• ベストアンサー

1ヶ月半、音信不通の後の誘い

こんにちは。1ヶ月半前にある30代後半の男性と飲みました。1度飲み食事した後、1ヶ月半もぶっつりと連絡はありませんでした。 あまり興味がなかったので、もういいやーと思い、私も連絡しませんでした。ところが最近、また会いたいのですが、時間たちすぎましたか?会えませんかという連絡がありました。 普通、興味があったらもうちょっと早く連絡するもんじゃないですか? 私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・)のですが、一ヶ月半もたってからまた連絡するってどういう意味なのでしょう。 1、他の女性と比べてみたが、やはり私のほうがいいと思ったから 2、時間がたってやっぱりよさを思い出し会いたいと思った 3、ただ単純に時間がなかった など考えられますが、実際はどうなのでしょう、 男性の方、1ヶ月半も音信普通でいきなり誘うってどういう意味 ですか?女性の方の意見も歓迎します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女ですがすみません。 4、次に誘う勇気を出すのに一ヶ月半かかった も、考えられます。なぜなら経験者だからです。 職場の先輩(男性)に紹介された顔も仕事も申し分ない男性がいたのですが、 その後一ヶ月連絡がなかったので私も誘いがないならもういいか、と 思いこちらからも連絡をしなかったのですが、 一ヶ月後にこの出会いを友達に還元しなくては!と急に思い、 「私が駄目なら友達と合コンしませんか?」と誘ったのですが、 実はその男性は私のことを気に入ってくれていたそうで、 コンパに誘われて傷ついたと先輩に話していたそうです。 私は一ヶ月放置でそれはないでしょと呆れてしまったのですが、 30代後半の方なら、のんびりしすぎてこの年まで独身できてしまった、 ということも考えられます。女性の誘い方がわからない人も結構いるようです。 とはいえ、時間が経ってからの誘いの方が勇気がいると思うので、 もちろん1、2、3も考えられますが、男の人って何考えてるんだか本当にわかりませんよね・・。

airiairi17
質問者

お礼

どうもありがとうございました。うーん。そういう男性もいるのですね。 納得です!普通は1ヶ月半も放置していたということは他の女性と比べていたと考えますが、奥手で出来ない方もいるのですね。 好意をもってくれたのは嬉しいのですが、やっぱり私はどうしても恋愛対象には見れないので、お断りしようと思っています。 大好きな相手なら嬉しいはずですが、全然嬉しくもないし、どう断ろうかと悩みが増えてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.1

まず、あなたの中で結論が出ているようですね。 >私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・) そこで恋愛関係でもない、知り合った過程も仕事仲間?出会い等のサイト?、知人紹介?でかなり違ってくると思います。 1度飲み食事した程度の関係なら、その期間彼なりの生活を送り、ふと、メールの履歴を見て、その日のことを思い出し、連絡したと推測します。その男性の女性関係は分かりませんが、 男性があなたに興味があれば、すぐに連絡するのは30代後半ならしないと思いますが1週間以内には「先日は楽しかったね、また食事でも」位はあっていいのかと思います。 仕事だったのか?家族、友人、知人に何か不幸があったのか? ただ、その真意は彼のみぞ知るわけで電話で聞きにくければメールで「この1ヶ月半(結構長い間)連絡がなかったのですが何かお忙しかったのですか?私から連絡するのも・・・」と確認は出来ると思いますが。 その男性の性格が見えないので良回答ではないですが、遊び程度なら、いい加減な人、仕事他なら、相手が連絡したくともできなかった訳があり、それが解決するまであなたに心配をかけたくない優しい方。まあ後者とは思えにくいですね。 気になるなら真意を思い切って確かめる、ならないなら、そのままでいいのでは? とにかく出会った過程と男性の性格等からこの程度の回答で失礼しました。

airiairi17
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですよね、1週間以内には連絡くらいしますよね、普通は。 メールでは、仕事が忙しくて、飛び回っていたみたいなことが書かれていました。でもメールくらいしようと思えば、1ヵ月半もかからないと思います。 多分、他の女性と比べていたんだと思います、私の勝手な直感ですが。 他の女性と比べて、やっぱりよかったと好意をもってくれたのはありがたいですが、あまり興味もないので、断ろうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と約2ヶ月音信不通で・・

