• ベストアンサー

仕事の失敗が続くと解雇になる?

小売業でパートをはじめて5ヶ月目です。 少し前に、値段の付け間違いをしてしまったみたいです。 そのことで注意されたのですが、これが続くと、解雇になるのでしょうか? 自分では気をつけていくつもりです。 少しの失敗だと許されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beru8273
回答No.2

よく言われるのは、1年くらいは大目に見てくれるということです。 だから、今のうちにいろいろと失敗することも、これから確実に仕事をこなしていくのに必要かと思いますので、その失敗をこれから着実に直していけば良いと思います。 すぐに解雇ということは、ないと思いますよ。

neko_wan
質問者

お礼

1年は大丈夫ですか? お返事ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。値段のつけ間違いですか………。店に損失出して、お客の店の信用もなくしてるんですよね。…と言うことは店の売り上げ落としてるわけですよね。あなたにすれば些細な事かもしれませんが、店からすると売り上げと顧客をなくす大きなリスクを背負います。私ならそんな従業員はいりません。給料が発生しているんですから責任感を持ってしっかり働きなさい

回答No.3

はじめまして。値段のつけ間違いですか………。店に損失出して、お客の店の信用もなくしてるんですよね。…と言うことは店の売り上げ落としてるわけですよね。あなたにすれば些細な事かもしれませんが、店からすると売り上げと顧客をなくす大きなリスクを背負います。私ならそんな従業員はいりません。給料が発生しているんですから責任感を持ってしっかり働きなさい

noname#143204
noname#143204
回答No.1

小売業に携わっています。 仕事の上で失敗したからと言って即解雇されるということはあまりないと思いますが、あまりにも同じような失敗を繰り返すようであれば能力的に業務に耐えられないということで雇用契約の打ち切りを考えることは当然あります。 要は失敗を繰り返さないことです。

neko_wan
質問者

お礼

失敗を繰り返さなければ大丈夫ですよね? お返事ありがとうございました