• ベストアンサー

ガスファンヒーター用のガード

先日、ネットでファンヒーターのガードを購入したところ、大きすぎて再度買いなおすことになりました。 ネットでいろいろみているのですが、だいたいが幅66cm以上、奥行が58cm以上あって、うちにあるガスファンヒーターに対しては大きすぎます。どなたかコンパクトなガードが売っているお店、知りませんか? ガスのホースがあるため吹き出し口のみガードをするタイプではなく、4面を囲むタイプのものを探しています。 ちなみに希望としては、幅50cm程度、奥行45cm程度のものを探しています。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、HPのアドレスも教えてください。 よろしくお願いします。

  • azule
  • お礼率52% (427/808)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biyo--n
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

我家のガスファンヒーターには下記URLのファンヒーターラックの横面に 100円ショップで買ったメッシュパネルを結束バンドで固定して使用しています(裏面は壁に固定)。 ホースが通れば裏もメッシュパネルでいけるかもしれません。 または、ホームセンターにいろいろな大きさのメッシュパネルが売ってますので(パーティションが売ってるコーナー)、 4面を囲むタイプのを自作してしまうのも手かと思います。 パネルどうしを固定する金具もあったと思います。

参考URL:
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H541204F
azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やっぱり自分で作るしかないですか~。 メッシュパネル、買ってきます。

その他の回答 (1)

noname#23635
noname#23635
回答No.2

ホームセンターで見かけますよ もしホームセンターにあればbiyo--nさんのアドバイスされてるメッシュパネルも一緒に探してみられるから良いかも知れませんね

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ホームセンターに売っているものは、どれも大きいんですよ・・・。 メッシュパネル、買ってきます。

関連するQ&A

  • 大型の“ガス”ファンヒーターガードを探しています

    1歳の娘がいるため、ガスファンヒーターのガードを探しています。 石油ファンヒーター用のガードは数多く見つかるのですが、 “ガス”ファンヒーターでも使え、かつ大型サイズのものがなかなか見つかりません。 我が家で使用しているガスファンヒーターは横幅58センチあります。 どなたか、このサイズの“ガス”ファンヒーターにも使えるガードをオススメいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ファンヒーターガード(コロ付き)探しています

    1歳1ヶ月の息子を持つ母親です。 そろそろ寒くなってきて,石油ファンヒーターを使用したいと思っています。 安全対策のためファンヒーターガードを使用したいのですが,その中でも「コロ付き」のタイプを探しています。 「コロ付き」とは,ヒーターガード自体にファンヒーターがのるようになっていて,自由に動かすことが出来るものです。 ネットで探したら,いくつかヒットしましたがその規格が小さすぎて,我が家のファンヒーターが載りません。 我が家のヒーターは,幅52cm×奥行き35cm×高さ45cmです。 どなたか,ネットショップや通販,お店など問いませんので,いい商品を紹介していただけないでしょうか? また「コロ付き」を使われている方の使い心地などもお聞きできたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大型ファンヒーターガードを探しています。

    横幅70 高さ65 奥行き30 cmのファンヒーターが入る 起毛のファンヒーターガードを探しています。 どなたか教えてください。 とっても困っています。

  • ガスファンヒーターの機能

    大阪ガスのGFH―4002S ―W5という、そこそこ古いガスファンヒーターを中古で購入し、今冬使い始めたのですが、昨年まで使っていた、同じく大阪ガスのファンヒーター(型番失念)の時と比べてガス代が倍になりました。これは、単純に現在のファンヒーターの機能が悪いと判断するべきでしょうか?

  • ガスファンヒーター

    数年前にガスファンヒーターを使用していました。 着火が速く、すぐに暖かっくてとても気に入っていましたが、ガス代が高く結局使用をやめました。 灯油も最近は高いのでサイド使用しようと思いますが、嫁が言うには「風が寒くガスファンヒーターは暖かくなく寒いかった」とわけのわからないことを言います。石油ファンヒーターでも燃やしてファンを使うので原理は同じはずですが、彼女の言ってることがわかりません。 わかるかたよろしくお願いします。

  • ガスファンヒーター接続

    引っ越し先での暖房ですが 都市ガスなのでガスファンヒーターを考えています。その部屋には台所にしかガス栓(2口)がなく1つはガスコンロもう1つにファンヒーター接続しようかと思ってます。それでガスホースの差し込み口ですが一人暮らし用の小さなキッチンで 料理等するさい邪魔になりそうなので ワンタッチで取り付け、取り外しが出来たらなぁ~と それでガスホースを元栓に繋いでバンドで止めて1㍍ぐらい先にワンタッチアダプターを付けてファンヒーターに繋いでみようかと 元栓に直接アダプターをとも考えたのですが 抜き差しするのにいちいちコンロをずらし油ぎった根元を触るのもイヤだと思い ホースの途中でジョイントすることを考えました。このようなことは可能でしょうか?ガスなだけに電気コードのように出来ないかも?とも思いますが詳しい方の回答待ってます。

  • ガスファンヒーターと石油ファンヒーターの比較

    現在、石油ファンヒーターを使っていますが、灯油も値上がりして、 その上、今使っている石油ファンヒーターが燃費が悪くてすぐ給油しなければなりません。 ガスは、プロパンガスですが、ここで、ガスファンヒーターは燃費がどうかなと、、、同じ広さ(我が家では、8畳の部屋を2間あけています)の場合、どちらが安上がり(燃費)でしょうか? ガスだと当然、ホースを引いたり工事が必要ですが、後々のことを考えるとどちらが良いかなと迷っています。 アドバイスを御願いしたいのですが。

  • 赤ちゃんとガスファンヒーター

    初めて子どもと冬を迎えます。 暖房ってみなさんどうされているのでしょうか? 石油ファンヒーターが匂いしますので良くないと言うのを聞いてるので、ガスファンヒーターにしたいです。 今日、ジョウシンに行って、ガスファンヒーターの展示品を店員さんにつけてもらいましたが、やっぱりちゃっとガスのにおいします。赤ちゃんはガスの匂いを匂ったら、大丈夫でしょうか?頭痛などになりませんか? 子持ちの方々はガスファンヒーターを使ってますか?少しでもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ガスファンヒーターについて

    大阪から今度東京へ引越しすることになりました。 ガスファンヒーターは大阪ガスのものを使っているのですが、 うわさで東京や関西以外の地域では大阪ガスのファンヒーターを 使うことができないと聞いたのですが、本当でしょうか。 季節外れな質問で申し訳ありません。。

  • ガスファンヒーターについて

    3月に石油ファンヒーターが壊れたため。ガスファンヒーターを購入しようと思っていますが、実際使用している方に伺いたいので質問します。 鉄筋コンクリートのマンションで、和室6帖が2部屋と、10帖ぐらいのDKを温めたいと思っています。  石油ファンヒーターと違って、ガス栓の関係上置き場所を変えられないですよね。 今までは和室に置いて、DKに長時間いるときは、DKに運んでいました。 でも、それが出来ない場合、3部屋温める威力が必要だと思うのですが、そうすると、ファンヒーターの近くにいるときは熱くなりすぎませんか? 石油ファンヒーターを使用していたときは結露がひどかったのですが、ガスにしてもそれは変わらないでしょうか?対策法があれば教えてください。 また、この機能がついていると便利 というのもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう