• 締切済み

指きりガード?

千切りなどの時、手を切らないようにする指きりガードみたいなものが数年前TVで存在するのを知り購入したいのですがネットで探しても見つかりません。ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

セイフティーカットガードという商品があります。↓ 包丁を使う時に切るものをおさえる方の手(右利きの人なら左手)をガードするものです。包丁で切る時、でいいんですよね? (野菜スライサーなどを使う時に指を守るためのものは「指先ガード」です) 参考URLのもの以外にも「猫の手なんとか…」って感じの名前のものを見たことがありますが、探せませんでした。おさえる時の指の形が「猫の手」って子供に教えるから、子供向けの商品だったかもしれません。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/lifestock/1027763/