• ベストアンサー

ホコリの楽しいはらい方

元気盛りの幼児達が家中を暴れまわっているせいか、階段や家具、パソコン、本棚などの表面に1日で1週間もほっといた様なホコリが積もってしまいます。なのに子供の友達&ママ友がよく遊びに来るので掃除は毎日サボれません。 しかし、実は私は掃除や片付けが大の苦手で、マメにお掃除するのが毎日苦痛でなりません。何か簡単で楽しいホコリの掃除方法はないでしょうか。 なお、多少お金がかかっても良いのですが、家電製品はあまり増やしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.1

これは楽しい&楽チンです。 http://www.robomop.jp/ これは楽しい・・かな?! http://www3.kao.co.jp/quickle/qkl_handy_00.html >しかし、実は私は掃除や片付けが大の苦手で、マメにお掃除するのが毎日苦痛でなりません。何か簡単で楽しいホコリの掃除方法はないでしょうか。 他人とは思えなく、回答させていただきました^^;)

misring
質問者

お礼

お礼遅くてすみません。ご回答ありがとうございました。 あまりずぼらな質問なので皆さんに呆れられてしまったかもしれませんね。 お掃除ロボット、早速購入しました。 種類は違ってブラシでほこりを掃いて集めるもので、ラジコンの様に動かせるので子供らの良いオモチャです。 モップで部屋の上の方のほこりを払い落としたら、あとの床掃除をこれで子供らにやってもらう事にします。(@^_^@)