    長文ですが宜しくお願いします。 彼と初めての旅行で喧嘩してから、2ヶ月音信不通(私が連絡しても出てくれない)な状況で、 私も諦めて気持ちを切り替えようと思い始めていた時に、彼から連絡があり、話し合った結果、 もう一度やり直す事にはなったのですが、、 2ヶ月ぶりに会った彼は、すっかり音信不通の事は忘れたかのようにいつも通りでしたが、 お願いがあるといい出して、内容を聞いてみると、エッチの際におもちゃを使いたいとの事でした。 彼はその経験がないらしく、会社の仲の良い人からの話で影響されたらしく興味があるみたいです。 私もその経験はなく、あまり気乗りはしません。 音信不通がなく、スムーズにラブラブであればまだ考えようもあるのですが、 ようやく仲直りしたばかりで、そんな事を言い出した彼に少し疑問を感じました。 それともう一つ、今月は3連休が2回ありますが、 前に予定を聞かれた時は、 私は後半の連休に実家に帰る用事がある事を伝えたら、 じゃぁ後半は一人旅でも行って来るとの事でした。 彼は一人でも旅行するタイプなのでそれはいいのですが、今週話をしていたら、 後半の一人旅をマイルで行くつもりだったけど、予約が取れないから前半にいくかも。と言い出しました。 私はてっきり前半の3連休は一緒に何処かに出かけたりして過ごすものだと思ってました。 2ヶ月音信不通だったし、それを埋めるのにも、色々出かけて楽しく過ごしながら仲が深まればと思っていたので、彼の発言にガッカリしました。 久しぶりに会った時は、凄く甘えてくる様子でした。 一緒にいたらやっぱり安心するし、ずっと一緒にいて欲しいと言うのですが、、、、 彼を信じていいのか、彼の自分勝手な行動にこの先やっていけるのか不安です。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 1ヶ月音信不通・・・

    初めて質問させていただきます。20代後半独身女です。 同じ会社の別の支店の男性に告白され、今年1月からお付き合いしています。 何回かかるーいデートをして、先月頭にのんびりお花見デートをしたあと、連絡が来なくなりました。 呑みのお誘いメールをしても返事はなし。 たまにメールが届いていないことがあったので、 念のため2回ほど電話をしたのですが、出ませんでした。 で、ここ2週間ほどは電源が切れている状態なのか、コールなしで留守電につながります。 (自宅の電話からかけても同じ状態なので、着信拒否とかではなさそうです) 1ヶ月以上音信不通になったことのある女性の方、 1ヶ月以上音信不通で彼女をほっておいたことのある男性の方、 どうしてそうなったのですか? その後どうなりましたか? 女性として、どうするのが良いのでしょうか? 何でもアドバイスいただけたらな…と存じます。 私の気持ちとしては、せっかく「付き合って」って言ってくれたし、 同じ会社にいることもあるし、仲良く付き合いたんですけど… 一方的に音信不通にされている上、下記の(7)のこともあり、 今後連絡が取れたとして、付き合っていっていいものかという 悩みもあります。 (1)彼や彼の身内に不幸があったとか、そういうのではなさそうです。 (社内なので、そういうことなら情報が入ってきますし…) (2)会社を休んでいるのでもない様子。 (3)会社の独身寮に住んでいるので、奥さんや同棲相手がいるとも考えにくいです。 (4)別に付き合っている人がいるのなら、ずっと携帯電話の電源を切っているのもおかしいなと…(連絡来るの待ったりしますよね??) (5)共通の友人はいますが、私たちが付き合っていることは内緒にしています。 (6)最終手段→社内メールにて「久しぶり。電話つながらないけど、ひょっとして携帯落としたり壊れたりした?」と間柄を疑われないような内容を送ったのですが、2日待っても返事は来ませんでした。 (7)ここ2回ほどのデートでは、彼が私のいる支店のことを批判したり、 お客さんや上司の悪口を言ったりしたので、私のテンションは下がり気味でした。 (外でお客さんのことを言われると、誰かに聞かれてそうで怖いですし…) 長々と失礼しました。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と2ヶ月音信不通

