• ベストアンサー

1ヶ月半、音信不通の後の誘い

こんにちは。1ヶ月半前にある30代後半の男性と飲みました。1度飲み食事した後、1ヶ月半もぶっつりと連絡はありませんでした。 あまり興味がなかったので、もういいやーと思い、私も連絡しませんでした。ところが最近、また会いたいのですが、時間たちすぎましたか?会えませんかという連絡がありました。 普通、興味があったらもうちょっと早く連絡するもんじゃないですか? 私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・)のですが、一ヶ月半もたってからまた連絡するってどういう意味なのでしょう。 1、他の女性と比べてみたが、やはり私のほうがいいと思ったから 2、時間がたってやっぱりよさを思い出し会いたいと思った 3、ただ単純に時間がなかった など考えられますが、実際はどうなのでしょう、 男性の方、1ヶ月半も音信普通でいきなり誘うってどういう意味 ですか?女性の方の意見も歓迎します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女ですがすみません。 4、次に誘う勇気を出すのに一ヶ月半かかった も、考えられます。なぜなら経験者だからです。 職場の先輩(男性)に紹介された顔も仕事も申し分ない男性がいたのですが、 その後一ヶ月連絡がなかったので私も誘いがないならもういいか、と 思いこちらからも連絡をしなかったのですが、 一ヶ月後にこの出会いを友達に還元しなくては!と急に思い、 「私が駄目なら友達と合コンしませんか?」と誘ったのですが、 実はその男性は私のことを気に入ってくれていたそうで、 コンパに誘われて傷ついたと先輩に話していたそうです。 私は一ヶ月放置でそれはないでしょと呆れてしまったのですが、 30代後半の方なら、のんびりしすぎてこの年まで独身できてしまった、 ということも考えられます。女性の誘い方がわからない人も結構いるようです。 とはいえ、時間が経ってからの誘いの方が勇気がいると思うので、 もちろん1、2、3も考えられますが、男の人って何考えてるんだか本当にわかりませんよね・・。

airiairi17
質問者

お礼

どうもありがとうございました。うーん。そういう男性もいるのですね。 納得です!普通は1ヶ月半も放置していたということは他の女性と比べていたと考えますが、奥手で出来ない方もいるのですね。 好意をもってくれたのは嬉しいのですが、やっぱり私はどうしても恋愛対象には見れないので、お断りしようと思っています。 大好きな相手なら嬉しいはずですが、全然嬉しくもないし、どう断ろうかと悩みが増えてしまいました。

その他の回答 (1)

• herohello
回答No.1

まず、あなたの中で結論が出ているようですね。 >私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・) そこで恋愛関係でもない、知り合った過程も仕事仲間?出会い等のサイト?、知人紹介?でかなり違ってくると思います。 1度飲み食事した程度の関係なら、その期間彼なりの生活を送り、ふと、メールの履歴を見て、その日のことを思い出し、連絡したと推測します。その男性の女性関係は分かりませんが、 男性があなたに興味があれば、すぐに連絡するのは30代後半ならしないと思いますが1週間以内には「先日は楽しかったね、また食事でも」位はあっていいのかと思います。 仕事だったのか?家族、友人、知人に何か不幸があったのか? ただ、その真意は彼のみぞ知るわけで電話で聞きにくければメールで「この1ヶ月半(結構長い間)連絡がなかったのですが何かお忙しかったのですか?私から連絡するのも・・・」と確認は出来ると思いますが。 その男性の性格が見えないので良回答ではないですが、遊び程度なら、いい加減な人、仕事他なら、相手が連絡したくともできなかった訳があり、それが解決するまであなたに心配をかけたくない優しい方。まあ後者とは思えにくいですね。 気になるなら真意を思い切って確かめる、ならないなら、そのままでいいのでは? とにかく出会った過程と男性の性格等からこの程度の回答で失礼しました。

airiairi17
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですよね、1週間以内には連絡くらいしますよね、普通は。 メールでは、仕事が忙しくて、飛び回っていたみたいなことが書かれていました。でもメールくらいしようと思えば、1ヵ月半もかからないと思います。 多分、他の女性と比べていたんだと思います、私の勝手な直感ですが。 他の女性と比べて、やっぱりよかったと好意をもってくれたのはありがたいですが、あまり興味もないので、断ろうと思っています。