• ベストアンサー

話さないと

先日のことですが、昼休みに、会社の食堂で、親しい同僚と話をしました、旅行の話でしたが、こちらから聞かないうちに、どこどこに宿泊してどこどこを見学してということをさかんに言っていました、人間は、旅行に行き、感動を覚えたときは、誰かに話さなければ,気がすまないということは、あるのでしょうか、もうひとつお聞きしますが、先日、親しい職場の同僚に、携帯メールを送信しました、返信がなく、後日、こちらから何も言わないのに、旅行に行っていたので、忙しく返信できなかったと言われました、そこでまた、新たにメールを送信しましたが、返信がありませんでした、このような場合、同僚には、なぜ、返信しなかったのか、聞かないほうがいいですか、皆さんだったら、どうしますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meihua
回答No.1

こんばんは。 ■先輩の旅行話について。。。 人間は色々なタイプがいます。率先して自分のコトを話したい人もいれば、相手をよく観察してやっとうち解ける人もいます。ということで、人それぞれ。 ■なぜ返信しなかったのか聞くのは。。。 メールも好きな人もいれば、好きでない人もいます。あまり深追いしない方が良いと思います。私は携帯メールは好きではないので。

ccc35201
質問者

お礼

人それぞれですね。自分だけのものさしで人を見るのは、よくないですね考えをかえなければなりませんね

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

貴方と違う性格の人は、違う考え方や違う感じ方、話し方や行動します。 日本国民全員が、貴方と同じような行動したら、どのように思いますか? 相手を認めてあげましょう。 人間関係をスムーズにするコツですよ。

ccc35201
質問者

お礼

そうですね、人間関係にひびを入れたくないですね