    長年付き合っている彼氏に婦人科の病気(若い女性にも多く見られる原因不明の病気です。手術を要しますが、妊娠への影響はなく、将来、妊娠は可能です)を告げてから、2ヶ月、音信不通で、メール、電話ともに無視されています。過去にも、忙しいとの理由で1ヶ月ほど音信不通にされたことはありますが、2ヶ月も音信不通は初めてです。遠距離である上に、彼氏は会社の寮に住んでいるので、なかなか会いに行くこともできませんが、連絡をとるにはどうするべきでしょうか。 会社の連絡先、寮の住所は知っています。 病気が原因だとは考えたくないのですが、特に男性の方からのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 1ヶ月音信不通の彼女についてどう思うか

    自分の好きな彼女が、1ヶ月間メールの返信が返ってこず、音信不通ならどう思いますか? 私は、彼氏に嫌気がさし、1ヶ月間メールを返しませんでしたが、やはり彼氏の中身がいい(全身ブランドを着ているのが嫌だった)と思ったので、連絡をとり、また会いました。 彼氏は、音信不通の間も、「何でメール返してくれないの?」とか「会いたいんだけど」的なメールを何回もくれていましたが、返していませんでした。 彼氏はこんな私のことをどう思っているのでしょうか? メールでごめんとは言ったのですが、1ヶ月ぶりに会った時も、何事もなかったかのように話され、連絡をとらなかった理由についても特に問いただされたりしませんでした。 そして、「今日も綺麗で会うたびに惚れる。また時間あったら会ってね」というメールが来ましたが、私についてどう考えてるんだろうと思います。会って直に謝るべきだったでしょうか?

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通にされたらいつ諦めればいいですか?

    20代後半女性、相手同年代、付き合って3カ月です。 以前にも連絡がないことで相談させて頂きました。音信不通5日目です。(昨日、今日連絡しました) とても忙しくても、毎日連絡くれる人がこうなので、最悪の事態を覚悟しています。。 連絡を待って、どのくらい来なかったらもうやめればいいでしょうか? もしくは別れてる。という認識になるでしょうか・・? 今の待つだけの状況はとても辛いので、自分の中でも区切り目安をもとうと思っています。。 よかったらアドバイス下さい。

  • 音信不通の彼が突然戻ってきた

    20代の女性です。 お付き合いしていた彼(20代・年下)が突然音信不通になり、こちらから電話とメールを一回ずつしたのですが全く連絡がないので心変わりしたのだと思い、それ以上何もアクションは起こさずに静かに時が過ぎ去るのを待っていました。 音信不通になって二ヶ月が経った頃、突然彼から連絡がありました。 元彼女と色々あったそうで、この二ヶ月悩んでいたそうです。 彼にとってその彼女は必要ないと感じたらしく、私に復縁を迫ってきました。(勝手過ぎますが) 受け入れるつもりはありませんが。 一つの恋愛のケースとして興味があって質問しますが、二ヶ月という微妙な期間で音を上げて(?)帰ってきたのはどういうことが考えられますか。 元彼女に振られて、戻ってきたというのも考えられますが。 彼に直接聞いても、彼は嘘つくことがあるので真実は聞き出せそうにありません。 人の心変わりについて大変関心があります。 色々推測して頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 音信不通になり1か月になります。

