてボロボロです。 1回家族を裏切った人はまた裏切るでしょうか?

  • 再度質問です。浮気相手に本気になってしまった、彼女の気持ちを取り戻す最善の方法。

    前回の質問と重複してしまいますが、みなさんに頂いた意見等を参考に自分なりに整理をし、再度ご意見を頂きたく新しく質問させて頂きました。 私には五年付き合っていた彼女がいました。 今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 浮気相手に本気になったので、追うために別れて欲しいとのことです。 今のところ返事はせず保留していますが、事実上別れた形になっています。 浮気相手は彼女の同じ職場の人間です。 浮気相手とは携帯で連絡を取り合い、二人で会ったりもしているようです。 浮気相手の男には彼女がいますが、現在距離を置いている状況で、付き合う気はあると言われているみたいです。 浮気相手の彼女も同じ職場にいるので、気まずくて別れられないようです。 一応私は彼女と連絡は取れています。 みなさんの意見を参考に、五年間の感謝と浮気を発見した時にうるさくしつこくしてしまったことの謝罪と、苦しい時は力になりたいことをメールで伝えたところ、どうすればいいか分からない、もういやだ…と気持ちが揺れているようです。 結果的に私に少しだけ気持ちが戻ってきましたが、同時に余計苦しめているように感じます。 この状況で私にできることは何がありますか? もちろん100%戻ってきてくれるとは限りません。 でもできる限りのことはやりたいです。 今でも気持ちは変わっていません。 マイナスになってしまうこと、間違ったことをしてしまわないために、アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんの意見で今は見守るのが最善かと思いますが、連絡を取らないと浮気相手が同じ職場の人間なので毎日会えるので、一気に気持ちが切り替わってしまうのではないか?と不安にも思います。

  • 夫の考えがわからない。

    以前、主人の浮気で相談した者です。 今回はその後・・・です。 主人に浮気の事を問いただし別れる様に言った所、「妻と子がいます。嘘をついててすみませんでした」っと相手にメールを入れていました。相手からは激怒のメールと数十回のTELがありましたが主人は頑なに拒否(卑怯です)していました。その後は連絡しているのかしていないのか分かりませんが、携帯のアドレス登録を見るとその人の名前がまだ残っていました。別れたのなら消去しても良いはず・・・普通残しとく物ですか? それと、浮気がばれてから友人や後輩に「浮気がばれてカミさんに怒られた」「カミさんに携帯見られてた」など言って後輩から「奥さんはやっぱり偉大ですね」っと言われたっとやり取りを楽しそうに言います。普通ならそんな事隠すんじゃないかっと思うのに、悪びれもせず言いふらすっと言う事は浮気に対して悪気が無いっと言う事のように感じます。皆さんはどう思われますか?

  • 付き合い始めからずっと男の影がちらついており、それが原因で何度もケンカ

    付き合い始めからずっと男の影がちらついており、それが原因で何度もケンカをしました。そして、彼女の携帯を一緒に見ると彼女も観念して全てを認めたのですが、ひとりではなく、10人近い男と男女の仲として連絡を取り合っていました。 私には「半年近く、連絡を取り合う男はいない」と言い続けていたのですがウソでした。そのうち会ったのは、ふたりだけだそうです。 私は別れを決めたのですが、彼女がアドレスを変え、携帯番号を変え、別れることを拒むので、ずるずると関係が続いています。 1度きりとか、気になる人が出来て会った。とかというレベルではなく、男に誘われたり、口説かれることに喜びを感じるタイプで、これまでもずっと不特定多数と連絡を取り合い、体の関係も含めた付き合いを続けていたようです。 付き合っているのはいつもひとりだが、常に友だち以上恋人未満の人がたくさんいたということです。 このようなタイプは直らないだろうと思うのですが、今までの自分を変えたいと、アドレスを変え、携帯番号を変えて、すがってくるので、悩んでいます。 最近は、仲の良いときはいいのですが、ふと、浮気されたことを思い出し、彼女にきつく当たってしまうことも多いです。 引き離してでも別れるべきか、彼女を許すべきか。 みなさんのご意見をお待ちしております。 許す場合、彼女を信じれる方法を教えてください。