    お互い、社会人1年目のお付合い。 お付合いの期間は2年です。 元々、彼は一点集中型で、学生時代から音信不通になることがしばしばありました。 今年の4月から仕事が始まり、音信不通の期間が日に日に長くなり。 そんな中、5月~7月までの出張期間に全く連絡が来ず… その後、出張から戻ってきた7月頃に「会えないか」と連絡が入り、2ヶ月間の音信不通はとても辛かったと伝えました。 その時「言われるまで気付かなかった。気を付けるから傍で見ていて欲しい」と言われ、彼を信じることに。 しかし、8月の下旬から再び音信不通になりました。 上記のこともあり、腹が立った私は1か月連絡を取らないでいました。 ただ、彼から連絡が来る気配が無かったため、別れ話をする覚悟で「元気?」と一言送りました。 返信が来ましたが悪びれた様子もなく… これはもう別れた方が良いなと思った矢先に 「○○ちゃんのアパートから、車で5分の場所に家借りたよ」 と連絡が来ました。 てっきり自然消滅を狙われていたと思っていたので驚いたのですが、のほほんとしている態度にイライラし… でも、実際はとても嬉しかったので 「自然消滅狙われてるかと思ってたからびっくり。けど、凄く嬉しいです。私の家も近いってことは会社も近いしね」 と返信したところ、そこから彼が突然他人行儀に。 どうしたの?と聞くと 「○○ちゃんのために時間や体力やお金を使うのが勿体無いと感じちゃうぐらいになった」 「もう、前のような仲の良い関係に戻れる自信はないよ」 と唐突に言われ。 少々パニックになった私は 「じゃあ、家は会社に近いからそこにしたの?」 と問うと 「家は○○ちゃんのことだけ考えて決めた。けど、会社が理由なんでしょ!みたいな言い方されてもういいわってなった」と言われ… それから1か月音信不通です。 以前、喧嘩をしたときに彼は「感情に任せて別れるっていう奴は馬鹿がすることだ」と言っていました。 その言葉を今も信じている、信じたい自分がいます。 一方、自分のしたことは棚に上げ、感情任せで癇癪を起こした彼に「私の気持ちは想像もしてくれないのか…」と失望している自分もいます。 彼にとってはもう別れたつもりなのでしょうか? アドバイスやご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • 音信不通後の立ち直り方。

    29歳女性です。 4歳年上の男性と2月に知り合い、週に何度も一緒にご飯食べに行ったりする仲が続き、「好き」や「付き合って」という言葉がないのが引っかかったものの3月頃からは一応付き合っていると思っていました。 一緒にいてすごく楽しくて、彼もそうだと思っていました。 しかし、だんだん連絡が減り、先月からは私がメールや電話をしても反応がなく、音信不通。。。 元々連絡はまめに取り合っていなかったのですが、必ず電話は掛け直してくれていたのにそれもなくなり、最後に話してから既に1ヶ月が経ちました。 もう自分の中では失恋したと思っています。 ただ、原因が全く分かりません。 最後に逢った時もいつもと変わらず、思い当たるふしがないのです。 私に飽きたのか、めんどくさくなったのか、私の何かに引いてしまったのか(例えばですが私はかなり毛深いのでそれを見られたかも?)、いろいろ考えても本当のところは分かりません。 ちょっとお恥ずかしいのですが、彼とは最後の一線は越えてなくて、彼には話してませんが私はSEXに慣れていなくて、最初の痛みと恐怖がトラウマになっています。 普通に感じるのですが、挿入となると力んでしまいます。 しかし、彼はいつも挿入しようとしないし、私に触らせようともしないし、それが原因かどうかも分かりません。 1ヶ月経ってだいぶ心も落ち着いてきましたが、やはり喪失感や寂しさがなかなか消えません。 元気な日もあれば、一人暮らしの部屋で涙が止まらなくなったり…。 失恋が続いたせいか自信もますますなくなっています。 そもそもいきなり音信不通・自然消滅するような男性に自分の恥ずかしい姿を見せたことを悔やんだり、情けなくなったりもします。 それ以上に大好きだったので、つらいです。 遊びだったのか、とも考えてしまいますが、思い出してみるとちょっとそれとも違う気もします。 先月数回連絡しても無視されて以来、一切連絡をしていません。 一緒にいってあんなに笑って楽しくて、昔住んでたところに連れて行ってくれたり、大好きな人でした。 早く立ち直りたいです。 まだ好きだけど、早く彼を忘れたいです。

このQ&Aのポイント
  • 福島牝馬Sを買い損ねたり、東京10R&12Rのような大荒れレースを見したりと上手いこと立ち回るも、ぶっこんだ東京メインのオアシスSが痛恨の1・2・4着で収支はいつも通りのマイナス。今年はずっとこんな感じなのか…。
  • 明日は東京でフローラS、京都で読売マイラーズCと2レース。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。
  • 古馬になってから伸び悩みが際立って来たシュネルマイスターや届かず惜敗の掲示板止まりとみて△かそれ以下。ジャスティンスカイはジャスティンカフェと混同してました(汗。3連勝の勢い+鞍上、別定G2の今回はどこまでやれるかの試金石。マテンロウオリオンはどうせ鞍上がポツンをやっちゃうんでしょ? 届かずと見て無印としました。
回答を見る